中3の子供がお祭り行ってて門限破って帰ってきてるんだけど

  • なんでも
  • 広島つけ麺
  • 17/07/17 21:48:37

地域のお祭りがあって、朝から友達と遊んでお祭りに行って21時までに帰ってくる約束だったんだけど、門限過ぎたから玄関にチェーンかけたの。10分遅れで帰って来て、まだ中に入れてないんだけど虐待になるんかな?
インターホンのモニターでずっと見てるんだけど今は玄関前で待ってる。
これから受験だから、今日は遊びに出掛けるのがこれで最後って約束で朝から出掛けさせてたの。門限破るのは今日で2回目。

ちなみに昨日も別件で叱った。
塾の帰りに歩きながらスマホにイヤホン挿して音楽聞きながら帰ってきてたから。
歩きながらイヤホンは周りの音が聞こえなくなって危ないから昼夜問わずしたらダメって約束してたのに。それがLINEミュージックみたいなストリーミングのやつでパケ代がいつもの6倍になってた…
昨日叱ったのに今日は門限破って反省の色無し?
あなたならどうしますか?なにかペナルティ与える?
ちなみにお小遣いはばあちゃんが勝手にポンポン与えるので私たちからはあげてません。なのでお小遣いカットというのはなし。
外出禁止ももともと受験に専念する約束だからなし。
どうしたら親が心配してるって理解してくれるかな…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 21:51:56

    >>1
    スマホ代は親が払ってます。

    • 1
    • 8
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 21:54:29

    >>2
    ありませんでした。
    1回目の時に、最低限連絡はしないとダメだと言ったんですがね。

    • 5
    • 9
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 21:55:10

    >>3
    どの辺が厳しいですか?

    • 1
    • 11
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 21:56:24

    >>5
    1回目ならともかく2回目なので。
    ほっといたら親の気持ちは伝わるのでしょうか?

    • 0
    • 18
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 21:58:33

    >>6
    パケホはギガモンスター?でMAX20GBまでで、ちょっとずつ料金が上がっていくやつです。こうならないようにどこかで制限かけてなかったのは親の責任だと思ってます。

    • 0
    • 25
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:00:29

    >>7
    夏休みは日曜とお盆以外塾なので、遊びに行く時間がないですね。お友だちもそんな感じみたいなので誘われることもなさそうです。

    • 0
    • 33
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:03:00

    まとめて返事でごめんなさい。
    みんな優しいですね。
    とりあえず家に入れることにします。

    • 0
    • 40
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:04:43

    父親はまだ仕事です。
    帰ってくるのは23時頃。

    • 0
    • 46
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:07:13

    反省文は…前に書かせたけど効果無しです。

    • 0
    • 65
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:15:53

    書き忘れましたが、受験だから遊びに行かないってのは親が言ったんじゃなくて子供がそうすると言いました。
    志望校が今の成績では微妙なので頑張りたいという理由です。

    • 3
    • 71
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:21:05

    >>65
    とりあえず家に入れました。
    謝ってきたけど、とりあえずお風呂入ってもらった。
    父親帰ってくるって連絡あったから任せようかどうしようか…

    • 2
    • 74
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:24:11

    >>66
    それはないと思います。
    私は志望校のランクを下げたらいいとずっと言ってるので。
    校風や部活に惹かれるところがあってどうしても受験したいそうです。
    懇談で担任にも厳しいかもと言われてますが、頑張りたいと…

    • 0
    • 75
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:25:38

    >>72
    一人っ子です。

    • 0
    • 81
    • 広島つけ麺
    • 17/07/17 22:32:04

    >>67
    今回が2回目なんで。
    1回目の時は当然叱りましたよ。
    連絡もなかったから、『2度目がないよう約束してほしいけど、何が起こるかわからないから次からはちゃんと連絡するように』と約束はしました。

    • 3
    • 17/07/17 22:52:51

    娘です。一人っ子です。
    マンションで家の玄関前、モニターで様子はずっとチェックしてました。
    スマホ触ってカステラ食べてました。
    私ナメられてますね…

    • 3
    • 17/07/17 22:57:49

    >>115
    中学校からのお便りで、
    遊びの外出は21時までに帰宅するよう学校でも指導します。家庭でもご指導ください。
    祭りの際は20時~教職員とPTAが見回り、帰宅するよう指導します。家庭でもご指導ください。
    と来ていましたが、よそはもっと遅いんですかね?

    • 2
    • 17/07/17 23:02:22

    >>122
    モニターと玄関の距離1メートルです。
    6階フロア、どこかに行かないようにとは思ったけど連れ去りは考えてなかった。ごめんなさい。

    • 0
    • 17/07/17 23:53:11

    たくさんレスありがとうございます。
    旦那が理由聞いたりしてましたが、部活の試合で会った他校の子と連絡先交換したくて探してたから遅くなったとか、遅れるって連絡してもどうせ帰って理由とか聞かれるから意味ないと思ったとか、救いようのないことばかり言って旦那が参ってしまってます。
    こりゃ謝ったのも口先だけだなぁと。
    一緒に行ってた友達の中に門限もっと早い子いるのに、なんで一緒に帰ってこなかったんだろう。
    流されやすい性格だからかな…

    • 3
    • 184
    • 四日市とんてき
    • 17/07/18 00:01:27

    >>182
    遅くなるって連絡してきたら理由は聞きませんか?それだったら連絡すればどうにでもなるになってしまうのでは?
    理由聞かれるから連絡しなかったには情けなくなりました。

    • 5
    • 195
    • 四日市とんてき
    • 17/07/18 00:27:35

    旦那がスマホ解約しよかって言ってきた。
    もうどうしたらよいのやら…

    • 3
1件~20件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ