わたし 母親やめることにした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/17 19:22:47

    >>1ありがとう

    • 1
    • 17/07/17 19:23:06

    >>2頑張るのやめる

    • 5
    • 17/07/17 19:24:28

    >>5ありがとう…
    楽しかった思い出もあるしね、

    • 3
    • 17/07/17 19:25:14

    みんなやさしい

    • 0
    • 17/07/17 19:25:36

    ママスタだけだよ 優しくしてくれるの

    • 3
    • 17/07/17 19:28:11

    >>12べつに世の中に要らないよね
    母親なんて
    コンビニがあれば生きていけるじゃんね

    • 4
    • 17/07/17 19:30:53

    >>16うん

    • 1
    • 17/07/17 19:39:17

    子育てって、10歳で終わりだよね
    あとは勝手に生きていく

    • 1
    • 17/07/17 19:40:02

    わたしにできることは全部してきたつもり。
    あとはもういいや

    • 7
    • 17/07/17 20:24:56

    >>25  10歳と14歳

    母親居なくても生きていける。
    母親やめる宣言してきました

    • 6
    • 17/07/17 20:29:25

    >>26
    どんな風な事から始めましたか?

    私は夕飯作りをボイコットしました

    • 7
    • 17/07/17 21:38:24

    >>50
    私自身も10歳にもなったら炊事洗濯当たり前にしてたし、というかせざるを得ない環境だったし、そもそもまともじゃない母親がまともな子育てなんかできるわけなかった、
    子育て15年してきてようやく気付いたや、

    • 7
    • 17/07/17 21:41:00

    10歳までは、天使だからまともな母親になれたような錯覚しちゃうんだよね
    中学生くらいから、遺伝子レベルで格別けされちゃうからどうしようもない事に気付く

    • 7
    • 17/07/17 21:42:17

    >>53ありがとう、

    • 2
    • 17/07/17 22:19:55

    わたしも一切なにもしない
    明日の朝も起きない

    • 8
    • 17/07/17 22:25:07

    >>65ご飯はもちろん、ママ友づきあいや、習い事の付き合い送迎

    洗濯掃除ももう、いいかな?…
    役員の仕事も今期は終わったし 

    • 11
    • 17/07/17 22:27:23

    いない方がいいみたい
    姿を消す事にする

    • 6
    • 17/07/17 22:44:03

    >>69ありがとう

    でもね、私が子供もためにする事する事が全部子供をダメにしてるんだ、、
    全部重荷になって苦しめてるんだって、

    • 7
    • 17/07/17 23:07:54

    >>64人間のレベル的に私は家畜に近いとおもう…
    きっとそれは、生まれたときから決まってるレベルで、、 たぶん努力とかでは変えられないんだとおもう

    • 2
    • 17/07/17 23:09:24

    >>74うちと一緒だ
    夫婦仲って、子育てに影響おおきいね。今さら遅いけど

    • 5
    • 17/07/17 23:10:14

    >>73うらやましいよ
    寝てるだけでも、あなたは必要とされてるんだもん

    • 2
    • 17/07/17 23:11:04

    >>77
    ママスタくらいしか、

    ない…

    • 2
    • 17/07/17 23:16:34

    >>80ごめん

    • 0
    • 17/07/18 10:10:49

    朝から布団から出ていません

    子供たちは別人の様に素直に用意して学校にいきました
    やっぱり原因は私だったみたい
    このまま母親業務をやめていきたいとおもいます

    • 5
    • 17/07/18 10:13:48

    励ましてくださった方や叱咤激励してくれた人ありがとう、とても救われました

    • 4
1件~25件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ