わたし 母親やめることにした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 137
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 10:48:12

    >>111
    最低。
    部屋が暑くてのぼせたかもしれないのに。
    部屋の管理しない母親もどうなのよ。
    マットの心配より子供の心配しろよ!
    よく恥ずかしげもなくここに書き込むね、その精神を疑うわ。

    • 2
    • 17/07/18 10:16:22

    子供に期待し過ぎてない?
    家事くらいやんなよ
    主専業?
    旦那に離婚されなきゃいいね

    • 1
    • 17/07/18 10:13:48

    励ましてくださった方や叱咤激励してくれた人ありがとう、とても救われました

    • 4
    • 17/07/18 10:10:49

    朝から布団から出ていません

    子供たちは別人の様に素直に用意して学校にいきました
    やっぱり原因は私だったみたい
    このまま母親業務をやめていきたいとおもいます

    • 5
    • 17/07/18 08:18:08

    >>121
    母親がモテるモテない思うか?!
    大丈夫?

    • 3
    • 17/07/18 08:16:01

    >>123
    疲れるよ
    けど本気で母親やめるなんて思わないわ

    • 2
    • 17/07/18 08:14:44

    >>114恥ずかしい人間だ

    • 3
    • 17/07/18 08:13:55

    >>111優しくないなぁ
    子供さんかわいそう

    • 4
    • 17/07/18 08:00:44

    わかるー!!!疲れるね。今日は連休明けだし尚更かも。

    • 1
    • 128
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/18 07:59:46

    >>5410歳まで天使だと思えるだけ凄いよ
    毎日が罰ゲームか過酷な修行としか思えない
    本当に疲れる
    主の気持ち理解できる

    • 10
    • 17/07/18 01:11:22

    >>125争いは同レベルで起きるからね~

    • 0
    • 17/07/18 01:10:06

    やめていいよ
    嫌々育てられて子供が可哀想
    里親や施設の職員に育てられた方が幸せになれるよ

    • 6
    • 125
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:39:36

    >>121あんたも>>114も同類だよw

    • 0
    • 17/07/18 00:32:30

    で?

    • 0
    • 123
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/18 00:19:13

    皆が皆じゃなくても、子育てに疲れるときや投げ出したくなることもあると思う。それに対して批判してる人って同じ母親なのかな何だかな

    • 24
    • 17/07/18 00:19:10

    >>114
    ぶ、ブスって…!(笑)
    あほかー(笑)

    • 6
    • 121
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/18 00:18:20

    >>114
    うわー
    人間ブスだね
    そして、ごめん。
    モテるんだ、若いし。

    • 2
    • 17/07/18 00:16:53

    一生やめられないよ!孫いますが、いまだ私にワガママ言う。

    • 3
    • 119
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 00:08:21

    >>114
    やめろ!やめろ!

    • 1
    • 118
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/18 00:07:08

    >>111
    最低

    • 2
    • 17/07/18 00:05:07

    >>73
    近いものがある。
    どんどん家事出来なくなって頑張っても出来なくなってきたから、ヘルパー雇うよりもトータルで考えればやすいだろって食洗機と乾燥機付き洗濯機をまだ元気な時に買っといてよかった。
    今はほとんどできなくなった。
    義母が手伝ってくれてるなら良かったね。

    • 3
    • 116
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:03:24

    >>114

    育ちの悪さが笑
    御愁傷様!

    • 8
    • 17/07/18 00:02:13

    いいよいいよ。そんな時があったって!むしろ無いとしんどいもーん。お子さん、親離れの支度を始めだしたんだね。そしたら親も子離れの支度を始めよう(^^)

    • 7
    • 114
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/17 23:59:59

    >>112は?黙れよブス

    • 3
    • 113
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/17 23:58:19

    私は辞めたいのに辞めたくない
    自分がよくわからない

    • 4
    • 17/07/17 23:58:14

    >>111
    別に出したくて出したわけでもないのに。
    酷いね。
    まじでやめたら。

    • 19
    • 111
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/17 23:56:57

    同じくやめたいわ
    やっと寝たと思ったら降りてきて鼻血。着替えに今日洗ったばかりのシーツ、マット、床にも血。血まみれ。もうどうでもいいわ

    • 5
    • 17/07/17 23:56:02

    >>107
    そんな軽く聞かれて答えられるような簡単な内容ではないよ。
    ただ、子供を思って一生懸命子育てしてきたけど、そのやり方が間違ってたってこと。
    なんでこうなったんだろう…どうしてこの子はこんななんだろう…私はこの子を思って一生懸命子育てしてきたのに…って子供のせいにしてるだけじゃ何も変わらないよ。

    • 3
    • 17/07/17 23:54:26

    そもそも母親じゃないだろおまえは。
    自分のためだけにいつから生きた?

    • 2
    • 17/07/17 23:51:10

    子供の人生も一回きり。主さんの人生も一回きり。疲れて終わるなんてもったいないって。楽しくなくてもさ子供の人生も主さんの人生も続いていくし主さん自身の持ちようでどちらにもどうにでも転がせるよ!

    • 3
    • 17/07/17 23:46:37

    >>105 具体的にどんなのがどうなったか書いてー、よろ!

    • 1
    • 17/07/17 23:45:49

    >>64
    私じゃないけどね。私の親の話。
    捨てる前も本当に鬼畜だったよ。

    勿論訳わからない意味不明なことを母?が言ってるのはわかってるよ。

    • 1
    • 17/07/17 23:45:29

    そんな風に育てたのは主だよ。
    気付いたのに逃げることが母親失格だよね。
    気付いたならやり直せばいいじゃない。
    あれこれ手を掛けるだけが母親の役割ではないよ。
    一生懸命子育てしてきたのはわかるよ。
    だけどそのやり方が間違ってたことに気付かせてもらえたんだからやり直せばいい。
    私は中1で気付かせてもらった。そこからやり直して半年、見違えるように変わったよ。
    長い年月かけて間違えてたからまだまだだけど、でもまだあと何年も子育てできるから子育てできる間は自分の間違いを見直し少しでも良い方向に向かうように頑張るつもり。

    • 2
    • 17/07/17 23:44:28

    子供にとっては親がいないと。生かさないと。可愛いだけじゃ育てられないけど幸せもあるでしょ?疲れたなら子供と一緒に休もう。投げ出す事はしちゃいけない。

    • 3
    • 103
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/17 23:42:27

    新しい人生楽しみや

    • 1
    • 102
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 23:41:43

    がんばらなくてもええねんで

    • 8
    • 17/07/17 23:41:24

    母親は気楽な役割じゃないよねしっかり躾ないといけないし。
    それでもがんばらないといけないんだよな~。辛いね。

    • 9
    • 17/07/17 23:40:40

    やめんなや!
    無責任

    • 8
    • 99
    • 漬け物ステーキ
    • 17/07/17 23:38:21

    私もやめたい。息子捨てたい

    • 7
    • 98
    • ボルガライス
    • 17/07/17 23:36:32

    わたしもやめたい。

    母親も妻も向いてない。しんどすぎる

    • 12
    • 97
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/17 23:35:38

    わたしゃありがとうの一言が欲しいなぁ

    • 18
    • 17/07/17 23:33:42

    >>91羨ましいよね、羨んでもなにもならないのは解ってるけど本当に羨ましい。

    • 1
    • 95
    • トルコライス
    • 17/07/17 23:33:16

    >>85
    そうかもね、主さんごめん。
    でも必要とされてるかわからないよ。
    義母で事足りるもん。

    • 2
    • 17/07/17 23:32:46

    >>90うち旦那いないんだ。

    • 0
    • 93
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/17 23:32:21

    私は主さんみたいな母親ほしかったな。
    主さんの子供になりたかった。

    ずっと頑張っていいお母さんやってきたんだろうなって感じがする(^^)

    • 8
    • 17/07/17 23:32:17

    >>89羨ましいな-と思ってね。

    • 1
    • 17/07/17 23:31:32

    >>86
    うんうん、羨ましい。うちも出来るわけない…。出来る環境ならやりたい。

    • 2
    • 90
    • かすうどん
    • 17/07/17 23:31:02

    >>86
    旦那に放置してでもやるんだよ。母親の大変さをわからせるには

    • 3
    • 17/07/17 23:29:42

    >>86
    大変だとは思うけど、そんな特別な事情と比較されても困っちゃうんじゃないかな?

    • 2
    • 88
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/17 23:28:13

    ちょっと頭冷やす感じに今から、24時間のスーパー銭湯行ってみるとか。
    帰ってきて子供の顔見たら、気持ち変わるかも…

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ