教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」

  • ニュース全般
  • 富山ブラック
  • 17/07/17 13:45:20

埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。

 所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

 また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。

 男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか」

 男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました」

 校長「指導に値しない暴言であり、体罰であると」

 学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。今週、保護者会を開く方針。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247224

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
    • 2474
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/16 23:04:07

    東京・新宿区の路上で、覚醒剤を所持していたとして、埼玉県所沢市の公立中学校の教師が警視庁に逮捕された。

    逮捕されたのは、所沢市立山口中学校の教師・池上公一容疑者。

    警視庁によると、池上容疑者は13日未明、新宿区の路上で1人でいたところ警察官から職務質問を受け、その際に持っていたリュックサックの中から微量の覚醒剤が見つかったため、覚せい剤取締法違反の疑いでその場で逮捕されたという。

    調べに対し、池上容疑者は「使う目的で持っていた」と話しているということで、警視庁は覚醒剤を使った疑いでも捜査する方針。

    • 2
    • 17/07/29 17:45:02

    (笑)

    • 1
    • 17/07/29 15:28:36

    香坂紅里来なくなった?

    • 1
    • 2471

    ぴよぴよ

    • 2470

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 13:00:43

    >>2465
    漬物ステーキになってたな
    気づかず放置してたわスマンな
    >>2565に関しては香坂じゃねぇぞ。私は完全に香坂叩きに回ってた方だから
    勝手にHN振られるのも良し悪しだな

    • 2
    • 17/07/27 08:48:09

    内部リークって言葉は、ふつうに考えると組織の人間による告発・事実の暴露とか、そういう感じに聞こえるね

    客側ではない、文科省とか教育委員会とか校長とか教頭とか教員や用務員や職員などの、事業者側が知り得た情報を外部に暴露した場合に内部リークって言われるんじゃないかな

    生徒とか保護者とかはスタッフではなくて単なる客側で、外部の人間だから、保護者や児童による暴露に内部リークって言葉を使われると混乱するかな

    • 3
    • 17/07/26 23:36:17

    香坂ちゃんもう来ないのかな?

    寂しいな。

    来ないんだったらもうこっちから香坂ちゃんのとこ遊びに行くからね。

    アメンバーに登録しないとな。

    ちょっと面倒だけど香坂ちゃんに逢うためだったら少しくらいの苦労は厭わないよ。

    待っててね。香坂ちゃん。


    皆さん邪魔してすみませんでした。

    香坂ちゃんがここに戻ってきたら私も戻ってきます。

    • 2
    • 17/07/26 21:48:14

    >>2465
    そうだよねー。

    でも香坂ちゃんが張り切ってるの見ると、フツーからかいたくなるじゃん?

    香坂ちゃんやってることが滑稽なんだもん。

    可笑しいよねー。香坂ちゃんサイコー!

    笑えるババアナンバーワンだね。

    香坂ちゃんもう来ないのかな?もっと遊んでよ。

    早く名前変えて登場しなよ。

    みんな待ってるからね!

    また、どこかで毒吐いて忙しいのかな?

    • 3
    • 17/07/26 19:17:27

    まだやってんのかよw
    よくみんなキチBBAにつきあってられるね

    • 4
    • 17/07/26 11:33:42

    誰かエビリファイ処方してあげて。

    • 3
    • 2463

    ぴよぴよ

    • 17/07/26 08:51:52

    >>2461
    ここでは花花

    過去にも鍋焼きラーメンと名乗って猛威を奮ってた。それに時と場合に応じてピンポイントで名前を変えてコメントするんだけど、流れで見てる人にはすぐにわかっちゃうくらい浅はかなのが特徴。

    • 3
    • 17/07/26 08:38:31

    香坂って讃岐うどん?花花?

    • 1
    • 17/07/26 08:36:17

    >>2458
    自分より注目を集めている人がいると、とにかくそれが気にくわない様です。

    小林麻央さんの報道にも他人を不快にさせるコメントを多数残しています。

    自分が注目を集めさえすれば良いと言う尋常ではないかまってちゃんなのか、単なる愉快犯なのか、本当に精神疾患なのかはわかりませんが、まあいずれにせよ気の毒な方であることにはかわりありません。

    • 4
    • 17/07/26 08:20:25

    >>2457
    教えてくれてありがとう。
    知らなかったから、こうやって知れて良かったわ。

    • 3
    • 17/07/26 07:58:42

    関西在住の香坂紅里はなぜ今回のニュースにこんなにまでも噛みつくのか?
    謝罪があった上で一部分を切り取りマスコミにリークしてしまう被害者とされる側を非難するなら理解できるのだが。
    香坂さん=被害者の親?関係者?
    ネット情報によると被害者とされる家族は転入してきたとあるが、関西出身?

    とりあえず香坂紅里=有害人間は間違いないな。

    • 3
    • 17/07/26 06:38:18

    香坂ちゃんって誰?と思われる方もいらっしゃると思いますのでここでちょっと香坂ちゃん情報を。

    ここで大暴れしている香坂ちゃんこと香坂紅里(こうさかあかり、まるむらまるこを使うこともあり)は家庭でのストレスで追い詰められてそれを発散するために罪のない人をターゲットにして毒を吐きまくるのを生業としているんだけど、そんなことをしたら当然一般の方から激しく逆襲されるわけで、それがまたストレスになって、更に弱い者をターゲットにして攻撃しまくる、と言うまあ人間としては完全に終わってる関西在住の50代のオバハンです。

    香坂紅里で検索すると、ありとあらゆる場所で注目を集めるためだけの愚にもつかない発言を繰り返していることがわかります。
    自分より目立つ女性をターゲットにする事が多く、とにかく自分が注目を集めたいらしい。

    完全に精神的に病んでいる可哀そうな方なので、皆様ムキにならず、はいはい、またやってるよ、くらいの温かい気持ちで見守ってやってくださいね。
    この人と真剣にやりあっても単なる時間の無駄です。

    http://ameblo.jp/kosakaakaritosite/

    https://ameblo.jp/kokoahimeblues/theme-10100811861.html

    http://ameblo.jp/sisonojiyu/entry-12263023760.html

    興味深いのはブログの中で、人格障害、サイコパス、モラハラ加害者などの有害人間を根絶するなどと言っている点です。
    本人はわかってやっているのかいないのか、これら全てが香坂ちゃんの特徴なのです。

    でも香坂ちゃんは相当なお馬鹿ちゃんなので、ちょっとからかってやるとすぐボロが出ちゃうんだ。
    一人で何役もやってるからね、とっても忙しいんだよ。彼女の苦労も少しは買ってやってね。

    • 8
    • 17/07/26 06:12:38

    >>2450
    なんで、お前の興味を他人が調べなきゃ
    なんねーの?
    自分で調べろよ!うぜーんだよ!

    根拠もないよくない噂をこんなとこにわざわざのせたい神経がわかんねーよ!
    悪意がすけてみえんだよ!

    根拠もなく疑われてる人の気持ちになれんのか?少しは。

    • 1
    • 17/07/26 06:03:50

    >>2439
    これもお前の発言。


    花花
    >>2347
    想像ですが!
    全て無い話しでは、無いと思います。

    内部リークから保護者に取材に来た可能性もすてきれません?

    誰か調べて下さい!

    • 2
    • 17/07/26 05:54:33

    >>2450
    そういうのいいからもう答えてくれる?

    なんで、あんたの興味を他人が調べなきゃいけないの?

    • 3
    • 17/07/26 05:52:07

    >>2450
    すりかえてんのおまえだろ?
    お前が興味あんならお前が自分で調べろ!

    学校や人の悪い噂を流すとかありえねーよ。

    • 2
    • 17/07/26 05:50:41

    >>2450
    すりかえてねーよ!
    こんなとこにかかないで

    自分で調べろよ

    • 1
    • 17/07/26 05:50:02

    >>2448
    お前は憶測で人を犯罪者の可能性があるとのたまったの


    お前にそんな権利あるの?

    • 1
    • 17/07/26 05:49:40

    >>2447

    話しすり替えるなよ!

    • 1
    • 17/07/26 05:49:05

    >>2448
    内部リークってのは
    学校への誹謗中傷だから

    だって教師がそんなことしてたら犯罪だから

    • 1
    • 17/07/26 05:48:03

    >>2444
    憶測ですが内部リークも可能性は0ではないきがします。

    誰をおとしめてるの?
    証拠とか書いてないし!

    最低

    • 1
    • 17/07/26 05:47:00

    >>2445
    証拠ねーのに可能性だけで
    騙るなっつってんの。

    それが人を傷つけるからふざけんなっていってんの。

    • 1
    • 17/07/26 05:45:48

    >>2440
    嘘つき
    でっちあげ
    なりすまし

    三重苦か?

    • 1
    • 17/07/26 05:45:02

    >>2441

    どこに私が証拠あるって書いてるの?

    • 1
    • 17/07/26 05:44:18

    >>2442
    これはなんだ?
    最低で結構。
    俺はお前が最低だと思ってるから。

    • 1
    • 17/07/26 05:42:52

    >>2439
    これなんだよ?

    • 1
    • 17/07/26 05:42:36

    >>2437

    忘れたの
    最低!

    • 1
    • 17/07/26 05:42:23

    2358
    花花
    >>2357

    情報提供ですよね!

    初めにリークしたのが保護者とは書いてないし?全て憶測ですが内部リークは可能性0ではないような気がします。

    誰かが保護者に聞きに行けば良いのでは!

    爆弾情報あるかも!

    • 1
    • 17/07/26 05:41:50

    >>2437

    あなたが私に書き込みしたんでしょ・・・

    • 1
    • 17/07/26 05:40:37

    >>2435
    書いてないし!

    間違ってるなら謝りなさいよ

    最低

    人に責任押し付けて

    だってそんな発言ないから調べられないよ

    • 1
    • 17/07/26 05:39:41

    >>2436
    俺は最初からこのことしかいってねーよ

    • 1
    • 17/07/26 05:38:59

    >>2436
    お前の発言じゃないならなんでお前はおれにからんできたの?

    • 1
    • 17/07/26 05:38:02

    >>2432

    何番での発言よ

    • 1
    • 17/07/26 05:37:53

    >>2433
    ふざけんな!
    お前が調べろ!

    • 1
    • 17/07/26 05:37:18

    >>2430
    教師がリークした可能性もあるってお前がいったろ?

    • 1
    • 17/07/26 05:36:57

    >>2428
    私の発言だった?
    何番で

    • 2
    • 17/07/26 05:36:12

    >>2430
    お前の発言なんだからお前の責任

    • 1
    • 17/07/26 05:35:36

    >>2427
    自分の発言が誰かを傷つける可能性も考えられないやつは、発言すんな!

    • 2
    • 17/07/26 05:35:34

    >>2426

    私いつそんな発言した?

    ちゃんと番号振って
    私書いてないし!

    あなたも人に責任押し付けてるけど?

    • 1
    • 17/07/26 05:34:01

    >>2427
    そんなこともわかんねーの?

    • 1
    • 17/07/26 05:33:06

    >>2427
    学校

    教師

    • 1
    • 17/07/26 05:32:28

    >>2423
    誰を?

    • 1
    • 17/07/26 05:32:25

    >>2424
    お前の発言だよ

    • 1
    • 17/07/26 05:31:56

    >>2424
    責任とれないなら
    発言すんな!

    発言には責任がともなうんだよ!

    • 1
1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ