同居するなら離婚

  • 旦那・家族
  • からつバーガー
  • 17/07/16 20:58:29

4歳、0歳の子がいます。義姉が結婚をして義母が1人になったから旦那が家に呼びたいと言ってきました。義母には、まだ聞いてないみたいです。旦那は同居が嫌なら離婚してもいいと言ってきました。もし、義母が家に来ると言うなら私も離婚したいと思っています。
ただ自分が母子家庭で育ってきたから子供達に私の勝手で同じ思いをさせてもいいのか、すごく悩みます。私が我慢すれば皆が幸せなのかなとか。ただ、義母の事は心の底から大嫌いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 卵かけご飯
    • 17/07/20 10:47:48

    なんで急にそんなに極端な話になるの?
    わけわからないね。
    同居のこと以外に問題はないの?
    一応、浮気とかないか調べてみてもよくない?
    離婚するにしても養育費とかはしっかりもらいなよ。
    親子で仲良く暮らせばいいよ!そんな旦那

    • 0
    • 17/07/20 10:44:54

    主きてないよ

    • 0
    • 30
    • もんじゃ焼
    • 17/07/20 10:43:14

    そんな事言ってくる旦那とこれからも仲良く暮らせる?
    私なら絶対ムリ。

    • 2
    • 17/07/20 10:41:03


    おーい、愛はないんかーい?
    子ども産んだ意味はなんなの。笑笑

    • 0
    • 28
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/20 10:36:53

    >>26 ホントだね。妻子より親
    最初から結婚せず、ずっと親と暮らしてれば良かったのに

    • 2
    • 27
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/20 10:12:12

    皆言ってる様に早かれ遅かれ離婚になるよ
    同居なんて離婚理由のない人が理由付けの為にする事だよ

    • 0
    • 26
    • ハントンライス
    • 17/07/20 09:51:18

    同居嫌なら離婚…て、今までの結婚生活や家族は一体何なの?て思うよね。

    旦那のやり方汚いな。

    • 2
    • 25
    • 同居3年目
    • 17/07/20 09:47:09

    マザコンなんですかね…うちも全くそんな感じです。うちは初めから同居で(知り合う以前に自分で家を建てていてすでに一緒に住んでいたため)、やっぱ無理だから解消したいって言ったら出てってもいいけど、家賃自分で払ってねだって。一気に冷めました。義母は性格は良い方かもしれないけどそれでもやっぱり同居は心底疲れます。ここの同居愚痴りトピ見せたら?
    嫁の本音が見えるから。

    • 1
    • 24
    • ハントンライス
    • 17/07/18 17:48:28

    離婚したくないからないなりに策をかんがえなきゃ。
    旦那を姑のうちにやったらいい
    旦那が勝手に心配してるんだから、旦那だけ毎日姑の家に帰って週末は主のとこにかえるとか。
    単身赴任させてると思えば気楽じゃない?

    • 3
    • 23
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/18 17:44:01

    旦那は主の存在はその程度と宣言してる様なものだね、なんで結婚したのか。

    • 2
    • 17/07/18 17:35:24

    離婚離婚てさあ、親子そろってかよ。結局そうゆー人なんだ。義母関係なくても離婚じゃん?

    • 2
    • 17/07/16 22:40:56

    ほんとまだ小さい子どもいて安易に離婚って口に出せるなんて最低だね。義母が義母なら息子も息子だわ。と2人の前で言って離婚する。家族を大事にしてない証拠だよ。今我慢してもこの先幸せになれる気がしない。

    • 2
    • 17/07/16 22:35:59

    旦那さん、義母>嫁、子供なの? 確かに親が一人暮らしするのが心配になるのは分かるけれど…。離婚してまでも、そんなに親が大切なのかな?嫌いな義母と同居なんて本当拷問だよね。主さん頑張れ。

    • 2
    • 19
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/16 21:46:02

    なんか主さんのこと馬鹿にしてるね。
    私も親が同居だったから子供の立場から言うと、常に母親がイライラしてたし、うちの場合はお互いの悪口も子供の前で言ってたから人なんか信用出来なくなったよ。でも人の感情がよく分かるようになったかな。母親がイライラしてないか常に見てたから。
    我慢がいいとは限らない。義母の事が嫌いなら尚更。
    義母は何歳?1人で生活できないのかな?

    • 1
    • 18
    • フィッシュカツ
    • 17/07/16 21:33:28

    うん!難しいね!
    姑はどう思ってるんだろうね?
    私は将来的に子供が結婚したらホームに入ろうと
    貯金も別にしてる、介護ということも御主人と
    話したら?結構いいホーム今はあるよ

    • 1
    • 17
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/16 21:16:42

    何でさ同居が1番大事なんだろね。はじめから結婚せずに一緒にいれば良かったじゃんって思うよね?子供みたいでごめんね

    • 8
    • 17/07/16 21:14:16

    旦那は離婚にならない自信があるんだろうね。
    だから、離婚って言葉を出せば黙って同居すると思われてるんだよ。
    父親はおばあちゃんの見方で母親をいじめてるのを見ながら成長するよりも、片親で成長したほうが子供にはいいと思うけどな。
    両親2人とも揃ってようが環境悪い中で育ったら最悪だよ。

    • 6
    • 15
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/16 21:14:11

    旦那サラリーマン?養育費きっちり払ってくれるのかな。
    個人事業主なら養育費払われないかも知れないし、慰謝料ふんだくって離婚だね。

    義母は介護が必要とかでもないんでしょ?
    ナメた旦那だね。他人事ながら本当にムカつく。

    夫婦関係が破綻して辛そうなお母さんと居るよりは、片親でも幸せそうなお母さんと居る方がよっぽど子供にとっては良いよ。
    主、実家は?

    • 4
    • 14
    • イカ食べたい
    • 17/07/16 21:14:04

    イカ食べたい
    ↓の方

    嫌な事は
    嫌だと通した方がいい。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • イカ食べたい
    • 17/07/16 21:11:23

    別にお母さんが健康なら
    無理に同居しなくてもいいと思うけどな。

    嫌な事は嫌だとどうした方がいいと思う。

    • 2
    • 11
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/16 21:09:54

    心底大嫌いなら義母もまともではないのかな?
    自分が同居することによって、息子の家庭が崩壊するなんて普通なら考えられないけどね。

    • 2
    • 10
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/16 21:07:53

    同居なんて最終の手段だから、義母が1人で生活しんどくなってから考えればいい。
    寂しいとかの理由ならば近所に住めばいいのよ。
    お互いの生活リズム壊してまで同居するなんて嫌だわ。
    旦那の勝手な考えはいらない。
    義母もやっと1人になれて嬉しいかもなのに!

    • 10
    • 17/07/16 21:07:21

    あほな旦那。主が嫌いって知ってるなら本当にお花畑の空気読めないやつだわ。

    • 7
    • 8
    • すったて
    • 17/07/16 21:05:41

    呼ぶだけ呼んで世話は主さん任せでしょどうせ。子供いるのに安易に離婚言ったり色々無責任な旦那だね

    • 10
    • 7
    • 抹茶アイス
    • 17/07/16 21:05:16

    こどもは旦那と義母が育てるの?って聞いてみて
    だって0才だよ、下の子。
    離婚でいいってひどすぎ

    • 4
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/16 21:04:09

    うん、離婚だ離婚。同居したらこの先絶対いいことないよ。

    • 6
    • 5
    • せち焼き
    • 17/07/16 21:03:06

    「同居が嫌なら離婚だ」と言っても離婚出来ないと思ってる旦那さんが情けない。

    「うん、そうだね、離婚だね。養育費と慰謝料お願いね」って言ってみたら?

    • 5
    • 4
    • しぐれ焼き
    • 17/07/16 21:03:04

    ずいぶん勝手な旦那だね。
    子どもや妻より、母親が大事なんだね。

    • 14
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/07/16 21:01:34

    同居が嫌なら離婚でいいよなんて、同居して嫁姑が揉めたら絶対姑の味方だねぇ。同居してもしなくても離婚になりそう

    • 7
    • 2
    • もんじゃ焼
    • 17/07/16 21:01:00

    旦那の言葉、冷めるね。
    同居がだめなら離婚するって。
    同居問題除いて本当に夫婦うまくいってるの?

    • 4
    • 17/07/16 21:00:57

    旦那が離婚してもいいと言ってるなら、慰謝料と養育費もらって
    別れたら?
    同居でうまくいくはずないよね、遅かれ早かれ離婚になるよね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ