夜泣きが激しい。病院で相談した方いますか

  • 乳児・幼児
  • イタリアン
  • 17/07/16 10:58:14

3歳なりたて。2日に一度は深夜に起きて大泣きします。
寝付くとき、うまく眠れなくて泣いたりもします。

昨日は、泣き叫び、飲み物飲ませても抱っこしてもテレビ見せても、何やっても40分位大泣きで、あれいやこれいやと泣き叫び、手に負えないほど。
夜泣きを小児科に相談しに行って何か助言などもらえるのでしょうか?
夫は、こんなに泣くなんておかしいから一度診てもらおうと言います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/16 23:44:39

    なんとかで、かんとかでって訴えて泣いてるときがあったな。
    何歳だったか記憶ないけど、こっちも寝られませんもんね。
    宇津救命丸はどうでしょうか。

    • 0
    • 38
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/16 23:38:01

    夜驚症だね。

    • 3
    • 37
    • 横手やきそば
    • 17/07/16 23:36:55

    睡眠薬貰ったよ。

    • 0
    • 36
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/16 23:36:13

    3歳か…夜驚症とか?
    運動不足とか寝苦しい、日中怒った…
    心当たりなく泣くのなら、1度病院で相談したら?

    • 1
    • 35
    • とくしまバーガー
    • 17/07/16 23:35:15

    >>7
    漢方出してもらえるよ。
    甘麦大棗だったかな。たしか。
    うちも昼寝しなかったときは昼間の興奮が残るのか夜泣きしたりしてたよ。
    漢方の処方って難しいらしく、勉強してないと処方してもらえなかったりするからね、いくつか小児科があるなら相談してみたら?

    • 0
    • 34
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/07/16 23:31:10

    うちの子はよく叱った日は夜泣きしてたな…多分1番最初の夢で1番情報を処理するから夜泣きになるのかななんて思ってた。
    夜泣きしたらとにかく電気つけて抱きしめて大丈夫だよ大丈夫だよって背中さすって起こすくらいしか出来なかったかな…

    • 0
    • 33
    • フィッシュカツ
    • 17/07/16 23:28:00

    >>22
    このオムツ母さんてのは一体なんなの?本当の話なのかな?

    • 0
    • 32
    • とくしまバーガー
    • 17/07/16 22:23:02

    >>27
    いや、長いでしょ。
    3歳とかなら喋れるし、40分はよっぽどだよ。
    わたしならどこか毒虫に刺されたか怪我したのかと思う。

    • 1
    • 31
    • 金沢カレー
    • 17/07/16 22:17:54

    >>28
    うちの子それでぐっすりと眠れるようになったよ!

    • 0
    • 30
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/16 22:14:01

    赤ちゃん返りってことは最近、下の子産まれたばかり?
    うちも下の子産まれてから、しばらく夜泣き酷かったわー。同じ時期に産まれたママさんで夜泣き復活したって人は何人もいたよ。

    • 0
    • 29
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/16 17:38:00

    異常だね。卒乳したらグッスリって言うけどね?
    ぐずることはあっても40分も泣くなんて普通じゃないよ。

    • 0
    • 17/07/16 17:29:27

    夜中に聞く小児針とかあるよね。効くみたい。

    • 1
    • 27
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/16 16:54:03

    >>19普通普通(笑)

    • 0
    • 26
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/16 16:33:35

    >>22え?小3で哺乳瓶なんて、おかしいでしょ!有り得ない。

    • 0
    • 25
    • とばーがー
    • 17/07/16 16:31:16

    >>22
    おむつ母さん、ママスタしてる暇あるならトイトレしなよ

    • 2
    • 17/07/16 16:29:54

    うちも同じ感じだったけど、徐々になくなって、4歳には夜泣きしなくなったかな。

    • 0
    • 23
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/16 13:42:19

    うわ出たよオムツ母さん

    • 3
    • 22
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/16 13:41:55

    私の息子小学3年生ですが、よく夜泣きしますので、まだ3歳なら、夜泣きすると思いますので、気にしなくて大丈夫だと思います。
    私は、息子が夜泣きした時は、哺乳瓶で粉ミルクを飲ませてあげると泣き止み、また眠ってくれます。
    夜泣きされると、イライラして大変だと思いますので、主さんも、子供さんが夜泣きした時に、何か子供さんが安心出来る物があれば泣き止むと思います。

    • 0
    • 21
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/16 12:35:22

    最近始まったんなら時期的なものかストレだと思うよ

    うちの子は生まれてから3歳すぎまでずーっと夜泣きだったよ
    小児科で風のついでに相談したら
    朝起きて泣いたこと覚えてるなら大丈夫。
    お昼あったことを夢の中で整理する中で嫌な夢見て泣いてるだけ
    覚えてないなら夜驚症や病気の可能性がある
    三歳すぎても続くようなら脳波の検査しましょうって言われたよ
    今三歳半で夜泣き減ったから検査してないけどまだたまに夜泣きするし朝覚えてないからまた相談しに行こうと思ってる

    • 1
    • 20
    • イタリアン
    • 17/07/16 12:26:45

    >>12言葉も早いってあるけど、神経をすごく使う子なのかな

    難しいかもしれないけど寝付くまで隣にいるだけでも違うと思う
    日中イライラしても寝る前だけは穏やかに優しくする
    うちはそれでぐっすり寝るようになった

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/07/16 12:23:12

    >>2
    40分って長いよー!

    • 0
    • 18
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/16 12:22:20

    そういう時期ありました!
    夜泣きする歳でもないのに意味がわからず。
    急に起きて座ってあたりを見渡してギャン泣き。声をかけても抱っこも拒否。
    電気つけて完全に目を覚ましてもギャン泣き。
    夜中にリビングに連れていって、お菓子とお茶飲ませて、30~1時間ほど時間を潰してまた寝室に戻る。
    そんなこと繰り返してたら、慣れたころに夜泣きしなくなってた。
    なにが原因かもわからないままそのときが過ぎたような感じ。

    • 1
    • 17
    • 富山おでん
    • 17/07/16 12:21:50

    うちも同じような状態で、こちらが参ってしまい色々調べて小児鍼に連れていきました。
    うちの子には効果があったのか、数回通い良くなりました。
    鍼って言っても刺す訳ではなく撫でる感じでした。

    • 0
    • 17/07/16 12:20:15

    きゅうしん飲ませてたって知り合いいたなぁ。

    • 0
    • 15
    • イタリアン
    • 17/07/16 12:11:48

    わがまま言ったり言うことを聞かなくて、
    こちら側が段々イライラして威圧的な言い方をしてしまってる時あります…
    もっと穏やかに、、もっと自由に、、
    難しいけれど、接し方も影響してますよね

    • 0
    • 14
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/16 12:06:28

    >>7内面的な問題ですかね。
    お子さんと接する時、威圧的になってません?

    • 0
    • 13
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/16 12:00:49

    >>12なら時期的なものだろうね。うちは赤ちゃんの時からひどくて3歳過ぎまで夜泣きしてた。赤ちゃん産まれてからは泣かなくなったかな。

    • 0
    • 12
    • イタリアン
    • 17/07/16 11:50:43

    今まで夜泣きするタイプではなかったのですが、最近は急に夜泣きが増えました。
    赤ちゃんがえりやストレスを我慢しているところもあります。
    夜泣きでずっと夜中に起きていたり、生活リズムも不規則。
    発達面は言葉も早く他に気になる所は見当たらないのですが、何かあるかもしれないし、やはり夜泣きの原因や対策も知りたいので相談に行った方がいいですね。

    • 0
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/16 11:27:52

    >>2でも3歳だよ?赤ちゃんなら当たり前かも知れないけど。

    • 1
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/16 11:19:47

    >>7うちに溜め込むタイプなのかもね。

    • 0
    • 9
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/16 11:19:17

    3歳になっても夜泣きあるって相談した友達の子供は自閉症だったよ

    • 0
    • 8
    • せち焼き
    • 17/07/16 11:19:16

    末っ子が3歳まで夜泣き続いたよ。
    大きくなると泣き声も大きくてうんざりするよね。
    うちは私と一緒に寝てたんだけど一緒に寝るのをやめて子供達だけで寝るようにした。そしたら嘘みたいに夜泣きしなくなったよ。

    • 1
    • 7
    • イタリアン
    • 17/07/16 11:17:44

    今朝、昨日の夜何であんなに泣いてたのか聞いたら、昼間にお友達と遊んでた時にオモチャの取り合いで泣いた時のことを話していました。
    あと、お昼寝しない日は特にひどいです。

    私は、そんな時期ですで終わりそうな気がして大袈裟というか小児科に相談行って何かなるのかなと思ってますが、夫は万一何かおかしなところがあったらと心配しています。
    相談先としては普通の小児科でもいいのでしょうか?漢方など処方してもらえるものですか?

    • 0
    • 6
    • デミカツ丼
    • 17/07/16 11:13:54

    相談してみたら?漢方薬もあるよ

    • 1
    • 5
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/16 11:06:22

    一日置きでもそんな頻度なら大変だね。
    発達に問題がある場合もあるから、小児科で相談してもらいいかも。

    • 0
    • 4
    • もんじゃ焼
    • 17/07/16 11:06:08

    夜驚症かな?相談してみ~

    • 0
    • 3
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/16 11:05:05

    毎晩じゃないならまだマシかも。ひやきおーがん?とか気休めのませたら?
    あと、昼間にどんなことしたかとか昼寝するならその時間とかなるか原因ないかさがしてみるとか。
    病院行ってもそう言う、時期ですで終わりそうな気がする。

    • 2
    • 2
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/16 11:01:38

    40分程度(笑)
    はっきりいってそんなことで相談って笑っちゃうよ。大袈裟すぎです。

    • 4
    • 1
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/16 11:00:55

    ペットを飼うといいですよ。
    うちの子は、猫を撫でると落ち着きます。
    動物の力はすごいよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ