パニック障害のママさん

  • 病気・健康
  • 富山おでん
  • 17/07/16 09:32:19

パニック障害になって早3年。夏は暑苦しさが手伝って特にキツいです。
この時期になると、子どもにはいろんな経験させたいし、旦那もアウトドアが好きなので行きたがるのですが、私抜きで行って貰うか、我慢してもらうかでとても情けなく、心苦しいです。
皆さんどうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/30 16:03:47

    >>30
    女の人でもダメ?
    私女の人なら平気で男が無理だけど、まー深呼吸たくさんして水分飲めば目の前真っ暗にはならずに済む。

    市販で済ませるなら、髪痛むけど泡カラーがムラになりにくいよ。従来のペーストタイプの方が髪の傷みは少ないけど。
    セルフカラーするならトリートメントも忘れずにね

    • 0
    • 34
    • 流しそうめん
    • 17/07/30 16:01:17

    私の友達も妊娠しそうなんだけど、運転も出来ないし大丈夫かな…と思う。

    • 0
    • 17/07/30 15:59:07

    夏は楽しいイベントたくさんなのに行けないのが辛い

    幼稚園のバス遠足も旦那に行ってもらった…
    何も気にせずどこまでも家族や子供と出かけたい

    • 4
    • 17/07/30 15:50:30

    にんにく玉っていうサプリメントと、パニック障害改善プログラムっていうDVDと枕付きのやつ、おすすめだよ。私はそれで治った。
    自分も辛い思いしたからぜひ試してみてほしい

    • 0
    • 17/07/30 04:07:17

    >>5
    なった人にしかわからない辛さだよ。
    命に関わるとかの問題ではない。

    ガンのひと、パニックのひと、シングルマのひと、こどもがなかなか授からないひと。…

    人ってそれぞれの辛さがあって、その立場になってみないとわからない。

    パニックごときでっていう考えはちがうとおもうけど。

    • 13
    • 30
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/30 00:01:09

    美容院でカラーとか出来ない人、やっぱ自分でやってますか?
    自分でやると汚くなって嫌。
    でも美容院行けないから一生我慢するしかないのかな…
    お店でやって綺麗に染まってる人が羨ましい。

    • 3
    • 29
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/26 21:59:59

    一歳の子がいます。
    ハンゲコウボクトウ、アルプラゾラムを飲んでます。
    良くなってきたと思ったら今日久しぶりに運転中不安感・焦燥感に襲われました(ノ_<。)
    色んなイベントがある夏なのに外出が怖いです。皆さん同じような経験されていて私だけじゃないと少し落ち着きました!

    • 0
    • 28
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/25 14:27:17

    >>16
    家族がパニック障害なっても、くだらないと言うの?
    わが子がなっても?
    パニック障害ってどんな人でも突然なるよ。
    精神的なことだけではなく、熱中症から発症してしまったり、何かの病気が引き金だったり。
    そんなこと言ってるとあなたが突然なるかもね

    • 10
    • 27
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/22 19:29:17

    原因はなんなの?

    • 0
    • 26
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/22 18:59:45

    これはもう本当になった人にしか分からない辛さですよね。調子がいい時も常に頭の片隅にはあって、以前のように物事を純粋に楽しめなくなったし、性格も変わってしまった気がします

    • 11
    • 17/07/22 18:58:25

    >>24
    精神病だよ
    病原菌て。何言ってんの?

    • 4
    • 24
    • 横手やきそば
    • 17/07/22 18:54:17

    パニック障害は過去の経験から発症してしまうんですか?それとも病原菌や持病なんでしょうか。

    • 2
    • 23
    • 太田焼きそば
    • 17/07/22 18:52:38

    >>19
    一緒だ。整体すらあの個室みたいなところが危なかった。これから先育児サークルとかも行ってみたいけど、きっと闘いだ

    • 1
    • 17/07/22 18:40:14

    夏ってつらいよね!!
    私が飲んでるのはアルプラゾラム
    移動の車で2度ほどパニック起こして引き返してもらったことがあるから私抜きで楽しんでもらう
    寂しいけどね。1度治った!とおもったときは薬無しで旅行もいけたけど今は再発中だからどこもいかない。少しずつリハビリして減薬してまた旅行にいけるようになるといいな
    主さんも家族で話し合って無理しすぎないようにね(^-^)

    • 3
    • 21
    • 四日市とんてき
    • 17/07/22 18:27:50

    >>13
    パキシル・半夏厚朴湯

    • 0
    • 20
    • トルコライス
    • 17/07/21 20:54:44

    >>5
    なんの闘病中なの?

    • 0
    • 19
    • たまの温玉めし
    • 17/07/21 20:49:19

    私はコントロール出来るけど。
    辛いよね。
    たまーにくる不安感は本当に恐怖だよ。
    発作までいかないように出来るから大丈夫だけど。

    うちは、子供が大きいから不安感とこ変な時は子供に助けてもらう。
    冗談いいながら笑わせてもらったりして気を紛らわして不安感を乗り越えてるよ。
    いない時はYouTubeとか音楽かな。

    • 9
    • 18
    • 元 超ポジティブ
    • 17/07/21 19:31:38

    >>16 心の持ちようとかじゃなくて誰にでも発症するから、
    あなたもなるように祈っておくね!

    • 9
    • 17/07/21 17:23:49

    >>16
    何がくだらないんでしょうか?
    あなたはパニック障害ではなさそうですね

    • 12
    • 17/07/21 16:45:43

    くだらない

    • 2
    • 17/07/21 15:13:54

    私もです。
    他人と話すのが一番つらい。

    • 0
    • 17/07/21 15:09:17

    >>13
    頓服でエチゾラム0.5です。頑張っていろいろ連れて行ってあげたいけど、迷路のお化け屋敷アトラクションに行きたいって…
    ハードル高すぎるわ…。

    • 1
    • 17/07/21 15:05:33

    みなさん、なんの薬のんでますか?
    子供をいろんなところに連れてってあげたいですよね

    • 1
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 15:02:13

    素朴な疑問なんだけど、発展途上国でもあるのかな?

    • 1
    • 17/07/21 14:59:07

    本当に。無知って人害だね。
    >>5
    例えば、墜落中の飛行機に乗ってるレベルの恐怖心が、10分~長い人だと半日も続く事があるんですよ。
    あ な た の言うように命にはかかわりませんが、あまりの苦しみに自ら…という人もいます。

    • 0
    • 10
    • ピンチョス
    • 17/07/21 14:51:22

    もう15年です。どうにもならない。薬飲んでなんとか過ごしてるけど、発作が起きたらどうしようもできない。
    それでも出かける!無理しても出かける!

    • 6
    • 17/07/21 14:48:02

    >>5 コントロール出来ないからみんな苦しんでいるんですよ。

    • 4
    • 8
    • ゼリーフライ
    • 17/07/21 12:19:42

    私は旅行やキャンプ中に 胸がザワザワや頭の血管(?)
    がゾワゾワしたらすぐ 心の中で落ち着け大丈夫って思いながら深呼吸したら あの 死の恐怖な大きなパニックは逃せるようになったよ。ただ10分くらいは動悸と胸の苦しさはあるけど、、
    その時は 子供がそばにいるとなぜか不安が強くなるので旦那がみててくれます

    • 2
    • 17/07/21 08:11:23

    >>5
    無知って怖いな。あなたは、パニック障害なった事ないでしょ?だから、辛さもわからない。だから、こんなコメ書けるんだよね?
    命に関わらないことは無い。知らないって怖いね。

    • 11
    • 6
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/21 08:04:40

    >>5
    病気の軽い重いではなく、闘病中だからこそ、病気の人の気持ちがわかるものなのでわ?
    自分が一番大変、自分に比べたらではなく。

    • 9
    • 17/07/21 07:57:53

    厳しいようですがパニック障害って命に関わる事ではないですよね?
    みんな辛い事があっても生きていますよね。
    自分でコントロールできないんですか?
    私は闘病中ですがパニック障害ぐらいで何なのって思います。

    • 2
    • 4
    • 盛岡冷麺
    • 17/07/21 07:44:52

    発症してまだ1年ですが、遠くに外出するときは薬に頼っています。外出先で発作が起きないように、頓服として最低限の量の薬を持って出かけます。意外と飲まなくても何とかやり過ごせてますよ。

    • 0
    • 3
    • ルマンド
    • 17/07/21 00:49:55

    成功体験を増やす良い機会だと思ってお出掛けいっぱいします!

    • 3
    • 2
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/20 23:59:54

    私、夏に旅行に一泊で行って特にストレスも感じなかったんだけど帰った夜中に暑さで発症…もう10年以上だな。
    暑い時に寝てて急に目が覚めてなったりする。その時はシャワーか水風呂入るとか氷出して鼻で冷気を嗅ぐと落ち着いたりする。その時に水飲むのはだめ!数秒息止めるだけでも窒息しそうな感覚になるから怖いよ

    • 0
    • 1
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/16 11:01:17

    家事はやるけど、あまり無理はしないようにしています。
    遠くに出掛けるときは薬を飲んで行っています。
    じゃないとソワソワしちゃって行けないのもあるし、子供にとって普通な母親で出掛けたい気持ちで。
    出歩く時は小さい保冷剤持ち歩いたり、塩飴や甘い飴、あと麦茶は必ず持っていきます。これがあるとだいたい対応出来るのでパニックも起きにくいし安心します。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ