新生児のゲップ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/16 19:54:43

    なつかしいなぁ

    あのちっちゃな体から、ゲーッと、おやじみたいなげっぷするよね。

    うちは、ゲップと共に…ミルクもゲーッと吐いてたわ。

    • 0
    • 15
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/16 19:44:54

    >>13
    私はこの画像の通りに習ったしそうしてたよ。

    • 0
    • 14
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/16 16:55:24

    >>13
    私は沐浴のときみたくするように教わったよ!
    でも首が心配で結局画像みたいに持ってたような気がする

    • 0
    • 17/07/16 16:47:12

    >>12
    遅くなりました!画像つきありがとうございます。あれからいろいろ調べてみました。この画像だと顔だけ支えてますが腕と掌のほうで赤ちゃんの胸元を支えてたほうがいいですよね?沐浴のときのようにです。

    • 0
    • 12
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/16 09:47:10

    >>6
    暴れないよ。
    首はグラグラしないようにしっかり持つんだよ。

    顔が外向き???
    膝に普通に座らせて、首を支えるんだよ。
    借りた画像だけどこんな感じ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/07/16 09:20:25

    >>9
    あぐらをかいて股と足の間に向い合わせで赤ちゃんのお尻を入れてV字になるようにして背中をさすると出やすいと調べたら出て来たのですが、向い合わせると出やすいならこの方法でも大丈夫ですか?首すわり前なので心配ではありますが……

    • 0
    • 9
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/16 09:17:08

    >>4
    私もそうです。いろんな向きも試したけど、自分の方を向かせて向い合わせにすると一番出る。

    • 1
    • 17/07/16 09:07:30

    >>7
    結構高いですね。やってみます。
    倒れこませるのは赤ちゃんが下を向くってことですよね?首はどうやって支えてますか?

    • 0
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/16 09:04:27

    うちはなかなか出ない子で助産師さんに聞いたら赤ちゃんの胃がお母さんの肩に乗るくらいに担いでみて!と言われてやってみたら出るようになった。
    でも2ヶ月過ぎた頃から赤ちゃん重いし、なかなかその方法では出なくなって、今は椅子に座って太ももに乗せて赤ちゃんを腕で支えながら前に倒れ込ませて背中トントンすると出るようになった!

    • 0
    • 17/07/16 08:57:38

    >>4
    暴れませんか?首がぐらぐらしそうで怖いです…顔が外向きってことですよね?

    • 0
    • 17/07/16 08:56:39

    >>2
    顎が乗ってて安定するので背中さするのにいいんですが合ってるのか不安で(-_-;)
    横抱きにして赤ちゃんの上半身を少し高めにして背中さすればゲップでますか?

    • 0
    • 4
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/16 08:55:42

    私は膝に座らせてアゴを持ってゲップさせてたよ。
    出産した病院(大学病院)で習った。
    縦抱きより確実に出てたよ。

    • 2
    • 17/07/16 08:54:12

    >>1
    お風呂のとき背中を洗うような体勢ってことですか?
    肩の上というのは赤ちゃんの顎は肩に乗せてますか?それとも少し下のところ(後ろから見たら赤ちゃんの目から上が見えてる位置くらい)で顔を横向きにして密着ですか?

    • 0
    • 17/07/16 08:49:45

    肩に乗せてやってる人いたよー
    肩にゲロっちゃうこともあるけど笑

    産婦人科で見たのは、腕に乗せてたり…はみたかな。
    私は縦抱きで頭支えて…って感じばっかりだったけど。

    • 0
    • 1
    • 播州ラーメン
    • 17/07/16 08:48:47

    私は疲れたら膝に乗せて腕に頭を乗せるような感じでやってたよ。
    普通に抱っこでやるときは肩の上。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ