ロングヘアのひとつ結び

  • ファッション・ビューティー
  • 豚丼
  • 17/07/15 13:42:54

やばい。急におばさん臭く見えてきた…
もちろんおばさんなんだけど、余計に老けて見えるかな?と思って。
車に乗ろうとした時に、窓ガラスに映った自分の姿を見て驚いた…
いつの間にこんなに老けたんだ自分…って。
年齢も年齢だし、そろそろロング卒業しようかなと考え始めたら、もう切りたくてしょうがない。
今、金欠で美容院予約できないけど。
ここでもロングヘア論争?いろいろと読んできたけど、今までは何とも思わなかった。でも最近よくわかってきた。
手入れされてて綺麗な髪ならいいと思ってたんだけど、やっぱり顔とのバランスも考えなきゃいけないかもって思った。
ショートに憧れるけど、ブスだからなぁ…

私と同じように、考え方が変わって髪を短くした人いるかな?
短くして正解だった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • どいえかな?
    • 17/07/16 08:25:59

    最近またショートにして出掛けたい時だけボブ調のウィッグ装着してる。
    私だって事がバレないんだけど。

    この前みたんだけど男性のボブって可笑しいね
    女の子になりきりたいのかな?

    • 0
    • 17/07/16 08:08:56

    >>25やつれてはいないよ。
    ガリガリだった頃はそうだったかもしれないけど。
    今太って普通体型になった。

    • 0
    • 17/07/16 08:07:55

    顔大きいから、一つ結び自体
    関取みたいになる。

    • 1
    • 17/07/16 08:07:31

    >>24くせは結構強いのかな?
    私はうねりがあるよ。
    縮毛しないと綺麗にセットできないかも。
    ロングの方が無難なのかな。
    迷う。

    • 0
    • 17/07/16 08:05:46

    >>22その方がいいかもね。
    切りたいけど、なんだかんだで束ねてる方が涼しい。

    • 0
    • 26
    • かすうどん
    • 17/07/16 00:41:07

    主と逆、おろしたら髪型は若いけどシワやたるみが目立つ目立つ

    • 3
    • 25
    • かすうどん
    • 17/07/16 00:39:53

    おばさんだから別によいけど。
    周りもそんなおばさんばっかじゃん。
    おかっぱなんてしたくないわ
    主だけ特にやつれた感じなの?

    • 0
    • 17/07/15 23:26:54

    主みたいに思ってショートにしたけど、失敗してロングに戻した。
    理由は、私天パなのにショートにしちゃったから髪がフワフワ広がって手入れ大変!美容院も頻繁に行かなきゃになっちゃった。
    ロングに戻して、楽チン。ロングでオシャレに見えるヘアアクセ使ってるのが1番だった私は。

    • 0
    • 17/07/15 23:23:54

    ひとつに結ぶと首周りのたるみが目立って無理。
    顎の下から首にかけてのラインがもう…。
    特に横顔。

    • 0
    • 22
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/15 23:21:11

    秋になったら切れば?
    毎日髪結んでたなら、髪ボブにすると暑いよ。ショートボブなら暑くないけど。

    • 2
    • 17/07/15 22:58:43

    今40歳。
    私は逆におろしてると顔のたるみが目立つから、バナナクリップで止めてトップを少し引き出して高さ出すのがすっきり見える事に気付いた。

    白髪が出ると老けて見えるから、月1で美容室でリタッチ。

    おでこ前回だと顔が大きく見えるから、前髪は横に流れるようにカットしてもらって雰囲気つける為にほんのちょっとコテで巻いたり。

    ボブとかばっさり切りたいけど、横顔のたるみが気になり踏み切れない…

    誰もが通る道だけど、お互い小綺麗目指して頑張ろうね!

    長々とごめん。

    • 1
    • 17/07/15 21:56:36

    >>16更に若く見られてるなんて羨ましすぎ。
    似合うんだね、いいなあ。
    美人で輪郭も綺麗、横顔も綺麗なんだろうな。
    私は横顔ブスだから、短すぎるのは不安かな。
    やっぱり無難なボブかな。

    • 2
    • 17/07/15 21:53:55

    >>13ブルゾンちえみで脳内再生された笑

    • 0
    • 17/07/15 21:53:05

    >>12そっかー。確かにショートも、野暮ったい人とそうでない人に分かれてるよね。
    束ねるゴムも工夫してみるかな。

    • 0
    • 17/07/15 21:50:05

    >>11アドバイスありがとう。
    まずは自分を知ることから始めるね。
    知ってるようで実はわかっていない部分もあるかもしれない。
    客観的に見て考えてみたい。
    バランスも。
    リバーサルミラーだったかな、左右反転する鏡?あれ欲しい。
    本当の自分が見たい。普段人に見られている顔が知りたい。
    ちょっと怖いけど…

    • 0
    • 16
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/15 21:47:54

    切ったらさっぱりするよー。私もずっとロングでショートにしたら余計若く見えると言われたから若く見られるかも。

    • 1
    • 17/07/15 21:45:17

    >>10いつまでも18じゃないからね。あなたも老けたよって言い返しちゃえば笑
    30センチとは思い切ったね。
    でもさっぱりしてそうで羨ましいわ。
    私も夏休みに入ったら切るよ。
    ショートボブくらいにする予定。

    • 2
    • 17/07/15 21:41:28

    >>9巻いたら余計に若づくり感がすごい気がしてダメだった。
    自分でそう思ってるだけかもしれないけど、いかにもって感じの巻き髪は何となく抵抗があるよ。

    • 1
    • 13
    • じゃこカツ
    • 17/07/15 15:29:01

    そうやって、みんなボブに辿り着くの。

    • 6
    • 17/07/15 14:27:39

    一つ結びでも、トップ少し持ち上げたり黒ゴムじゃなくてちょこっと飾りあるやつで結んだらアラフォーでも全然いけるよ
    ショートも多少セットしないと老けて見えるよ

    • 4
    • 17/07/15 14:08:40

    >>7
    そうなんだ。
    お顔が見えないからなんとも言えないけど、見た目年齢の印象って、前髪と眉毛の組み合わせで半分以上決まるよ。

    年齢に見合った前髪と眉毛じゃない人はおばさんに見えるし、トレンドに合わないものを続けている人は古臭く見えてしまう。
    そこのベースとヘアスタイルのバランスを見直してみるだけでも変わってくると思う(^-^)

    • 0
    • 10
    • 広島つけ麺
    • 17/07/15 14:06:49

    私もふと鏡を見たら老けた…ってショック受けて、そこに旦那が通りかかって、老けたね…って追い討ちかけられた(笑
    あんたと出会った頃はまだ18やったんや、当然やろ!
    って突っ込んだけど、一度気になるともう切りたくて切りたくて仕方がなくて、
    30cm以上ばっさり!スッキリしたーーー(^-^)

    • 1
    • 9
    • 太田焼きそば
    • 17/07/15 14:00:59

    巻けば?今産後で髪のパサつきやばいから、ストレートなんて絶対無理。
    髪綺麗じゃないと出来ないよねストレートは

    • 0
    • 17/07/15 13:59:59

    >>5今がそれだよ。肩の下くらいのパーマ。

    • 0
    • 17/07/15 13:58:59

    >>4長めでサイドから分けてる。
    邪魔にならない長さだよ。

    • 0
    • 6
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/15 13:55:00

    トップくるりんぱしてからポニーにしてるよ!
    ボリューム出してほぐしてる。

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/07/15 13:53:36

    パーマかけてしばるのはどう?

    • 0
    • 17/07/15 13:52:54

    前髪はどんな感じ?

    • 0
    • 17/07/15 13:52:14

    >>1いやいや、もうアラフォーだからね、そういうアレンジも無理があって、若づくり感満載になるから、痛々しいと思ってさ。
    ただの黒ゴムでひとつ結びの方がいいかと思ったから。

    • 2
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/15 13:48:24

    いい歳になったらみんなボブかセミロングになるよね。

    • 1
    • 1
    • からつバーガー
    • 17/07/15 13:47:06

    ただの一つ結び?アレンジしてあったり、マジェステつけてたらまだ大丈夫じゃないの
    黒髪でただ結んでるだけなら若くても老けてみえるし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ