何歳くらいになれば癇癪起こさなくなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 横手やきそば
    • 17/07/16 23:34:22

    50過ぎても治らないよ。

    • 1
    • 40
    • フィッシュカツ
    • 17/07/16 23:33:25

    思い通りにならなかったら泣くけどちょっとしたら泣き止むのは癇癪じゃないのかな?

    • 0
    • 39
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/16 17:41:32

    下の子が癇癪もち。
    小学1年生ぐらいまであったよ。
    でも、高学年や中学生になっても残ってる子もいるみたい。

    ちなみにうちの義姉と義母は大人だけど癇癪持ち!

    • 0
    • 38
    • 四日市とんてき
    • 17/07/16 17:41:02

    >>28笑笑

    • 0
    • 37
    • 四日市とんてき
    • 17/07/16 17:40:48

    >>29
    娘がそのぐらいの時に
    あったわ

    • 0
    • 36
    • 四日市とんてき
    • 17/07/16 17:40:22

    >>5
    我が家も5歳
    不貞腐れるのは、もっと頻繁にあるわ

    • 0
    • 35
    • 広島つけ麺
    • 17/07/16 17:39:06

    癇癪って何?
    育てやすい子で良かった

    • 0
    • 34
    • 富山ホワイト
    • 17/07/16 17:37:57

    上は小学生に上がる頃には癇癪はなくなった。下の子は4年生の今が酷い。まぁ、発達障害なんだけどね。

    • 0
    • 17/07/16 17:36:09

    お隣の五年生の女の子は毎朝 学校行きたくないとギャーギャー騒いでるよ。毎日遅刻してて、お母さん引きずりながら車乗せて学校行く。もう力も強いからねかなり修羅場になってる。

    • 0
    • 32
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/15 23:58:38

    >>29 オムツ母さんかい?

    • 0
    • 31
    • 横手やきそば
    • 17/07/15 23:11:38

    2歳の時は本当に癇癪すごくて、困り果ててたけど4歳なってほとんどなくなった。
    たいてい言えば我慢できるようになった

    • 0
    • 30
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/15 22:40:33

    >>29
    8歳でそれは…

    • 0
    • 29
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/15 22:33:08

    8歳の息子も、お店で欲しい物があり、私が買わないと、泣き叫んだり床に寝転んだりします。

    • 0
    • 28
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/15 22:11:41

    40歳の家の旦那はまだ癇癪起こすよ…

    • 7
    • 27
    • 吉田うどん
    • 17/07/15 14:23:32

    6歳小学生の娘、相変わらず癇癪起こしてばかり…。性格なのか、軽い障害なんだかわからない。

    • 0
    • 26
    • ソースかつ丼
    • 17/07/15 14:00:07

    上の子は癇癪ない。
    下の子は今8ヶ月なんだけど、気に入らないことがあるとすぐ仰け反って泣くんだよね。
    これって癇癪かな。
    親にこの子は苦労しそう…った言われちゃった。

    • 0
    • 25
    • シシリアンライス
    • 17/07/15 13:58:53

    癇癪すごくて発達障害も疑ってたし、一時預かりで預けた保育園にも
    一度保険センターに相談してみて。って言われたくらい酷かったけど、4歳になって落ち着いたよ。
    もうほぼ癇癪は起こさないよ。
    大きい声で泣いても無駄だってわかったみたいだし、言葉で気持ちを伝えられるようになったからかな

    • 0
    • 24
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 13:53:04

    >>21うちの子は泣くことは泣くけど、手がつけられないような泣き方はせず、とにかく切り替えが早い。
    例えばボタンができなくて『できないよー!』って言ってて、『こうやるんだよ』ってやり方教えたら『あ、そっか。』みたいな。

    • 0
    • 17/07/15 13:48:26

    すぐ泣き止むってことですね!
    例えば自分の思い通りにならなくて泣く→お菓子作戦で気をそらす→比較的すぐに泣き止む…この場合は癇癪ではないですか?
    癇癪はどういう状態のことを言うのでしょうか??

    • 0
    • 17/07/15 13:30:43

    >>21
    泣くけど抱っこして、他の事に目を向けさせたら何に対して泣いたのかすぐ忘れる(笑)

    • 1
    • 17/07/15 13:28:25

    癇癪を起こさない子って、自分の思い通りにならなくても泣いたり怒ったりしないですぐに切り替えができるってことですか?

    • 0
    • 17/07/15 13:26:58

    >>13
    うちは今3歳1ヶ月です。
    かなり喋れるのに自分の思い通りにならないと癇癪起こして泣きまくる。
    私も発達を疑っています。

    • 0
    • 17/07/15 12:51:45

    >>18 本当その通り

    • 4
    • 18
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/15 12:50:52

    育てかたがいいから癇癪おこさないっていうのは間違い
    もって生まれた性格からくる

    • 15
    • 17/07/15 12:50:38

    癇癪もちは一生じゃない?
    やらない子はやらないし

    • 1
    • 16
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/15 12:50:08

    10歳、8歳で1回もない。
    友達のとこは10歳でもまだ家の中とかで癇癪起こすらしい。ってとこが何軒かある。みんな障害はないと思う。

    • 0
    • 15
    • 吉田うどん
    • 17/07/15 12:46:41

    10歳、13歳
    癇癪は今まで一度もないや。

    • 0
    • 14
    • かすうどん
    • 17/07/15 12:45:45

    小1、年1である

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 17/07/15 12:43:14

    今月3歳今さっき酷かった…喋れるけど思い通りにならないと癇癪起こすし何か発達に問題あるのかなと思いはじめてる

    • 1
    • 12
    • シシリアンライス
    • 17/07/15 12:35:50

    2歳半くらいになって大分落ち着いた!
    話せるようになったのが良かったかも。それまではマジ大変だった。

    • 1
    • 11
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 12:27:00

    3歳8ヶ月、癇癪一度もない

    • 0
    • 10
    • タコライス
    • 17/07/15 12:26:15

    9才8才6才
    3人とも、1度も癇癪なんて起こしたことないな。

    • 0
    • 9
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/15 12:16:07

    発達グレー児です。もうすぐ三才。言葉が遅いのでうまく伝えられず、癇癪を起こします。
    2歳前ならまだ言葉も少ないから心配しなくてもいいのかなあと思います。
    何が嫌なのか気持ちを共感していっぱい抱っこしてあげたらいいと思います。

    • 0
    • 8
    • サラダパン
    • 17/07/15 11:49:39

    癇癪おこさない子もいるよね?
    3人とも今のところないんだけど性格なのかな。これからなのかな

    • 2
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/07/15 11:47:13

    もうすぐ3歳
    ほとんどなくここまで過ごしてる

    • 0
    • 6
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/15 11:45:40

    >>5
    うちの五歳もそのくらいだ

    • 1
    • 5
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/15 11:45:12

    5歳 年に3回くらいある

    • 2
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/15 11:43:58

    2歳8ヶ月
    たまにあるけどだいぶ落ち着いてきた

    • 0
    • 3
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/15 11:34:39

    うちの子は3才3ヶ月くらいまでだったかな。
    身体が大きくなると抱っこするのも大変だった。

    • 0
    • 2
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/15 11:31:55

    ない子はないしある子は小学生になってもあるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • にくてん
    • 17/07/15 11:30:43

    思春期、癇癪というかキレてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ