誰が悪いと思いますか?

  • 小学生
  • 骨付き鳥
  • 17/07/14 22:26:13

A君と息子が公園へ行く時に、許可なくA君が家の前のボールを持って行った。A君が自転車のカゴに入れて持って行った事は息子も知っている。
公園で、A君と息子がボール遊びをした。そこへB君が来て、A君とB君がボール遊びを始めた。
B君が勢いよくボールを蹴って、ボールが行方不明になった。
A君、B君、息子がボールを探したがなかった。
息子は、門限に帰宅。

先日こんな事がありましたが誰が悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 22:27:25

    悪いとかある?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • あくまき
    • 17/07/14 22:28:20

    誰も悪くない。
    3人でボール探したんでしょ?

    • 0
    • 17/07/14 22:28:46

    誰の家のボール?

    • 0
    • 5
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/07/14 22:28:52

    許可なくボールを持って行ったA君

    勝手に持って行っちゃダメだと思う。そして無くした事を謝るべきだと思う。

    • 0
    • 6
    • フィッシュカツ
    • 17/07/14 22:29:07

    仕方ないの一言。

    • 3
    • 17/07/14 22:29:17

    三人ともドンマイって感じ。

    • 1
    • 8
    • 骨付き鳥
    • 17/07/14 22:29:25

    みんな

    探せっつうの

    • 1
    • 9
    • 四日市とんてき
    • 17/07/14 22:29:37

    なに?
    誰に弁償させるか
    多数決とってるの?

    • 2
    • 10
    • 横手やきそば
    • 17/07/14 22:31:47

    そもそも誰のボール?何に対して「悪い」なの?

    • 0
    • 11
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/14 22:33:58

    皆で使ったボールを、皆で無くした。皆で探したけど見つからなかった。
    誰も悪くないです。

    • 8
    • 17/07/14 22:35:30

    >>10
    主の家のボール、無くしてしまったが誰が悪い?犯人扱いするなら誰?

    • 0
    • 13
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 22:36:29

    ボールを勢いよく蹴ってなくしたB君

    自分の物でもないのに、勢いよく蹴っちゃダメでしょ。

    • 3
    • 14
    • 横手やきそば
    • 17/07/14 22:36:33

    みんな

    • 0
    • 17/07/14 22:38:00

    未だにえーくん
    びーくん
    こんな表現しか出来ない
    君が気持ち悪い

    • 2
    • 16
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 22:39:17

    みんな同じでしょ。
    みんなで遊んでたんだから。

    • 0
    • 17/07/14 22:39:19

    うちのボールです。
    弁償は望んでませんが、持って行ったなら持って帰って来いよ!って感じです。
    以前も、ダメと言っているのに、おもちゃを持って行って公園に放置。私が探しに行ったら、一つは転がっていて、もう一つはゴミ箱に捨てられていました。
    誰に悪いかは、下の子のボールだったので、泣いていたので、下の子が可哀想でした。

    • 1
    • 17/07/14 22:39:34

    ボールを勢いよく蹴ってなくしたB君

    AとB両方わるいな。でもどちらかというとBかな。他人の持ち物大事にしないっていう意味でも。

    • 1
    • 19
    • ミソポテト
    • 17/07/14 22:40:07

    ボールを持って帰って来なかった息子

    A君がボールを持って行くのを止めないから

    • 1
    • 20
    • 横手やきそば
    • 17/07/14 22:40:23

    >>17
    息子も見ていたらとめたらよくないか?

    • 2
    • 17/07/14 22:41:17

    >>15
    こんな相談がしたいときはなんて表現するの?

    • 0
    • 22
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 22:42:12

    >>17
    息子は、下の子のボールだと知ってて持って行かせた上に自分も遊んだんでしょ?あえて言うなら、持って行こうとするAを止めなかった息子が悪い。

    • 0
    • 17/07/14 22:45:36

    >>17
    勝手に持って行ったA君
    止めなかった息子さん
    勢いよく蹴ってなくしたB君
    前にもそんなことがあったのに、勝手に持って行ける場所にボールを置いていた主さん
    全員にそれぞれ責任があると思う。

    • 3
    • 24
    • たまの温玉めし
    • 17/07/14 22:46:37

    ボールを持って帰って来なかった息子

    ボールが息子さんのものじゃないなら、
    A君に「それ僕のじゃないよ」と止めなかった息子さんの責任だと思います。
    A君は息子さんのものだと思って一緒に遊ぶために持っていったんだから。

    • 2
    • 25
    • たまの温玉めし
    • 17/07/14 22:50:25

    ボールを勢いよく蹴ってなくしたB君

    他人の持ち物をなくしたB君。
    持ち出しの経緯はなくしたことと関係ない。
    探してなかったんだから、息子は特に悪くない。

    • 1
    • 17/07/14 22:51:01

    では、皆さんの回答なら、ボールをお金に例えると、お金を盗んだ相手ではなく、お金を盗んだ事を知っていて止めなかった人、お金を盗める状態だったお店側が悪いと言う事ですね?

    • 0
    • 27
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 22:51:47

    >>26
    その例えはおかしい。

    • 0
    • 28
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/14 22:51:52

    勝手に持って行ったら泥棒と一緒

    • 1
    • 17/07/14 22:52:26

    >>26
    もうね、お金に例えることがおかしい

    • 0
    • 17/07/14 22:53:03

    ボールを蹴ってなくしてしまったB君は、盗んできたお金を全部使ったって感じでしょうか?

    • 0
    • 17/07/14 22:53:26

    黙って持っていった子も悪いし、それを止めなかった主子も悪いけど、突き詰めたらこんなトピ立てるほど大事なボールを片付けておかなかった主が悪い

    • 6
    • 32
    • 四日市とんてき
    • 17/07/14 22:53:36

    >>30

    • 0
    • 17/07/14 22:53:48

    ボールを持って帰って来なかった息子

    自分ちのボール持って行ったんでしょ?それ息子も見てたんでしょ?
    じゃあ息子

    • 2
    • 34
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 22:53:53

    >>30
    だから、お金に例えるのはおかしいってば。

    • 0
    • 17/07/14 22:54:27

    それぞれがやることに対して止めもしない

    連帯責任で3人が悪い

    • 1
    • 36
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 22:54:54

    >>17主は探しにいった?大人が探しても見つからないなら仕方ないんじゃない?
    弟のだからダメだよと言えるようにしないとね。しまいには一緒に遊んでるし。
    仕方ないよ。だれも悪気があってなくしたわけではないんだからね。

    • 2
    • 17/07/14 22:55:02

    >>30
    大丈夫?
    人のせいにしたくて仕方ないのかな
    自分の息子にも非はあるからね

    • 1
    • 17/07/14 22:55:16

    >>26
    まず、お金はそんな簡単に持って行ける場所に置いてないでしょ?
    お金を盗んだ相手はもちろん悪い。
    知っていて止めなかった人だって悪いよね?
    盗めるような状態にしていたお店にも責任はあるでしょ。
    取られて困る大切な物はきちんと自分で管理する。
    盗んだ相手が悪くないなんて誰も言ってないよ。

    • 1
    • 39
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 22:56:45

    >>30いいえちがいます。その考えでいうと、息子さんはお金をあげた側ですよね?

    • 0
    • 17/07/14 22:58:22

    >>36
    探しに行きましたがなかったです。


    そんな大事な物を家の前に置かないって、自分の家の前に何を置こうが勝手じゃないですか?
    じゃ家の前に置いていた自転車を盗まれても、置いてる持ち主が悪いって思いますか?

    • 4
    • 17/07/14 22:58:45

    ボールを持って帰って来なかった息子

    息子が全て知っているなら息子が持って帰るべき。嫌ならボールを持って遊びに行かない。最初にことわればよかった話で
    あきらめるしかない。

    • 2
    • 17/07/14 22:59:12

    >>40
    うざ

    • 0
    • 43
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 22:59:31

    ボールを持って帰って来なかった息子

    「持って帰って来なかった」ではなく「A君を止めなかった」息子

    これが、息子のいない所でA君が勝手に持ち出して無くしたんならA君が悪いと思うよ。
    でも、今回は息子の目の前で持って行って、息子も一緒に遊んでるからね。

    • 0
    • 44
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/14 23:00:26

    >>26
    そのボール(お金)が他人のものだと知っていたのは息子さんだけだよね?
    ほかの2人は持ち主が友達だと知ってるから、みんなで使おうとしていただけ。
    だったら息子さんが一番の故意犯になると思う。

    • 1
    • 45
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 23:00:42

    >>40じゃあ仕方ないよ。息子さんにちゃんと話しなよ。自分のもの以外を勝手に持ち出すなって。弟に謝りなさいって?

    • 1
    • 17/07/14 23:01:13

    っていうか選択肢にB君が入ってること自体おかしくない?
    経緯も知らないのに遊んでたB君も悪くなるの?
    っていうかたかがボールって考えだから家の前に置いてるんじゃないの?
    弁償どうこうって言うくらいなら家の中に入れておきなよ。

    • 3
    • 17/07/14 23:02:54

    >>44
    いえ違いますよね。
    A君も、B君も、自分の物ではないのは自分で分かってるはずですよね?

    • 0
    • 17/07/14 23:04:22

    >>47
    だったら弁償してもらいなよ(笑)
    聞いといてグダグダする人って嫌われるよー

    • 0
    • 17/07/14 23:04:57

    >>46
    家の前に置いている物は、持って行っていいんですね。そういう考えがおかしいと思うのがですが。

    • 3
    • 50
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 23:05:00

    >>47
    A君は友達(主子)の物だと思っている。
    B君はA君か主子の物だと思っている。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ