誰が悪いと思いますか?

  • 小学生
  • 骨付き鳥
  • 17/07/14 22:26:13

A君と息子が公園へ行く時に、許可なくA君が家の前のボールを持って行った。A君が自転車のカゴに入れて持って行った事は息子も知っている。
公園で、A君と息子がボール遊びをした。そこへB君が来て、A君とB君がボール遊びを始めた。
B君が勢いよくボールを蹴って、ボールが行方不明になった。
A君、B君、息子がボールを探したがなかった。
息子は、門限に帰宅。

先日こんな事がありましたが誰が悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/16 16:31:27

    ボールを持って帰って来なかった息子

    A君はボールを持って行くことを主に許可取らなかったけど、息子はわかってたし一緒に遊んでたから息子が悪い。

    • 1
    • 207
    • 白エビバーガー
    • 17/07/16 13:41:58

    ボールを持って帰って来なかった息子

    息子くんもボールを持って行ったことを知っていたなら、やっぱり息子くんかな。

    • 2
    • 203

    ぴよぴよ

    • 17/07/15 00:42:02

    ボールを持って帰って来なかった息子

    一緒にボールで遊んだ時点でみんな同罪。

    よって、自分の持ち物に固執しなかった息子が一番悪いと思う。

    • 0
    • 17/07/15 00:40:27

    ボールを持って帰って来なかった息子

    その他の欄がなかったので、息子くんに回答しましたが、誰が悪いじゃなくて全員に責任あるのかな?と思います。
    友達説得してみんなで見つかるまで探せたらよかったですね、また見つからなかったらすぐに母親に報告するとかしたらよかったのになと思います。
    携帯持たせてないんですか?

    うちは低学年なので携帯持たせて困った事あれば電話よこす様に話しています。

    • 1
    • 17/07/15 00:15:45

    ボールを持って帰って来なかった息子

    • 0
    • 77
    • 富山ブラック
    • 17/07/14 23:25:30

    ボールを持って帰って来なかった息子

    私なら息子を叱る。次からどうすれば良いか考えさせる。

    • 2
    • 43
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/14 22:59:31

    ボールを持って帰って来なかった息子

    「持って帰って来なかった」ではなく「A君を止めなかった」息子

    これが、息子のいない所でA君が勝手に持ち出して無くしたんならA君が悪いと思うよ。
    でも、今回は息子の目の前で持って行って、息子も一緒に遊んでるからね。

    • 0
    • 17/07/14 22:58:45

    ボールを持って帰って来なかった息子

    息子が全て知っているなら息子が持って帰るべき。嫌ならボールを持って遊びに行かない。最初にことわればよかった話で
    あきらめるしかない。

    • 2
    • 17/07/14 22:53:48

    ボールを持って帰って来なかった息子

    自分ちのボール持って行ったんでしょ?それ息子も見てたんでしょ?
    じゃあ息子

    • 2
    • 24
    • たまの温玉めし
    • 17/07/14 22:46:37

    ボールを持って帰って来なかった息子

    ボールが息子さんのものじゃないなら、
    A君に「それ僕のじゃないよ」と止めなかった息子さんの責任だと思います。
    A君は息子さんのものだと思って一緒に遊ぶために持っていったんだから。

    • 2
    • 19
    • ミソポテト
    • 17/07/14 22:40:07

    ボールを持って帰って来なかった息子

    A君がボールを持って行くのを止めないから

    • 1
1件~12件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ