誰が悪いと思いますか?

  • 小学生
  • 骨付き鳥
  • 17/07/14 22:26:13

A君と息子が公園へ行く時に、許可なくA君が家の前のボールを持って行った。A君が自転車のカゴに入れて持って行った事は息子も知っている。
公園で、A君と息子がボール遊びをした。そこへB君が来て、A君とB君がボール遊びを始めた。
B君が勢いよくボールを蹴って、ボールが行方不明になった。
A君、B君、息子がボールを探したがなかった。
息子は、門限に帰宅。

先日こんな事がありましたが誰が悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/15 21:14:32

    許可なくボールを持って行ったA君

    普通は人の物勝手に持っていかないよね。しつけされてない子が持っていくよね。いるよ、うちの近所にも

    • 2
    • 17/07/15 00:32:24

    許可なくボールを持って行ったA君

    主のみしかみてないけど、主の言ってることわかるよ。
    私もA君にイライラするわ!そして、我が子にもハッキリ駄目なものは駄目と言えるようにキツく言うかな?
    たまたまそれがボールだったけど、もっと値段のするような物だったら大変な事になるよ。

    • 3
    • 168
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/15 00:12:20

    許可なくボールを持って行ったA君

    誰が悪いと言われれば他人の物を本人に言わないで勝手に持っていったA君だけど、それを息子もなにも言わないで一緒に遊んでまわけでしよ。それがたまたま無くなって問題になったのなら、息子に次から経験談を活かして注意しとく。
    A君親子とはちょっとだけど距離をおいて様子を見る

    • 1
    • 17/07/15 00:09:18

    許可なくボールを持って行ったA君

    3人に責任があるけど事の発端のA君が一番悪い

    • 2
    • 157
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/15 00:05:53

    許可なくボールを持って行ったA君

    >>127
    みんな悪い。 子ども達はボールを無くしたことを反省はしてるの?
    親に話したのかな?

    • 0
    • 17/07/14 23:50:53

    許可なくボールを持って行ったA君

    やっぱりA君かな
    勝手に持ち出したらダメよ

    • 4
    • 113
    • ハントンライス
    • 17/07/14 23:48:04

    許可なくボールを持って行ったA君

    勝手に人の物を使う子が1番悪い

    • 3
    • 105
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/14 23:44:21

    許可なくボールを持って行ったA君

    私が各自の親なら多分Aを一番叱る

    • 1
    • 72
    • みつだんご
    • 17/07/14 23:19:37

    許可なくボールを持って行ったA君

    誰か一人を責めることでもないと思う

    確かに持って行ったのはA君だけど、息子も一緒に遊んでるからね
    B君がわざと失くしたなら悪いけど、遊んでて失くなったわけだし
    弟のボールと分かってるんだから、そこは息子が止めるべきだったよね

    今度から勝手に持って行くな!って、息子に注意するかな

    • 0
    • 66
    • 白エビバーガー
    • 17/07/14 23:15:02

    許可なくボールを持って行ったA君

    お友達の筆箱の前に弟のシャーペンがありました
    A君は学校で使いたいから持って行きました
    お絵かきをしているとB君が来ました
    B君が勢い良く書いたのでシャーペンが折れました
    息子とAB3人で直そうとしましたが直りませんでした
    さて誰が悪いと思いますか?

    • 2
    • 5
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/07/14 22:28:52

    許可なくボールを持って行ったA君

    勝手に持って行っちゃダメだと思う。そして無くした事を謝るべきだと思う。

    • 0
1件~11件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ