米国で心臓移植受けた陽茉莉(ひまり)ちゃん、退院したが…追加医療費発生 9200万円不足

  • ニュース全般
  • 宇都宮餃子
  • 17/07/14 15:13:50

拡張型心筋症を患い、米国で心臓移植を受けた森川陽茉莉(ひまり)ちゃん(2)を支援する「ひまりちゃんを救う会」は13日追加医療費として95万ドル(約1億1千万円)が発生し、募金残高の約1800万円を充てても、約9200万円不足していると報告した。同日付で救う会のフェイスブックに掲載した。
不足分は、募金による支援を求めるかどうかを協議中で、方針が固まり次第報告するとしている。
移植手術をした米コロンビア大学病院には手術費用など含む約265万ドル(約3億円)を既に支払ったが、その後も体調不良による治療や長期入院で追加医療費がかかり、当初予定の金額を上回ったという。

一方、3月16日に帰国し、東京都内の病院へ転院した陽茉莉ちゃんが、今月11日に退院したことも分かった。救う会共同代表の津波成将さん(31)=うるま市=は「経過は良好で、順調に回復している。今は神奈川県の自宅で両親と暮らしている」と説明した。

配信7/14(金) 8:05配信
沖縄タイムス

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 934件) 前の50件 | 次の50件
    • 934
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/26 06:24:15

    >>922個人の電話は教えたら大変な事になりそうだから、そこは出版社とかに任せた方が…。

    • 0
    • 17/07/26 06:20:07

    >>932
    でも、この人たちのこと知らなければ、募金活動見て単純に可哀想だなとか同情の気持ちとその場の雰囲気でお金入れちゃいそう。
    9200万か…きっと集まっちゃうよね。

    日本人は募金しないとかケチだって言う偽善者もいるけど、例えば中国人やフィリピン人が嘘の募金活動してたり、こういう活動してる人たちの中に横領で逮捕されてるのもいるから、見極めが大切なんだよね。

    • 3
    • 17/07/26 06:09:16

    神奈川の事務所閉鎖、なのに口座は凍結せず…らしいね。
    ヤバイね。ますます不正のにおいが。
    ひまりちゃん、小さな体で頑張っているのに両親はそれを使ってお金儲け?
    呆れる。

    • 7
    • 931
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/24 06:58:41

    募金信用してないからしない。
    24のとかも。

    • 5
    • 930

    ぴよぴよ

    • 17/07/22 08:45:24

    >>927
    見てないけど、そうなの?細かい1円単位10円単位もあるはずなのにね。怪しいな。
    でも、両親は逮捕されないと思う。今までも怪しい両親沢山いたけど逮捕されたことない。
    救う会の代表とかが横領で逮捕はあったけどね。

    • 7
    • 17/07/22 08:37:32

    新しいヤフーニュースが批判だらけになり消されました。

    • 8
    • 17/07/21 17:43:21

    ひまりちゃん関連一気に更新されて、医療費の請求書とやらが出てたけど…すごいね、全部端数がキレーにすっぱり無いんだもん(笑)こんな事あるんだね(笑)

    • 26
    • 17/07/21 12:57:17

    パチンカス夫婦!!

    • 10
    • 17/07/21 12:43:01

    >>917
    質問して回答求めてるのに、なにかあったらってなにがあるのよ。やましくなきゃそんな考え起きないはず

    • 4
    • 17/07/21 12:41:42

    >>915
    胡散臭さ丸出し

    • 5
    • 17/07/21 12:39:58

    アプリで通話録音機能あるよ!
    インストールしてから設定しなきゃいけないけど、自動で録音してくれる。

    • 3
    • 17/07/21 12:29:05

    >>915
    話しを録音してYouTubeに投稿して欲しいな
    聞きたい人いっぱいいると思う

    • 4
    • 17/07/21 12:14:51

    ヤフーニュースに「近日中に請求額の明細書一切も公表する予定」ってコメント出ましたね。
    あと、不足分募金募るかどうかもまだ協議中とも。
    こんなに炎上させといてまだお金集める気なのか…。

    • 18
    • 920
    • とくしまバーガー
    • 17/07/21 00:03:05

    冷たいかもしれないけど、自分たちでどうにか出来ないなら諦めるべきじゃないの

    • 22
    • 919
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/20 15:28:10

    >>915です。

    名字とメルアド(Gmail)だけは向こうに知られていますが、電話番号は教えていません。

    しかもすごく丁寧にメールしたのにこの返事。

    • 4
    • 17/07/20 09:46:55

    >>915
    文章のほうが考えながら返答しやすいのにね

    • 5
    • 17/07/20 09:42:28

    >>915
    一応、何かあったら訴えたり警察に届け出すための個人情報を要求したいだけだと思うよ。教えてないでしょ?

    • 5
    • 916
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/20 08:43:33

    >>915
    どうなりました?

    • 2
    • 17/07/19 16:50:09

    日本移植協会に質問のメールしたら、正確に答えたいから電話番号教えてって返事が来た。

    文章で残ると何か問題があるのかな?

    • 17
    • 17/07/19 16:42:13

    会計女さんtwitterのID変えたね(´<_` )

    • 8
    • 17/07/19 14:06:02

    >>900心臓移植しなきゃいけないくらいの子どもがいるのにタバコ吸う時点で無いわ。
    タバコのせいで心臓病になったとか後悔しないのかな?

    • 27
    • 17/07/19 13:56:27

    >>910どこに身バレ書き込みあるの?本家トピ?

    • 1
    • 17/07/19 13:54:14

    一般の2歳の子供に対して何億も使われてるのか。命だから、上限はないけどさ。

    • 5
    • 17/07/19 13:52:07

    がるちゃん見てきたけど
    すごかった。
    もう身バレしてるよ

    • 6
    • 17/07/19 13:17:27

    >>869
    デポジット6,000万は返金されてるし、募金の余剰金で二人分の1億も、この夫婦は貰ってるってここで見たから足りないお金ないハズだよね。

    • 13
    • 17/07/19 11:59:51

    トピ下がりすぎ

    • 0
    • 17/07/19 09:31:38

    >>869
    領収書出して欲しいね

    • 8
    • 17/07/19 09:26:40

    >>901
    臓器移植の手引きしてるトリオジャパンていうところはあるんだけどね、
    まず名前検索しただけで出てくる出てくる…黒~いのが。
    「明細なんか出す気はありません!」って公言しちゃってるから。
    人の善意をきちんと役立ててくれるようなところがあればいいんだけどね…。

    • 14
    • 17/07/19 09:21:21

    弁護士か会計士付けてこんだけかかりましたって、やらないの?

    • 5
    • 17/07/19 09:20:02

    昨日ガルちゃん見たけど、大騒ぎしてるよね。会計女現れたのかな?庇護する人現れたりしてるよね。

    家の名義も車の名義も、もう森川夫妻じゃない!とかwもう。なんだ。って感じだし

    旦那がソニー生命関係の奥様も噛み付いてたし今後どうなるかな

    • 11
    • 17/07/19 09:19:15

    >>896
    この子の場合は医療費は国内ではあまりかからないよ。

    • 8
    • 17/07/19 09:18:14

    >>900
    まず、タバコと食べた後の皿と割り箸が写ってても気にしない感覚が頭悪そうな人達だよね。他人に誤解や不快感与えるだろうに。

    • 19
    • 17/07/19 09:16:40

    >>863
    詐欺にあたるものも出てきそうなら私的に救う会を複数立てるんじゃなくて皆一つの協会に募金が集まるようにしてそこから分配すればいいのにね。
    そしたらグダグダな報告もできないだろうし、バカみたいなおそろいTシャツ作るのにお金かける人もいなくなるよね。あとは話し合いと称した飲み会もなくなるし。

    • 14
    • 900
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/19 09:12:43

    なんで封筒の金額訂正してるの?
    ネコババ?

    • 13
    • 17/07/19 09:03:39

    がるちゃんに関係者みたいなの来て暴れ出したっぽいな。
    トピ削除しろとか必死。

    • 14
    • 17/07/19 07:35:00

    ここに書いてあることが本当だったなら、関係者にバチが当たりますように。

    • 29
    • 17/07/19 06:53:31

    >>896
    自己負担は少ないと思う。払うけど、返金されるんじゃない?

    • 1
    • 17/07/19 06:44:24

    日本で移植しても海外で移植しても、身体障害者認定一級おりるんだよね?
    そうなると自治体によるけど、医療費無料のところも多いよね?

    まさか海外で移植を受けた人は、その後の日本で受ける医療費も自費なの?

    • 3
    • 17/07/19 05:22:29

    >>894
    どんな顔して街頭募金に立つんだろうね。
    ドヤ顔だったら神経疑うわ。

    • 11
    • 17/07/19 04:38:17

    >>892
    やっぱりそう思います?
    一昨日から街頭募金始まるって
    聞いたけどこんな炎上してる中
    活動してるのかな(;o;)

    • 10
    • 17/07/19 04:35:18

    お問い合わせの電話も
    ずっと電源切ってて繋がらないのに
    口座だけ使えたりちょっと謎すぎる

    • 47
    • 17/07/19 04:33:06

    >>891
    普通なら疑われるだけでも気分悪いよね。
    皆が言う事があたっているから反論出来ないんでしょう。

    • 14
    • 17/07/19 02:02:04

    ここまで炎上してるのに
    だんまりってなにかあるのかな?

    • 13
    • 17/07/19 01:51:49

    >>867
    うわ汚い。


    そもそもそんな弱く産まれちゃった子に未来があるのか。

    • 7
    • 17/07/19 00:09:52

    >>888新聞の記事に森川の母出てたけど苗字が森川じゃなく兼城で、お母さんはタイ人じらーのちらしてる

    • 6
    • 17/07/19 00:06:28

    >>887
    そうなんだ?
    それは知らないけど沖縄にいる親族はそこそこ裕福な暮らしだみたいな話だったよ
    ここの関係者は皆顔出しでSNSやってたりするから特定しやすいよね

    • 5
    • 17/07/19 00:04:28

    >>886森川の父と母離婚してるよね?

    • 1
    • 17/07/19 00:03:42

    >>883
    森川(父親)の親族は良い車に乗っているって情報ならあったよ

    • 7
    • 17/07/18 23:52:06

    >>845

    まぁ勿論障害者年金も色々フル活用だろうし

    • 5
1件~50件 (全 934件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ