子どもが学校で男子2人に男子トイレに連れていかれたそうです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 13:06:21

    >>41
    相手親は知らない事が多いよ。
    学校も揉めたくないから伝えない時もあるし。
    担任に相手親には伝えたのか聞いてみたら?

    • 1
    • 17/07/21 12:17:00

    とりあえず担任に話す
    ふざけてるだけでも許さないそんなの

    • 2
    • 44
    • 広島つけ麺
    • 17/07/15 00:01:03

    担任が知ったのならもうお任せでいいのでは?
    次あった時は子どもが先生に話しやすいし、私自身はおふざけだと感じたから、先生の耳に一応入って、子どもが相談しやすくなったのが良し。
    そういうおふざけ行為も見たら注意してくれるだろうし。
    相手の親は別に出てこなくて大丈夫だわ。

    • 4
    • 17/07/14 23:51:43

    >>41担任からじゃなくて、同級生が親に話すんじゃない?

    • 0
    • 42
    • いきなり団子
    • 17/07/14 23:51:30

    >>41担任に聞きなよ。
    ここで聞いてわかるわけないじゃん。

    • 1
    • 17/07/14 23:47:31

    ただのおふざけかもしれませんが、いつどこで何が起こるかはわかりませんし、娘を持つ身としては守りたいんです。

    先生には今日話したそうでうちに担任から連絡がありました。
    相手の子にも注意してくれたとの事ですが、これは向こうの親御さんにも連絡はいってるでしょうか?

    • 1
    • 40
    • みつだんご
    • 17/07/14 22:33:03

    主のコメントみてるとおふざけにしか思えない。
    性的なことをされた訳じゃないのなら娘から先生に言ってもらう。

    • 1
    • 39
    • グラタンフライ
    • 17/07/14 22:31:42

    私は小学生の時に押し倒された事があるよ。

    • 0
    • 38
    • いきなり団子
    • 17/07/14 22:28:49

    単純におふざけでしょ。嫌なら子供から担任に言えばいい。なんか大袈裟すぎて怖いわ。モンペ?

    • 2
    • 17/07/14 21:07:57

    中途半端に幼いからこそ不安だよね。男子なんて幼稚園児から本能的にエロいバカなのがいるし。そういう子は思いついたら歯止めが利かないから自分の欲望に駆られて何するかわかったもんじゃないよ。

    • 1
    • 17/07/14 16:38:50

    >>33そういうの私も子供の頃あった。けど今の時代じゃ何するか何が起こるかわからないからね…

    • 1
    • 35
    • シシリアンライス
    • 17/07/14 15:18:21

    担任に言う。おふざけとか大袈裟っていう意見もあるけど
    今はネット社会でスマホで何でも見れちゃうからね。
    自分たちが子どもの頃とは思考が違うよー。

    • 9
    • 34
    • 富山ホワイト
    • 17/07/14 15:13:48

    相手の親に何て言うのよ。あなたのお子さんがうちの子の手を引っ張ってトイレに連れて行ったんですけど!!って?

    • 0
    • 33
    • 白エビバーガー
    • 17/07/14 15:12:54

    主の話読んでると、男の子達は単純にふざけて
    女のくせに男子トイレはいったー!とかからかいたかっただけなんじゃないの?
    だとしたら特にそのままで大袈裟にする必要ないかと。
    でも、私の低学年の頃にカーテン裏に連れてかれて同級生にいたずらされた事ある。
    誰にも言えなかったけど。

    • 5
    • 32
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/14 15:10:22

    >>18
    あったね。昔はそんな感じだった。
    そういうおふざけならまだいいんだけど…。

    • 1
    • 17/07/14 15:09:08

    普通に本人から先生に言えばいいと思う。

    • 1
    • 30
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/14 15:07:37

    娘さんしっかりしてる子だね。主の教育が良かったんだね

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 17/07/14 14:54:22

    >>27 「あいつは怒るから他の子にしよーぜ~」なんてなったら困るしね。

    もともと触るの目的に連れ込んだんじゃなくても、流れとその場の空気で性的なスイッチが入ったりしたら困るよね。

    • 6
    • 27
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 14:51:38

    最近の子は発育も良いし、おとなしい子で引っ張られるままに
    トイレに連れ込まれて触られたりでもしたらトラウマになるよ。
    男子に限らず何人か集まったら悪さする事だって十分あり得る。
    私なら先生に連絡するよ。嫌な思いをしたのは確かだし。

    • 11
    • 26
    • 富山ブラック
    • 17/07/14 14:46:51

    連れて行かれてなんかされたの?
    違うならただのおふざけじゃない?
    うちも娘がいるけど、そうなったら自分で先生に言わせるだけだな。

    • 3
    • 25
    • 広島つけ麺
    • 17/07/14 14:43:21

    担任の先生に言うくらいでいいんじゃない?
    娘さんはっきりしてていいじゃん。

    • 0
    • 24
    • シシリアンライス
    • 17/07/14 14:40:54

    犯罪とか教育委員会とか大袈裟過ぎて逆に怖いわ。
    娘さん強そうだし、自分で担任に言えばいいんじゃないの?

    • 15
    • 17/07/14 14:36:52

    え、ただの様子見しかしないよ。

    • 0
    • 22
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/14 14:35:05

    小学生のおふざけとしか思えないんだけど…
    親が出るところじゃないと思う

    • 13
    • 21
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/14 14:32:03

    え?なんで?強姦未遂ってこと??

    • 1
    • 20
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/14 14:31:31

    何かあってからでは遅いから報告したほうがいいかも。

    • 4
    • 17/07/14 14:31:23

    なにされたわけでもなく、謝っているなら先生に言わない。まして相手の親になんか。
    子どもが先生に言うにとどめたら?

    • 5
    • 17/07/14 14:30:27

    でもそういう年頃ってさ、男の子どうしふざけて押したりして、ちょっとでも女子トイレの床に一歩踏み込んだら、「のぞきー!痴漢ー!変態ー!」みたいなのなかった?

    • 11
    • 17
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/14 14:30:25

    性的な目的じゃなくて、「あいつ女のくせに男子トイレ入ったー(笑)」って感じかね?
    先生に言えばいいんじゃない?

    • 7
    • 16
    • ボルガライス
    • 17/07/14 14:30:21

    連れて行かれて何かされた?

    • 0
    • 15
    • とくしまバーガー
    • 17/07/14 14:28:40

    先生に言う

    • 4
    • 17/07/14 14:26:42

    学校なら先生。
    外でなら警察に行くわ。

    • 6
    • 17/07/14 14:17:14

    私だったら担任に連絡するなー。

    • 5
    • 12
    • シシリアンライス
    • 17/07/14 14:10:53

    いつの話?

    • 0
    • 11
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/14 14:10:46

    4年生なら自分で先生に言わせた方がいいかも。

    • 5
    • 17/07/14 14:10:17

    まずは娘が自分で担任に言う

    • 2
    • 17/07/14 14:10:12

    >>5
    トイレの中まで連れて行かれたの?

    • 1
    • 17/07/14 14:08:57

    >>5なんでも犯罪犯罪って…

    • 4
    • 7
    • タコライス
    • 17/07/14 14:08:35

    次があっても困るから担任に話す

    • 4
    • 6
    • シシリアンライス
    • 17/07/14 14:06:54

    まずは担任だけでいいんじゃない

    • 8
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/07/14 13:56:33

    >>1帰りの支度をしていて各自ランドセルに教科書をしまったりトイレに行ったりする中で「いぇーい」みたいな事を言われて急にトイレまで引っ張られたそうです。

    娘は怒って「先生に言うからね!許さないから!」と言ったそうで、そしたら男の子達は「ごめんなさい!ごめんなさい!」と逃げたと言っていました。

    子どもだからと言って許される行為じゃないし、ある程度の年齢の人がやったら性犯罪なので担任や保護者、教育委員会に言うべきなのかと思ってます。

    • 8
    • 4
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/14 13:55:42

    経緯は?
    傷ついてるなら担任へ報告。

    • 3
    • 3
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/14 13:53:08

    経緯くらい書かないと

    • 2
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/14 13:53:04

    怒っていたのなら同調する。泣いていたとかなら学校へ報告するかな。

    • 6
    • 17/07/14 13:51:36

    どんな状況だったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ