みなさんの旦那様は…(集計

  • 妊娠・出産
  • 鍋焼きラーメン
  • 17/07/13 14:22:42

いつ頃子供が産まれる実感をしたと思われますか?
私は今臨月ですが、8カ月頃からかな…
でも、本当にお腹に赤ちゃんいるの?と
まだ不思議そうな感じ。

また、実感出てきたんだなと思った理由や、
立会いをしたことであったメリットなども
教えていただければ幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/14 14:23:55

    妊娠後期

    不妊治療で体外受精で授かったから、妊娠わかった時から二人で泣き笑いで喜んだ。
    けどまだ残念な事になる確率も高いし、二人とも冷静だった。喜びすぎないようにしてた。

    だから本当に心底実感出来たのは、やっぱり安定期入ってから。
    夫はお腹が大きくなりだしてからどんどん実感湧いてる感じだったよ。毎日お腹にただいま言い出したのもこれぐらいから

    • 0
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/07/14 14:18:36

    妊娠中期

    結構喧嘩して
    中期ある時からスッと何かが変わったかのように優しくなって理解が増えた
    おそらく同僚(妊婦の奥さん持ち)から話をちょくちょく聞いていたのが原因かも?
    自分がドジでコケたりしやすかったから常に手を引いてくれたりね

    そこからはもうお腹をしょっちゅう気にして
    産後もしっかり父親してくれてる
    携帯触りながらのときも多々あるけど頑張ってくれてる
    今二人目出産目前だけど初産の時より優しいよ
    娘の手を引いてくれてる(´_ゝ`)

    • 0
    • 17/07/13 18:16:09

    妊娠後期

    陣痛が始まってから
    凄まじい声を聞いて子供が産まれるんだーって実感したらしい

    • 0
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/13 18:02:53

    出産後

    妊娠中は、
    本当に赤ちゃんいるの?とか言うわけじゃなかったけど、どこか他人事っぽい感じがしたな。
    エコーの写真もチラ見程度だし。

    立会いする?って聞いて、
    じゃあしよっかなぁ。って言うから立会いはしたよ。
    産後は職場から20分くらいだから、
    毎日赤ちゃん見に行きたいって言っていて
    実感湧いたのかな、と思った。

    • 0
    • 8
    • 一銭洋食
    • 17/07/13 17:21:47

    子供が成長してから

    ずっと宇宙人を見るような目で見てた。
    笑ったり、喃語を話すようになってから、可愛いって言ってたわ。遅っ!!!!

    • 0
    • 7
    • ゼリーフライ
    • 17/07/13 17:18:14

    妊娠が分かったとき

    妊娠検査薬を見せた時に、大喜びでずーっと見てたから。
    懐かしいな~

    • 0
    • 6
    • デミカツ丼
    • 17/07/13 16:26:36

    出産後

    子供の目が開いた瞬間だって
    妊娠中も気を使われてたけど
    赤ちゃんを気遣ってではなく、私がヒステリーを起こさないように…
    2人生んだけど、2人とも生まれるまで実感がなかったらしい

    • 0
    • 17/07/13 16:22:24

    妊娠が分かったとき

    エコーの写真見せてから実感してくれて、仕事も頑張らなきゃって気合い入れてたよ。悪阻もひどかったから色々気遣ってくれたっけ。

    • 0
    • 4
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/13 15:44:00

    妊娠が分かったとき

    初めて妊娠分かった時一緒にいたし。
    大喜びだったよ。
    仕事ますます気合い入ってた。

    • 0
    • 3
    • 横手やきそば
    • 17/07/13 15:41:11

    >>2
    立ち会いは、一番に子供を抱いたから、今でもお父さんが一番に抱っこしたんだよ!って嬉しそうに子供に話してる。

    • 0
    • 2
    • 横手やきそば
    • 17/07/13 15:39:15

    妊娠が分かったとき

    酷い悪阻だったから、最初からじっかんあったと思う。

    • 0
    • 1
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/13 14:37:57

    妊娠後期

    お腹が大きくなって、
    動いてるのがわかった瞬間から。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ