義弟嫁さん・義兄嫁さんへ

  • 旦那・家族
    • 403
    • 今日も素麺
      18/08/08 20:05:41

    女から嫌われる女、まさに義理兄嫁A。
    親戚の集まりになると、旦那たちを囲んで話しては手伝わない。もはや手伝わないのをネタにきゃぴきゃぴしている34歳。
    義理兄は年下で尻にひかれている。
    会う度、私の旦那にだけ話しかける。
    それくらいなら年に2回会うくらいだし気にもしなかった。私と旦那は誕生日が同じで、それを知りながら旦那にだけ子どもに言わせたおめでとう動画を送ってきたり、、
    大雨が降った時は、何かあったら私たち(自分と子ども)を助けてね!とハート付きのLINEが来たり。電話がきたり。
    もはやそれすらも許容範囲内で受け止めていたが、しかし!
    旦那が休みの日、仕事終わりの私を迎えに来てくれた。車に乗り込むと旦那の携帯が鳴った。まさに着信は義理兄嫁。最近連絡頻度が高いのでなんなんだと思い、スピーカーにしてスライド笑
    義理兄嫁「今何しよん?」
    旦那「〇〇(私)迎えに来て車運転してるー!」
    義理兄嫁 「明日水族館(隣の県)行かん?」
    旦那「〇〇(私)どうするー?」
    義理兄嫁「えー!〇〇ちゃんおるん?
    じゃあ車1台で行けないから無理だね」
    子どもに変わる「一緒に水族館行こうね!」電話切れる。

    ちなみに義理兄嫁の家族構成は
    義理兄、兄嫁、子ども2人。

    家族で行ってくればいいものの、旦那だけ誘いの電話をしてくる。
    まず私を誘う気は一切ない。

    チリに積もった私の不満が爆発。
    旦那も義理兄嫁の態度には批判し、
    ばっさりと私の気持ちを代弁してくれたが
    義理兄嫁は悪気は一切ないと謝ってきたが分かってなさそう。

    お盆休みに親戚の集まりで会うことになるが、顔にも態度にも口にも出しそうな自分を止められるか不安。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ