大丈夫?幼稚園

  • なんでも
  • 北見塩焼きそば
  • 17/07/13 10:42:13

幼稚園の側に東京電力の変電所があり、幼稚園園庭の上空にも高圧線が通ってます。
電磁波の影響があり、先進国では高圧線下には教育施設は建てられないという事です。

実際にそこの幼稚園の職員(30代前半の先生)が脳腫瘍で亡くなってらっしゃり
幼稚園すぐ側の少女二人が白血病です
お1人は移植や治療にかかる費用を捻出する為、募金活動をされていましたが、亡くなりました
もうお1人は今も闘病中です
偶然かもしれませんが、とても狭い範囲にわかっているだけでも3人
それを知り怖くなりました 電磁波についてはどう思われますか?
そちらに子供が入園予定なのですがやめた方がいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ローメン
    • 17/07/13 10:43:30

    耳鳴りとかするよー。他にも選択肢があるならやめておいたほうがいいと思うけど。

    • 10
    • 2
    • ゼリーフライ
    • 17/07/13 10:44:06

    そんなに気にしてるのに入園予定なの?

    • 27
    • 3
    • クリームボックス
    • 17/07/13 10:44:07

    パナウェーブ研究所に電話

    • 6
    • 4
    • ちゃんらー
    • 17/07/13 10:46:43

    主の場合はやめたほうがいいと思う。
    こんなに気にしてるし

    • 48
    • 5
    • 富山ブラック
    • 17/07/13 10:47:59

    東電のせいで亡くなったとでもいいたいの?

    • 3
    • 17/07/13 10:50:03

    電磁波は怖いよ
    その幼稚園は、園児たくさんいるの?
    通わせている無知な親は恐ろしい

    電磁波は脳腫瘍や癌、アレルギーを引き起こす
    小さければ小さいほど影響を受ける

    • 18
    • 7
    • かすうどん
    • 17/07/13 10:50:15

    そんなに気になるならそこに入園させなければいいじゃん笑笑
    幼稚園なら他にもあるでしょ笑笑

    • 28
    • 8
    • まりりんまりん
    • 17/07/13 10:53:31

    主さんが気になるならやめた方がいいのでは?

    • 13
    • 9
    • ローメン
    • 17/07/13 10:55:13

    まだ入園決まってないでしょ?
    なら変えたらいいじゃん

    • 8
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/13 10:55:35

    その園は未就園児の園庭開放日やイベントが沢山あり、子供も慣れていたのでと思ったのですが、やめます。
    電磁波は思ったより怖いのですね
    今から他の園を探してみます

    • 12
    • 11
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/13 11:28:45

    >>10
    私もやめる、いいところがみつかりますように。

    • 6
    • 12
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/13 11:30:37

    高圧線でみてわかる?

    エッフェル塔みたいな形のやつそう?

    • 4
    • 17/07/13 13:12:38

    >>12
    そう
    鉄塔と鉄塔の間にある数本の線が高圧線

    電子レンジや携帯から出る電磁波は、比較にならないぐらい

    私なら園庭に高圧線がある幼稚園なんて、絶対に行かせない

    • 8
    • 14
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/13 13:13:39

    >>13
    えー、何も知らずに保育園いかせてたわ…

    もう小学校だけどさ

    • 1
    • 15
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 13:18:35

    私は高圧線は避ける。
    日本くらいだよ。気にしてないの。
    前の家が高圧線の下で、すごく気持ち悪かった。賃貸だから引っ越せたけど、虫とか凄かった。レンジやIHと違って常に電磁波浴びるわけだから、絶対身体に悪いと思う。
    病気と関連あるデータも調べれば出て来るのに、東電と国が認めてないというか揉み消してる気がしてる。

    • 15
    • 16
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/13 13:20:55

    電車の線路沿いとかは大丈夫?

    • 0
    • 17
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/13 13:22:00

    >>13
    雨上がりになると、必ず鉄塔の上から
    静電気みたいなバチッ!バチバチッ!って音がなってたんだけど、なんでだろう

    • 3
    • 18
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 13:22:10

    >>16
    電磁波的には大丈夫じゃない?
    揺れや騒音や危険はあるだろうけど。

    • 4
    • 17/07/13 13:24:56

    らっしゃり

    • 0
    • 20
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 13:25:29

    >>17
    電線に付いたゴミなどで、ショートして放電するときの音らしいよ。

    • 1
    • 21
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/13 13:27:00

    やめたほうがいい

    • 3
    • 22
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/13 13:27:20

    >>20
    濡れてる時限定でそういう音がするの?

    • 0
    • 17/07/13 13:28:09

    やめた方が良い。
    幼稚園なんて行かなくても死なないんだから命縮めるようなことしないほうが良いよ。

    • 5
    • 24
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/13 13:28:53

    高圧線て街中とかでもそこら中にない?
    どれくらい離れてたら大丈夫なんだろう?

    • 3
    • 25
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/13 13:31:47

    不安なら尚更やめた方がいい。

    • 1
    • 26
    • 四日市とんてき
    • 17/07/13 13:34:46

    関係ありそうですね。
    普通そんなに周りにいないような気もします。

    • 3
    • 27
    • 富士焼きそば
    • 17/07/13 14:07:03

    幼稚園も幼稚園だね
    他に土地がなかったのかな?
    園児の健康を考えてないじゃん
    地方?
    じゃないか、地方ならわざわざそんなとこに幼稚園作らなくても土地あるもんね

    • 5
    • 28
    • 吉田うどん
    • 17/07/13 14:11:35

    うち、敷地内に電柱たってるけどそれは大丈夫?

    • 0
    • 29
    • 吉田うどん
    • 17/07/13 14:12:50

    絶対レスに一つブロークンハートがつくよねワラ

    • 0
    • 17/07/13 14:14:58

    住宅はいいの?

    • 0
    • 17/07/13 14:17:09

    変電所ってどこでもあるけど、電磁波出てるの?しらなかった。

    • 0
    • 32
    • 吉田うどん
    • 17/07/13 14:18:05

    うちの近くにも鉄塔がある
    高圧線は問題ないと東電は言ってるみたいだけど、1日も何度も「高圧線パトロール」と書いてる二人一組が乗ってる車を見掛ける
    危険な事があるからこそ、頻繁にパトロールしてるんじゃないかと勘繰ってしまう

    • 3
    • 17/07/13 14:22:19

    >>28
    住宅地の電柱はそんなに電磁波は出てないと思う
    >>30
    住宅も同じだけど、それは仕方ないかなぁ
    幼稚園だからこそ問題視すべきだと思う

    • 1
    • 17/07/13 14:30:07

    今現在息子が通園している幼稚園にある(涙)
    どうしよう

    • 0
    • 35
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/13 14:30:32

    IHの最大出力のところにいたら頭がクゥーンてしてきて、気持ち悪くなってくるの。
    それが毎日24時間でしょ?やめたほうがいいよ。

    • 4
    • 36
    • とくしまバーガー
    • 17/07/13 14:34:54

    工作員さん、本日もご出勤お疲れ様です。

    • 1
    • 37
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/13 15:00:10

    それでも通わせるバカ親
    無知って本当に怖い

    今は大丈夫でも将来的にどうなるかわからない
    因果関係がハッキリしなくても、「もしや?」と気になるのが嫌だから私なら通わせない

    • 7
    • 38
    • 富山ホワイト
    • 17/07/13 15:08:04

    絶対なし。
    変電所高圧線は住む場所決める時にチェックしたよ。幼稚園小学校中学校は調べた。

    • 6
    • 39
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/13 15:15:40

    知っている幼稚園かも。
    高圧線通っている幼稚園なんて、そんなにないよね?
    ママ友に教えたいけど、ここで得た情報とわかるのが恥ずかしい。

    • 0
    • 40
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/13 15:27:04

    妊娠中に「妊婦はIHで料理しないほうがいい」とも聞いた。
    ちょうどお腹の高さになるからだって。他の選択肢があるなら危険のある幼稚園にすることはないと思う。

    • 7
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/13 15:38:36

    リンク貼れなかった

    高圧線は小児がんのリスクを高めるらしい。
    他にも電磁波との関連が疑われるのは
    白血病(関連が濃厚)
    がん(関連が濃厚)
    脳腫瘍(関連が濃厚)
    電磁波過敏症(関連が濃厚)
    抑うつ(関連の疑い)
    自閉症(関連の疑い)
    異常出産(関連の疑い)
    染色体異常(一部で指摘がある程度)
    DNA損傷(一部で指摘がある程度)
    だって

    やめた方がよさそうだね。

    • 3
    • 43
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/13 15:39:47

    東京電力に安全なのかどうか電話したら?

    • 0
    • 44
    • とばーがー
    • 17/07/13 15:46:31

    >>43
    直ちに健康的被害はないって言うよ。原発爆発した時も隠蔽してたんだから

    • 10
    • 45
    • とばーがー
    • 17/07/13 15:49:14

    私鉄塔の下に5年程住んでたわ子供の頃。
    身体強いけど怖い事してたのね

    • 1
    • 46
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/13 15:53:14

    がんの人は結構いる
    3人に1人と言われる時代だもの
    だけど狭い範囲内に、脳腫瘍と白血病二人
    関連はありそう

    • 6
    • 17/07/13 16:00:16

    うち鉄塔の近くで家の上を高圧線?通ってる、アウトー!

    • 10
    • 17/07/13 19:33:33

    何年も住んでいても、なんとも無い人もいる
    ただ幼稚園児は危険
    子供には影響が大きいと言われている

    • 6
    • 49
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/13 20:07:30

    >>43
    私電話したことあるけど、そもそも東電の基準値が甘すぎだから、ただちに健康に影響は無いで終わり。
    その基準値が他の先進国とは桁がちがうから怖すぎる

    • 3
    • 50
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/13 20:46:43

    その幼稚園の経営者は、どう思ってるんだろう
    電磁波が及ぼす人体への悪影響を知らないはずはない

    • 5
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ