野菜嫌いな子供が遊びにくる

  • 料理・家事
  • ミソポテト
  • 17/07/13 08:22:03

来週、友達のご家族が三家族うちに遊びにきます。
子供は、4人!みんな野菜嫌いだそうです。うちはまだ子供がいない為、何を作ってあげたら喜ばれるのかわかりません。

ランチの時間に来てくれるのですが、何を作っておもてなししようか悩んでいます。
大人たちは、お酒も飲むのでつまみを何品か出したいです。

料理上手な方どうかメニューのアドバイスをください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/13 12:52:25

    唐揚げ・フライドポテト・とうもろこしかな。
    枝豆苦手でもかき揚げにしたら食べる事出来ないかな?
    カボチャやイカとかも天ぷらにして、メインは素麺にするとか。

    • 0
    • 23
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/13 12:08:21

    サンドイッチとかは?
    タマゴサンドとツナサンドとハムとか用意して好きな具いれてもらう。
    手巻き寿司方式で。
    手巻き寿司でも大人も食べれるしいいと思うよ!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/07/13 09:10:50

    >>19
    そうめん、いいね。あと芋の天ぷらとか唐揚げで。

    • 0
    • 17/07/13 09:09:02

    唐揚げ
    フライドポテト
    ソーセージ
    おにぎり
    サンドイッチ

    • 0
    • 19
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/13 09:05:26

    子供はそうめんに缶詰フルーツ浮かべとけば喜ぶ。
    大人だけそれなりに作ればいいよ。

    • 0
    • 18
    • 富山ブラック
    • 17/07/13 09:02:08

    小さめにオムライスとかどう?付け合わせにポテトとか!!

    • 0
    • 17/07/13 08:48:27

    >>13どちらの家族もなんでもいいよーと言われてしまったんですよ。テキトーでいいよー!と。
    子供は野菜嫌いだけど!ってだけ聞いたので、、困るんですよね。。
    子供って味付けもきっと薄味でなきゃとかもありますよね?

    • 0
    • 17/07/13 08:47:02

    >>12そうですねー。
    普段、何食べてるのかもわからないので、リスト聞いてみます!
    いつも野菜料理ばかり作ってしまう私なので、お子様ランチに出るようなものなら食べてくれるのではと思っているんですけどね。

    • 0
    • 17/07/13 08:44:13

    >>10そうなんですか?
    それは困りますね。。テキトーでいいよとお友達家族には言われているのですが、聞くのが一番ですね!

    • 0
    • 17/07/13 08:42:53

    >>6まだ子供ができないので、子供いないとなかなか好きなもの喜ばれるものって考えるの難しいものですね。

    • 0
    • 17/07/13 08:42:34

    お昼何がいいかなあ?って、普通に聞いちゃう。

    • 0
    • 17/07/13 08:42:08

    あれ嫌これ嫌、食べるもの無い!って目の前でやられたら その友達ごと嫌いになりそう。食べられる野菜のリストくらい欲しいね

    • 2
    • 17/07/13 08:41:48

    >>5みんなポテトだったり緑の野菜じゃなきゃ食べれるものもあるそうです!
    フライドポテト揚げるだけなので、楽チンでいいかなと思っています。
    お子さんが3歳の子が2人いるので鉄板使ったものが難しいかなと。。でも、みんなでタコ焼きとかなら、盛り上がりそうでいいですよね!

    • 0
    • 10
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/13 08:41:16

    普段、何を食べているかをきく
    枝豆嫌いな子で、とうもろこしも食べられない子いるんだよね
    豆の皮が嫌なんだって

    • 0
    • 17/07/13 08:39:22

    >>4トウモロコシなら子供喜びそうですね!!
    枝豆は嫌いと言われてしまって(>_<)
    素麺は思いつきませんでした!!素麺簡単だしいいですね!素麺と唐揚げにポテト、トウモロコシもあれば子供ならお腹いっぱいになってくれますよね!

    • 0
    • 17/07/13 08:36:24

    >>3そうなんですよ!野菜うち食べれないんだよね!と言ってました!
    フライドポテトくらいは食べれると言っていたので、ポテト出そうかな?と考えています。

    • 0
    • 17/07/13 08:34:27

    >>2唐揚げなら大人にも出せていいですね!!唐揚げメニューにいれます!!

    • 0
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/07/13 08:30:02

    なんか図々しいね。
    色々文句いいそー。

    • 0
    • 5
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/13 08:27:19

    野菜が嫌いって言っても食べれる野菜はあるよね?
    フライドポテトとかもダメかなー?

    お好み焼きとかたこパみたいに好きな具いれて焼かせるのはどうかなー?

    • 0
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/13 08:27:05

    唐揚げとかフライドポテトとかウインナー焼くとか?
    トウモロコシや枝豆茹でたり?
    うちに来る娘の友達とかは高確率で素麺好きだけどどう?

    • 0
    • 3
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/13 08:26:57

    母親がうちの子野菜嫌いだから野菜料理はやめてと言ったの??
    言われてないならいつも通りで良いと思うよー。嫌いなら食べないし、よそのお家なら食べれることもあるかもしれないしね!

    • 0
    • 2
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/13 08:25:52

    唐揚げ

    • 0
    • 1
    • 富山ホワイト
    • 17/07/13 08:23:45

    カップ麺

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ