お財布を新調したいのですが

  • ファッション・ビューティー
  • くろくまくん
  • 17/07/13 06:10:58

おはようございます。

10年近く使っているPRADAの二つ折り財布が大分劣化して来たので、新しい財布を新調しようと思っています。
特にブランド好きというわけではないのですが、10年も使っていると使い勝手に慣れており、せっかくなので同じものを購入しようと思っています(廃盤なのでネットで美品や未使用品を購入する予定です)。

さずがに10年一昔で全く同じデザインのものはなく、今使っているものは札入れと縦向きのカードポケットが1段なのですが、札入れと縦向きカードポケットが各2段で同じデザインのものがありました。札入れはお札とレシート、縦向きカードポケットは保険証とクレジットカードやキャッシュカードに分ければいい話なのですが、長年使っていたので全く同じのがいいと思ってしまいます(ないのですが(笑))。

札入れと縦向きカードポケットが2段のものをお使いの方、使い勝手はいかがですか?
ちなみに購入検討中のものはPRADAのM605という財布です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/14 14:20:09

    こんな嫌みばかりレスする人にPRADAも可哀想に。PRADAは選べないもんね使ってもらう人を。

    • 2
    • 27
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 14:17:27

    >>21
    敢えて嫌みを書いちゃった
    ごめんなさいね

    • 0
    • 17/07/14 14:15:46

    みなさまありがとうございました、参考になりました。
    丸井やデパートを見てまわって探してみます。

    • 0
    • 25
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 14:10:56

    >>17
    10年程前にPRADAが少数派だった時代のアラサーです

    • 0
    • 24
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 14:08:52

    >>16
    たびたびありがとうございます
    質問の意図に無関係な方がいらしたので嫌みに倍返しをしちゃいました

    • 0
    • 23
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/14 14:06:36

    >>18
    ごめんなさいね、嫌みに倍返しちゃって

    • 0
    • 22
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/13 23:33:55

    PRADAいいよねー。
    私は長財布を買いました。

    • 1
    • 21
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/13 23:27:45

    すでに自分で解決してるよね?

    なにこの人。

    私にはPRADAと騒ぐ主の気持ちが分からないんだけど、この際違う財布を買いたいって気持ちはなさそうだし、主は視野が狭いってことでいい?

    • 0
    • 20
    • チキン南蛮
    • 17/07/13 23:20:02

    えーーーー!!!!(笑)

    • 0
    • 17/07/13 22:47:29

    だから何を相談しているのか?と思っています。プラダで解決なのでは?と思ってしまいます。

    • 4
    • 18
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/13 22:32:14

    トピ文最後の4行だけで良くない?
    性格悪いのがバレるから余計な事は書かない方がいいよ。

    • 1
    • 17
    • イタリアン
    • 17/07/13 21:07:19

    主さん40代?

    • 1
    • 16
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/13 21:06:43

    >>10
    既に充分嫌みな件ww

    • 3
    • 15
    • サラダパン
    • 17/07/13 21:01:37

    びっくりする性格だね。。。。
    結局は自分の好みなんだろうけど、ブランドにこだわる、こだわらないとかの問題じゃない気がする笑。

    • 3
    • 14
    • ゼリーフライ
    • 17/07/13 20:54:17

    中古は気持ち悪くない?
    クリーニングしてあるの?

    • 1
    • 17/07/13 20:32:52

    >>11
    頂き物は大切に使う主義なもので
    一世を風靡したのは20年前ですが、まだまだ定番ブランドとして10年前も根強い人気があり大型スーパーやヨドバシでも扱ってましたね
    確かに今はあまり見かけませんが、財布を持つのに周りにどう思われるかなんて気にならないのでそんな勇気も要りませんし(笑)

    • 0
    • 17/07/13 20:24:38

    みなさん、ありがとうございました。
    PRADAのシンプルな素材とデザインと使い勝手に慣れているので、いつも美容院で同じ髪型をオーダーする感覚で財布の購入を考えていましたが、久しぶりに丸井やデパートなどで探してみます。
    アラフォーさんからコメントを頂戴して、周りのが使っている財布ってそんなに気になるものかなと思いクリニックでこっそり財布ウォッチャーしてみましたが、誰が何を使っているかなんて全然気にならなかったです(笑)
    プラダやヴィトンが流行った世代の方には時代を感じる代物のようですが、その世代を存じ上げないので、逆にその感覚が分からないです(笑)
    流行りとか気にしないで自分が気に入ったものを大事に使う世代なので、バブリーなお姉様のご意見は参考にせず選びます。

    • 0
    • 11
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/13 20:13:58

    懐かしいー。10年近く使うって凄いね

    • 0
    • 17/07/13 20:12:07

    >>4
    アラフォーさん、わざわざコメントありがとうございます~。
    みんなが使っている定番ブランド品はおさえとかなきゃ~、
    流行らなくなってみんなが使ってないから使うの恥ずかしい~、
    って世代の代表さんのコメント、参考にさせていただき、嫌みなアラフォーにならないよう気を付けますね。

    • 0
    • 9
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/13 07:14:49

    売ってないならフルオーダーメイドもありますよ プラダじゃないですが・・

    • 0
    • 8
    • サラダパン
    • 17/07/13 07:02:42

    サフィアーノのほうがかわいいのに。

    • 0
    • 7
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/13 07:00:54

    財布は3年で買い換えた方がいいらしいよ。
    私もプラダの新しいのに一票。
    安く買いたいんだろうけど、いいの買いなよ。

    • 2
    • 17/07/13 06:57:34

    中古の安物なんだから自分で決めたら?

    • 1
    • 5
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/13 06:24:26

    別に財布なんて、何使っても同じでしょ。PRADAにこだわらず似たような物探せば?デザイン変わっても使ってたら慣れてくるよ。ある程度。

    • 1
    • 17/07/13 06:22:58

    どんなお財布かとググってきた。第一声が懐かしい、んでスクロールすればするほど時代を感じたwこれを今使う感覚と勇気すげーわ!
    大学時代の記憶が蘇った。

    • 2
    • 3
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/13 06:20:27

    せっかく買い換えるのにまた同じもの?もう売ってないならプラダの違うものでもいいんじゃない?使い勝手は似てると思うけど

    • 5
    • 2
    • かつめし
    • 17/07/13 06:16:51

    財布はいくら美品でも中古はあまりオススメしない。
    今色んな財布あるんだからPRADAに固執しないで探してみたら?
    どうしてもPRADAがいいなら止めないけど。

    • 1
    • 1
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/13 06:12:17

    プラダすきねぇ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ