出産準備について

  • 妊娠・出産
  • うさまるのすけ
  • NbpLeDXN3w
  • 17/07/12 06:43:09




はじめて投稿させていただきます!




9月下旬出産予定の初マタです。


もうすぐ
肌着やベビーカー、抱っこ紐など
出産準備を始めようと思っています


そこでお聞きしたいのですが
みなさんどんなものを買われたかにも
よると思うんですが…


大体どれくらいかかりましたか??


もう準備する者などに関しては
ザッとメモしてみたんですけど

大体かかる金額はどんなもんなのかと
気になりまして…

ぜひ教えていただけるとありがたいです\( ・ω・ )/


あと、よければ
「これは絶対必要!」っていう準備に忘れがち?な
物もあれば教えていただきたいです!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • かに缶
    • 45YOX/yMtu
    • 17/07/13 02:50:53

    同じくらいの時期に出産予定です!
    第一子なので準備品が多く、今のところベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッド、布団、ハイローチェアなどの大物のみで、20万くらいになっています。
    細かいオムツやおしりふき、爪切り、肌着などをこれから揃えますので全部で、22万くらいでしょうか(^-^)
    これで第二子の時には用意するものは少なく楽だと思うのですが(*_*)

    • 1
    • 28
    • 広島つけ麺
    • wmbZhQ0IvA
    • 17/07/12 23:41:12

    >>26
    初産だと妊娠中とは限らないよ

    • 0
    • 27
    • ザンギ
    • kcl+cHnIbL
    • 17/07/12 17:33:47

    初めての妊娠で9月下旬出産予定です。
    なら長くないよ。

    • 1
    • 26
    • 白エビバーガー
    • ypT/DNQNyw
    • 17/07/12 17:29:38

    >>24
    初産は?

    • 1
    • 25
    • 遠州焼き
    • 9CxC2q9AsR
    • 17/07/12 17:10:47

    >>24
    別に長くない

    • 1
    • 24
    • とり天
    • I9CxVifzSl
    • 17/07/12 16:55:25

    初マタっていう言葉、抵抗あるけど端的で分かりやすいよね。

    長いけど「第一子を妊娠中です」って言うしかないのかな?

    • 0
    • 23
    • 冷やしラーメン
    • ApIU7AiEjb
    • 17/07/12 16:40:07

    初マタって頭の悪い人が使うもんだと思ってた

    • 6
    • 22
    • ボルガライス
    • 87uj2O98GF
    • 17/07/12 16:39:23

    >>21久々に初マタって聞いたわw

    • 1
    • 21
    • 白エビバーガー
    • ypT/DNQNyw
    • 17/07/12 16:38:17

    >>19
    「初マタ」という表現の仕方が好きではないってことだと思うよ

    • 2
    • 20
    • しぐれ焼き
    • I9CxVifzSl
    • 17/07/12 16:25:58

    私は8月予定で、準備は終えました。必要最低限のものだけ。
    ベビー布団、チャイルドシートが一番高かった。
    だっこ紐とベビーカーは出産後に買うつもり。
    あとはベビーバス、肌着、ガーゼ、爪切り、おむつ、お尻拭き、ベビーソープ、ベビー服の洗剤くらいかな。
    計5万も掛からなかったよ。

    • 0
    • 19
    • たまの温玉めし
    • I9CxVifzSl
    • 17/07/12 16:12:10

    >>1
    初マタだから答える気なくすってどういう意味?

    • 0
    • 18
    • すったて
    • oSEpN//jYg
    • 17/07/12 16:10:30

    義親に20万いただいてそれで一色揃えたかな。

    • 0
    • 17
    • 牡蠣おこ
    • N9OF1h7zxa
    • 17/07/12 15:56:39

    とりあえずAmazonで何でも買える。
    あとは生協とかネットスーパーに登録かな。

    • 0
    • 16
    • 遠州焼き
    • 9CxC2q9AsR
    • 17/07/12 15:47:44

    初マタって久しぶりに聞いたわ笑
    まずはそのメモとやらを開示した方がいいと思う

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • uJL0TtCKfF
    • 17/07/12 15:45:59

    ベビーベッドはペット飼ってたり家の作りで必要な人もいると思うけど家はもらったから置いたんだけど退院してその日からベッドじゃ寝てくれなくて一回も使わず荷物置き場になってた。抱っこ紐も新生児から使えるやつとか三個買ったけど泣いて泣いて使えず1歳ころには歩き出したから用なし。
    産まれてからまさかこんなに泣く子とは思わず…結構本当にすぐ使うオムツやお尻拭きとか以外はすぐ買い物できる状況ならその都度で良いかもそれないよ。

    • 0
    • 14
    • 入善ブラウンラーメン
    • 5F13OTyr4N
    • 17/07/12 15:45:42

    沐浴のガーゼ、普通のガーゼ、肌着10枚くらい、ハサミのつめきり、柔らかいくし、泡で出てくるベビーソープ、沐浴おけ、おむつ捨てるふたつきのゴミ箱、ベビー布団

    おむつやお尻ふきは合わなかったら悲惨なのでまとめ買いしない。抱っこひもやベビーカーはまだ外にでないので欲しいのだけ見繕う。
    1ヶ月はどこも出れないし、通販もあるし2ヶ月までで30万ちょっとで揃えた記憶がある。

    • 2
    • 13
    • 天窓
    • /WLv66WEeX
    • 17/07/12 15:43:23

    もう買うの?早いね。
    ベビーカー、抱っこ紐は生まれてからでいいんじゃない?
    車で退院ならチャイルドシートは絶対必要。

    • 2
    • 12
    • 佐世保バーガー
    • l/xdmHXf8M
    • 17/07/12 15:43:01

    手助けありかなしかにもよるんじゃない?
    私は一人めから里帰りなしで一ヶ月検診も一人だったから産前にベビーカーと抱っこ紐買っておいてよかった
    問診票書いてるあいだに抱っこしてくれる人いるならいらないかな
    退院の時は自家用車だったからチャイルドシートも買った
    チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐で10万ちょっとかな
    退院してすぐはおくるみで包んでよく抱っこしてたから、私はおくるみあってよかった

    • 2
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • ApIU7AiEjb
    • 17/07/12 15:35:33

    人によって、生活環境によって、ほしいものって変わるじゃん。
    私も人からこれ絶対必要!って言われてたもの出産後いらなかったって思うことあったし。
    その時々で集めていったら?
    予算なんて気にしてるようじゃ、この先育児なんてしていけないよ

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 奥美濃カレー
    • sMbcVmWCIi
    • 17/07/12 15:31:06

    入院中に爪切り持ってきておけば良かったなーと思ったくらいかな。
    あと、家にある体温計が早く測定できるものならいらないけど、時間かかるならベビー用の買ってもいいかも。
    でも、絶対必要というものなんてそんなにないよ。
    必要になったときに買っても間に合うものも多い。
    買っておいたけど、いらなかったなと思うものもあるしねー

    • 2
    • 8
    • 金沢カレー
    • UVjYHE4uhK
    • 17/07/12 15:16:44

    ベビー布団(防水シーツ)、チャイルドシート、肌着、ガーゼ、四角いバスタオル、ベビーバス、おむつバック
    あとは消耗品とか
    洋服は男の子女の子分かってるなら気に入ったものを数枚だけ買っておく
    すぐ大きくなるから小さいサイズいっぱい買ってもあっという間に着れなくなるから

    • 0
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • D6KltV5fdw
    • 17/07/12 15:13:03

    >>6これは言える。

    • 0
    • 6
    • 富山おでん
    • o5BDyDjxI8
    • 17/07/12 15:12:42

    抱っこひもけちると全く出番がないよ。

    • 3
    • 5
    • ソースかつ丼
    • N1irOzMmfg
    • 17/07/12 15:10:31

    ベビーカーや抱っこ紐はまだ買わなくてもいいんじゃない?
    他の準備物の金額とかは忘れちゃった、ごめんね。

    • 1
    • 4
    • 遠州焼き
    • QoNBW162xv
    • 17/07/12 09:01:16

    何を準備しようとメモしてたの?
    それ書いてみて?

    • 3
    • 3
    • ザンギ
    • kcl+cHnIbL
    • 17/07/12 07:01:14

    ベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもって値段ピンキリだからね。
    2万5千円でこの3つ買う人もいれば20万くらいの買う人もいる。

    • 8
    • 2
    • とんちゃん
    • VjjJwhYKvu
    • 17/07/12 06:49:08

    川崎さん?膝を曲げて妊娠腹に見せている人?

    • 1
    • 1
    • クリームボックス
    • rcNr/0wNVj
    • 17/07/12 06:45:57

    初マタの時点で答える気無くした。

    優しい方、どうぞ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ