何年か前のことを愚痴る6年生の娘

  • 小学生
  • 油麩丼
  • 17/07/11 22:26:40

どうしたらいいかな?
元々、主語がなく説明が下手すぎて理解に苦しむんですが、今も去年のことを愚痴り初めて、纏めると「他のクラスがやりたがらなかった課題を作ったのは自分たちのクラスで賞まで取ったのに、隣のクラスの子が発表会へ行ったのが納得がいかなかった」と言うので「先生の指示じゃないの?仕方ないよね」と返事したら「そうじゃない!!」とキレだし、何が?とか誰が?って聞いても不機嫌になる。
車の中で体育の時間の話をし出したと思って担任や友達の話が通じないなと思って聞き返すとイライラされ、よくよく聞いたら3年生の時の話。
自分の頭の中で話が出来上がるのが急に「私はカバン持って行くから」と思わず「どこへ?」と突っ込んじゃいます。
旦那も主語がなく話をするからチンプンカンプンだし、言葉足らず過ぎて娘の友達関係も心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/07/11 22:39:02

    のんびりしてないでさっさと発達検査

    • 0
    • 5
    • 富山ブラック
    • 17/07/11 22:36:56

    >>1私だ。発達障害だったんだ。ちょっとショック

    • 0
    • 4
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/11 22:35:42

    病院に連れていけよ。

    • 0
    • 17/07/11 22:34:42

    うちの娘も。

    • 0
    • 2
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/11 22:34:22

    キレやすい
    普通にしてたら人より普通に良い子なんだけど、ちょっと気に入らないとキレかたが凄まじいのは問題ありです。頭が整理されてないからパニックになるんだよ

    • 0
    • 17/07/11 22:31:25

    そういう発達障害があるんだよ。会話がまともに成立しない。
    時系列がグダグダ、過去の印象に残った出来事がフラッシュバックするから突拍子に出てくる。
    そして理解されずキレやすい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ