パート先でいじめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/18 20:10:53

    ママスタてホント性格悪い奴が多いね。
    たとえ覚えが悪かったり、ミスしたとしても
    いい大人が毎日悪口なんて言わないよ。
    悪口言ってもプラスにはならないし、
    自分をマイナスにするだけ。

    • 8
    • 21
    • 播州ラーメン
    • 17/07/15 05:48:45

    >>12
    指導料もらってるなら別だけど、そうじゃないなら尚更教えたくないだろうね。
    しかもあなたみたいな上から目線のプライド高すぎる人に。
    偉そうに言う前に仕事覚えなよ。

    • 1
    • 20
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/12 01:15:29

    >>12新参パートが指導者に「力量不足」って…。
    不足してるのは自分の方なのにね。

    • 1
    • 19
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/11 23:45:55

    >>12
    主は普段からそんな物言い、態度なの?

    確かに教え方が合わなくて覚えられない事もあるだろうけど、全てが指導者の責任みたいな言い方はどうかと思うわ。

    前に指導した、本当にできないスタッフがいて。
    何かにつけて言い訳&文句。
    別のスタッフから指導してもらっても、上司が言ってもダメだったわ。

    教えてもらおう、って態度が全く見られない人だったよ。

    • 4
    • 17/07/11 23:38:36

    >>12
    何その考えかた?
    私も仕事変えて1ヶ月だけど、同じ間違えはしないよ。万が一してしまったら、この間教わったのに申し訳ないって自分を反省するけど?

    • 2
    • 17/07/11 21:14:51

    >>4
    私も最初そんな感じだったけどあえて親切に接して、仕事も率先してやるようにしてたら言われなくなったよ。むしろ好かれていろいろ物くれるようになった。
    最初って仕事できないのはあたり前だし、仕事できるようになってもいろいろ言われるなら私はその職場にいる意味も価値も感じないから辞める。
    毎日行く所だからものすごくストレス感じる場所で働きたくないよね

    • 3
    • 16
    • クリームボックス
    • 17/07/11 20:19:22

    >>12新人を指導することもお給料に入ってる‥それって教わる側が言う言葉じゃないよ?
    自分の仕事をしながら指導してくれてるんじゃないの?
    仕事を覚えるのもお給料に入っているんだから、嫌味言われる事がないくらいに仕事覚えなきゃね。
    辛いなら辞めれば良いけど、今までどこでも目を付けられて嫌味言われてるなら職種を変えるとかした方が良いかもね。

    • 4
    • 17/07/11 19:08:30

    >>12
    主さん思い込みの激しいタイプかな?
    11さんも反省する人、ミスしてもがんばって覚えようとする人には寛容なんじゃないかな。何度指導しても同じミスを繰り返す人、反省しない人には正直指導したくもなくなるよ。特に同じパート仲間ならば。

    • 5
    • 17/07/11 19:07:23

    仕事内容や他の条件が合うなら、
    私は辞めないかな。
    何とでも言え!と思って仕事しちゃう。
    負けず嫌いなんだよね。

    でも主さんが本当に辛いなら辞めたっていいさ。

    • 2
    • 17/07/11 18:52:52

    パート何回も変えても悪口言われるなんてこのトピの人みたいな感じなのかと思ったから。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2852028

    違ったらごめんなさい。

    • 2
    • 17/07/11 18:36:31

    >>11典型的ないじめっ子なんですね。
    悪口言われる方が悪いと少なからず思ってる側かな?

    直接指導してあげればいいことではないですか?
    イライラするのはあなたの力量不足、精神力の無さだと思います。
    新人を指導することもお給料に入っているんですよ。

    • 1
    • 17/07/11 18:14:19

    >>9最初からできるとは誰も思わないし、ついウッカリで済むミスと済まないミスがある。
    何度も教えてもできない人、ミスをした後反省もしないような態度なら正直イライラするよ。

    そういう思い当たる節がないなら悪口言っている方が悪いと思う。
    思い当たる節があるなら改めた方が良い。

    • 2
    • 10
    • レモン牛乳
    • 17/07/11 18:00:22

    仕事内容が自分に合うものなら、私なら辞めないかな。
    でも、他にいいとこないかなーって探しつつ。

    私は人間関係めんどくさいから、いつもオープニング狙ってパートしてる。

    • 2
    • 9
    • ちんびん
    • 17/07/11 17:53:32

    >>8そうですか…
    あなたはどうだったんですか?
    最初から、仕事出来てたんですか?
    ミスしないんですか?

    • 2
    • 8
    • 白エビバーガー
    • 17/07/11 17:49:58

    言われる事に心当たりは?
    仕事できなくて出来ないんなら我慢してほしい。
    実際イライラするから。
    それか辞めてほしい。

    • 1
    • 7
    • タコライス
    • 17/07/11 17:28:19

    私ならさっさと見切りつけて辞めるわ!
    そんな職場で一度きりの人生の大切な時間を嫌々働きたくないな。

    • 3
    • 6
    • ちんびん
    • 17/07/11 17:19:28

    出産などで何度かパートを転職していますが、どこに行っても気の強い御局系の人に目をつけられていじめられます。

    あらを探され、自分のミスは笑ってごまかし、私のミスは3人でネチネチ。

    でも、そう出ない時は仲良さそうに話しかけてきてわけがわかりません。

    辞めてもいいでしょうか。また逃げることになる…と迷っています

    • 2
    • 17/07/11 17:15:33

    辞めたらいいじゃん、別にそこの職場にいることが義務じゃないんだから!

    • 4
    • 4
    • ちんびん
    • 17/07/11 17:11:51

    >>3
    5人の職場でオバサン3人組に言われています
    でもこの3人のうちの1人が悪口を言って、あとの2人は子分的な感じで同調してます

    もう1人の人は言わないです。

    • 1
    • 3
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/11 17:09:01

    みんなから言われてるの?
    それともごく一部の人間?

    みんなからなら辞める。
    所詮パートだからね。

    • 0
    • 2
    • ちんびん
    • 17/07/11 17:08:11

    1度、その悪口を言ってる人たちに直接抗議して和解したような感じだったのに、最近また悪口がエスカレートしています。
    私のもの真似をしてその点について嫌味を言ったり、仕事の事だけでなく、人格を否定するようなことを言っているのが聞こえます

    • 1
    • 1
    • せんべい汁
    • 17/07/11 17:04:31

    辞めちゃえばいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ