初めての妊娠。陽性の妊娠検査薬見た時のの第一声

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/02 16:32:32

    えっ、えっ、まってまって!まじ?え?って感じだった笑
    陽性ってどっちだっけと思って箱確認しに行ったし笑

    • 0
    • 76
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/02 16:11:09

    ホォーーて大きな溜め息みたいな声と溜め息同時に出たかんじ。
    ドキドキしながら陽性反応に色が出るのを見て、ホォーーて。
    オシッコかけてる棒なのに何なんだろうねて位ドキドキした。
    やることやってんのに受験の合格発表以来のドキドキだった。

    • 0
    • 17/08/02 16:08:12

    えっ!うわっ

    1人でびっくりw

    • 0
    • 17/08/02 16:05:31

    1人目検査薬する数日前から吐き気、眠気、だるさがあった。仕事をはじめたばかりだった。
    検査薬をし、やっぱりとなり悪阻が酷すぎて仕事をやめてしまった。
    2人目、生理が遅れていたので妊娠したと思い検査薬した。2人目の時はかなり冷静でした。

    • 0
    • 73
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/29 21:17:45

    ヤバイ!お酒のんじゃったよ!

    結婚してちょうど一年の頃

    • 0
    • 72
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/29 16:55:50

    「やったあ!」
    これしかないよ!何本検査薬無駄にしたか…

    • 0
    • 71
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/29 16:55:25

    うっわっ!!

    動揺してコンビニのゴミ箱に捨てて帰った。結婚して翌月。

    • 0
    • 70
    • 読書感想文
    • 17/07/29 16:54:25

    えっ!?本当に中出ししたら妊娠するんだ!(ずっと避妊してて、妊活して1ヶ月で妊娠)
    妊娠したのは嬉しいけど、痛がりの私が出産の痛みに乗り越えられるのか!?って嬉しさと不安で頭がいっぱいになり涙が出てきた。

    • 0
    • 17/07/29 16:11:31

    マジで? 嬉しかった

    • 0
    • 68
    • スイカわり
    • 17/07/29 16:05:09

    やった!!!!って心で思って
    声に出たのは「本当に線出るんだー」
    (5年待ちに待った妊娠でした)

    • 2
    • 17/07/29 15:29:23

    ほーら見ろ

    • 0
    • 66
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/29 15:25:53

    わぁー。やったー!

    • 0
    • 17/07/29 14:39:25

    わ、早!

    青い線出るのが一秒もかからなかった事に驚いた。

    • 1
    • 17/07/29 14:39:12

    仕事辞めなきゃ…

    • 0
    • 63
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/29 14:37:45

    えー!本当に?私がお母さんになっていいのかな?

    デキ婚ではありません。

    • 0
    • 62
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/29 14:28:14

    デキ婚の多い事www

    • 2
    • 61
    • ボルガライス
    • 17/07/11 17:10:21

    「うれしいっ!!……でも結婚できるかな?」

    だった(笑)

    無事に12年目です!

    • 0
    • 17/07/11 16:59:37

    「よし。完璧」
    いると思ってた笑
    欲しいと思って一発。

    2人目もこうだといいなー!

    • 0
    • 59
    • 吉田うどん
    • 17/07/11 16:52:41

    ………

    声にならなくて10分位トイレでフリーズしてた19の夏。
    第一声で言えば「とりあえずトイレから出よう」だったと思う。

    デキ婚だったけど今でも夫婦仲良し12年です!

    • 2
    • 58
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/11 16:50:55

    やっちまったなー!

    結婚挨拶予定の1か月前に妊娠がわかって
    結局デキ婚になっちまった(笑)

    あれから10年かー

    • 2
    • 17/07/11 16:49:40

    …お?…おぉ~…

    静かな感動でした

    • 0
    • 56
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/11 16:48:31

    >>46
    私も心臓ドキッてした。一人の時だったから言葉は発しなかったけど。

    • 0
    • 55
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/11 16:46:06

    おしっこ濃かったのかな?
    今思うと変な感想だよね。

    • 1
    • 54
    • タコライス
    • 17/07/11 16:41:41

    喘息が出てたから薬飲んでたがなかなか咳が治まらなくて薬もなくなりそうだったからまた受診する前に生理来てないの思い出して念のため検査したら陽性が。

    なかなかできなかったから嬉しかったような信じられないようなよく分からない感じから薬飲んでたから不安に。

    • 0
    • 17/07/11 16:36:48

    >>3ここで会えるとはw
    ヤッピー!!

    • 0
    • 52
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/11 16:32:46

    嘘でしょー


    付き合って1ヶ月だったから

    • 1
    • 51
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/11 16:32:38

    やっぱり
    予想的中!

    • 0
    • 17/07/11 16:26:41

    こ…これ…ドラマで観るやつだ!

    • 0
    • 49
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/11 16:24:17

    うーわっ 人生オワタ/(^o^)\




    と、思ったけどうんで今3才。
    反抗期で可愛くないときの方が多いけど
    可愛すぎてうんで良かったとすら思う。

    • 1
    • 48
    • フィッシュカツ
    • 17/07/11 16:23:49

    でき婚の人で喜びしかないって感覚がよく分からない。
    親の顔とか浮かばないの?結婚してないのにできたらまずどうしよう~できちゃったよーじゃないの?
    幸せなことだけど

    • 1
    • 47
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/11 16:17:16

    クリスマス朝に発覚。

    第一声は、目がおかしくなったのかな?

    陽性に見えるのは気のせいか目が変になったのだと思いこもうとしてた。
    自分が妊娠とか有り得ないような気がしてたから。
    子作りした一発目だから半信半疑だった

    あれから19年。子供は大学生。
    良い子に育ってくれた。
    ても私も旦那も歳とったな~。

    • 0
    • 46
    • しぐれ焼き
    • 17/07/11 16:10:47

    心臓がドキってした。

    • 3
    • 45
    • ポテトサラダパン
    • 17/07/11 16:10:44

    本当に?? やった~♪ やっと私もママになるんだっ。めっちゃ嬉しい♪
    無事に産まれるまで安心出来ないし、無事に産まれてからも親としてしっかりしなきゃ。

    結婚後約3年目にして待望の妊娠だったので凄く喜びました。昼休憩に電話して夫も嬉し泣きしてました。

    • 0
    • 44
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/11 16:09:03

    ………………………え?

    • 0
    • 43
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/11 16:02:22

    喜びのみ。
    やったー!!!
    旦那も
    え!?まじで!?やったーって喜んでた。
    デキ婚だったけど、もうあれから16年経った。
    あの時本当に子供産んでよかったわ

    • 0
    • 42
    • クリームボックス
    • 17/07/11 15:53:28

    え?!
    こんなに簡単に子どもってできちゃうの!
    すごっ!!

    • 0
    • 41
    • 太田焼きそば
    • 17/07/11 15:51:51

    不妊治療で体外受精した後だったから、何かもう嬉しさと信じられなさとガッツポーズと信じられなさと、けど嬉しさ制御した。
    今まで散々生理でどん底に落ちてたから、期待しすぎないようにしてた。

    心底喜べたのは安定期入ってからだなぁ

    • 0
    • 40
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/11 15:50:48

    あら~本当にできた

    子作りしてたんだからそりゃ出来るでしょって感じなんだけど実感わかなくてさ~

    • 0
    • 17/07/11 15:50:17

    あ、やっぱり!
    結婚前からずっと基礎体温つけてたからバッチリ狙った日にしてたので出来てる気満々でした。

    • 0
    • 38
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/11 15:49:58

    「えっまじで?!」
    妊活始めて1ヶ月だったから、こんなに早く授かるとは思わなかった。
    うれしいよりビックリだった。

    • 0
    • 37
    • かすうどん
    • 17/07/11 15:48:13

    フライングだったので薄くて「これ陽性だよね?」って旦那とガン見。年末だったので受診も出来ず(出来ても早すぎて帰されてたかもしれないけど)「クリアブルー 薄い」で検索しまくってた。

    • 1
    • 17/07/11 15:46:53

    正直、何も思わなかったな…

    • 0
    • 17/07/11 15:45:28

    あーあ。やっぱりなぁーどーしよー。

    • 0
    • 34
    • 富山ブラック
    • 17/07/11 15:34:24

    「やっぱりできてた。(冷静)」
    明らかに初めての感覚があったから、検査薬使う前から間違いないと思ってた。

    不妊治療2年してて、病院かえたタイミングで排卵日もお盆の休みと重なってて…今回はのがしても仕方ないかなって思ってたのに妊娠。
    母子手帳もらう迄はぬかよろこびしたくなくて、妊娠してないものと思って過ごしてた。

    • 0
    • 33
    • フィッシュカツ
    • 17/07/11 15:32:11

    やったー!!!受診できる月曜日が待ち遠しい!(金曜の夜でした)
    そのあとゆっくり検査薬の取説読んでたら、陽性でも妊娠じゃない可能性の項目があって震えた

    • 0
    • 32
    • イタリアン
    • 17/07/11 15:31:02

    おおう。やっぱりか。

    • 0
    • 17/07/11 15:31:01

    え…何で…。

    • 0
    • 30
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/11 15:28:11

    やった!!!って感じだった
    朝だったから、職場にまで持っていって見たわ

    • 0
    • 17/07/11 15:26:58

    あぁやっぱりな…どうしよう
    だった

    • 0
    • 28
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/11 15:22:42

    うわぁーおっっ!
    あれだけできなかったのに、今かー!(仕事始めたばかりだったので)!笑
    どこの病院にしようかなー♪だったなー♪

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ