皆さんのお宅は、ジュース常備してる?

  • なんでも
  • にくてん
  • 17/07/11 11:39:33

うちは、あったらあっただけ飲みたがり、ちょうだいちょうだい!おかわりおかわり!ってうるさいから常備してないです。
でも外出の時とかは普通に飲むので、ジュース絶対ダメ!って厳しくはしてない感じです。
スーパーとか行くとコーラのボトル大量に買ってる人とかいるし、常に冷蔵庫にあるお宅が大半なのかな。
うちは常に家では麦茶です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/11 11:40:56

    牛乳と麦茶位かな。
    ジュース買ったらすぐ飲んでしまうから敢えて常備はしない。

    • 2
    • 2
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/11 11:41:07

    うちは逆 外では歯磨きできないから麦茶。

    • 1
    • 17/07/11 11:41:12

    常備してるよ

    • 0
    • 4
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/11 11:41:29

    してない
    子供らは飲みたがるけど、私が基本飲まないもんだからたまにしか買わない

    • 3
    • 5
    • かつめし
    • 17/07/11 11:42:13

    私が好きだから常にあるなー。
    デカイのじゃないけど。

    • 0
    • 6
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/11 11:43:10

    うちも外では普通に飲むし、家ではお茶のほうがよく飲むから買ってもなかなか手つけなかったり減りが悪い。ので、200mlの紙パックを2、3個買い置きしてる。割高だけど、余らせるよりいいかなと思って。

    • 1
    • 7
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/11 11:43:28

    その方がいいよ
    糖分摂りすぎるとキレやすい子になるとかやってなかった?
    うちも基本は麦茶だよ
    外出時はジュースもオケで主と同じ

    • 2
    • 17/07/11 11:47:21

    うちも麦茶。大きなヤカンで毎日、麦茶を沸かしてるよ。

    • 2
    • 9
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/11 11:47:45

    お歳暮で貰ったジュースがあるけど、誰も飲まない。子供は緑茶、私はルイボスティーしか飲まない

    • 0
    • 17/07/11 11:47:55

    麦茶、牛乳、豆乳(ココア味)、時々オレンジジュース

    • 0
    • 11
    • 四日市とんてき
    • 17/07/11 11:49:11

    常備してない。
    たまに貰ったりするけど、ずっと残っちゃって処分するはめになる。

    • 1
    • 17/07/11 11:51:10

    うちも麦茶しかないよ。
    旦那が飲みたい時に炭酸買ってるけど置いてあっても旦那しか飲まない。
    出かけた時にオレンジジュース買ってもらっても結局残す。

    • 1
    • 17/07/11 11:51:30

    麦茶
    牛乳
    コーラー
    ファンタグレープ
    ファンタオレンジ
    三ツ矢サイダー
    アイスコーヒー
    アクエリアス

    • 0
    • 17/07/11 11:52:11

    朝は牛乳、あとは麦茶を飲むからジュースは常備してないよ。主さんと同じく、外出の時は買ってる。

    • 0
    • 15
    • ちゃんらー
    • 17/07/11 11:54:37

    ジュースはほとんどないなぁ。
    気が向いたときや安いときにたまに買うくらい。
    コーラや炭酸飲料はほとんど置かないで、買うのはスポーツドリンクや炭酸のないものばかり。
    フレーバーありの炭酸水は旦那が好きだから常にあるけど。

    • 0
    • 16
    • ちゃんらー
    • 17/07/11 11:55:20

    >>15
    常備してるのは主と一緒で麦茶やほうじ茶かな。

    • 0
    • 17/07/11 11:55:29

    麦茶と牛乳のみ。部活用にスポーツドリンク買ってあるけど、部活用だから飲んではいけないと言う暗黙のルールみたいなものがあるから誰も普段飲まない。

    • 0
    • 18
    • 名古屋味噌煮込みうどん
    • 17/07/11 11:56:36

    ジュースばっかりだよ。
    でも、お茶も水も普通に飲むよ。
    ジュースあるからってジュースにばっか飛びつくとは限らないよ。いつも無いから飛びつくんじゃないかな。大人でも同じじゃん

    • 2
    • 19
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/11 11:58:08

    ジュースもお茶も炭酸水もビールも常に箱買いしててストックしてあるわ。
    ジュースは350缶をひとり一日一本のみ。
    それ以上飲みたいなら小遣いから出せって感じ。
    子ども達も中高生だし自分たちでコントロールしてるから、常備しといてもちょうだいちょうだいってならないよ。
    子供の年齢にもよるんじゃない?
    子供が友達の家に遊びに行くときにジュース持たせたりもするし、一本もジュースがないって事はないわ。

    • 1
    • 20
    • からつバーガー
    • 17/07/11 11:58:36

    してない。
    家族はそんなにジュース飲まないから買っても私がほぼ1人で飲んでる。

    • 0
    • 21
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/11 11:58:55

    レス見てて思ったけど、年齢にもよらない?うちは幼児の頃はジュースぅぅ(泣)だった。今は小学生だけど、それなりに好きだし買いもするけどそんなにって感じ。

    • 0
    • 17/07/11 12:00:26

    たまに買う感じ。同じく、ジュースのみおわらないと、麦茶飲まなくなるから

    • 2
    • 17/07/11 12:01:59

    月2回位で買う
    うちもあればあるだけ飲んでしまうから常にはあえて置いとかない
    なきゃないで大丈夫だしね

    • 1
    • 24
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/11 12:02:20

    カルピスなら常備してる。私が好きだから。
    好きな量だけ飲めるし便利だと思ってる。
    4歳の子供にはたまーにオヤツの時にあげる。
    そしてもっとたまーに気まぐれでヤクルトもどきを買うから、毎日じゃないけどそれも朝ご飯やオヤツの時にあげる程度。

    • 0
    • 25
    • みつだんご
    • 17/07/11 12:03:03

    私が好きだからオロナミンCだけはストックしてる。

    子供はほうじ茶しか飲まないからジュース類は買わない。

    • 1
    • 26
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/11 12:06:02

    ジュースと言っていいか分からないけど、子供用のイオン水は常備してるよ
    いつ熱出すか分からないし…
    うちも普段は、家で沸かしたお茶だよ

    • 0
    • 17/07/11 12:10:58

    うちは、麦茶か緑茶か牛乳だけしかのみたがらない

    • 0
    • 28
    • からつバーガー
    • 17/07/11 12:14:51

    虫歯の原因にもなるから、飲ませてないよ。そんなに欲しがらないから、あげたら癖にならないようにと思っているのもある。
    お茶類が常にあるよ。

    • 2
    • 29
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/11 12:16:25

    一昨年くらいまで夏はソルティライチが常にあった
    でもお茶しか欲しがらなくなったから最近あんまり買わないかな
    出先では普通に買う

    • 0
    • 30
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/11 12:17:22

    常備してるのは麦茶、牛乳。
    ジュースは客が来る時かお中元とかで貰った時。カルピスが安かったらたまに買うくらい。

    • 0
    • 31
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/11 12:21:58

    水か麦茶。ジュースはイベント時に。

    • 1
    • 17/07/11 12:23:45

    我が家は、麦茶と牛乳だけです。
    ジュースは我が子も私も飲みません。
    旦那は炭酸好きなので自分の小遣いで買ってきます。

    • 0
    • 17/07/11 12:24:28

    子の友達が来るってわかってれば用意するけど。普段はお茶と水しかないわ。

    • 0
    • 34
    • ハントンライス
    • 17/07/11 12:29:16

    お茶はペットボトルで箱買い、常備。
    野菜ジュースとか子供用のジュースは飲み切りのパックをスーパーに行って気づいたら買うくらい。常にあるようには心がけているけど、買い忘れてることも多い。
    でもジュースより牛乳を好んで飲む子だからなければないでなんとかなっちゃう。
    そのかわり牛乳は欠かせないけど。

    • 0
    • 17/07/11 12:31:59

    常備してるよ~。 でも飲むのはたまにで、とりあえず買っておいてある。

    • 0
    • 36
    • サラダパン
    • 17/07/11 12:36:04

    ペットボトルのお茶とオロナミンCは常備してる。ポカリスエットが2~3本あるだけで他のジュースは常備してない。

    • 0
    • 17/07/11 12:37:23

    うちは誰もジュース飲まないから買ってない。お茶は常にあるけど。

    • 1
    • 17/07/11 12:37:45

    カルピスの原液は常にある。
    ジュースは安い時にたまに買う。

    • 1
    • 39
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/11 12:38:57

    自分だけだと麦茶あればいいからいらんけれど、親戚の家、おばあちゃんち、みたいに客がたくさん来るような家ってその家の人が飲まなくても常備してるよね。って思って、結婚して子供も産まれたし、そう言うの真似しとこうかなと思ってなるべく用意してる。
    今のとこそう頻繁にお客来ないけれど笑

    • 0
    • 40
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/11 12:40:27

    オロナミンcとペットボトルの烏龍茶やジュース類と缶のお酒は箱買いしてあるから常にある。でも子供は大学生だからあんまり飲まない。

    • 0
    • 41
    • いきなり団子
    • 17/07/11 12:43:19

    我が家は麦茶がメジャー。
    たまにフルーツジュースとか飲むヨーグルトとか。
    大人用にアイスコーヒーはある。

    あとは私がこっそり飲む用のオロCと瓶のコーラ(笑)

    • 0
    • 17/07/11 12:43:20

    ジュースを辞めただけで痩せたからそれ以外買わなくなった。たまに飲むと甘ったるく感じてダメになった。口の中がスッキリしない。
    子供たちもそんなに飲みたがらないし。

    • 2
    • 43
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/11 12:45:58

    ないよ
    麦茶と水のペットボトルぐらいしかない
    でもわたしはたまに炭酸飲みたくなるから炭酸水買ってきたりする

    • 1
    • 44
    • チキン南蛮
    • 17/07/11 12:54:16

    毎日あるわけではないけど、たまに買うときは子ども2人それぞれに1000mlパックを1本ずつ買ってる
    そうしたら一度にたくさん飲まなくなった

    • 0
    • 45
    • イタリアン
    • 17/07/11 12:57:00

    缶のサイダー、オレンジジュース、ポカリスエット、コーヒー、お茶は常備。
    ペットボトルだと炭酸抜けて誰も飲まなくなるし、友達とかお客さんが来たときに渡せるから。

    • 0
    • 17/07/11 12:57:48

    あるけど多くても1日にコップいっぱいって、小さな頃から決めてあるから、ちゃんと守るよ。

    • 2
    • 47
    • タコライス
    • 17/07/11 12:58:23

    常備してないな

    • 1
    • 17/07/11 12:58:50

    大人用に炭酸。
    子ども用にりんごジュース。

    • 0
    • 49
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/11 12:59:57

    夏は手作りの梅ジュースがあるくらいで
    後はカルピスの原液だけかな。
    お友達が来た時ように。
    大人用にアイスコーヒー。

    あとは麦茶とルイボスティー。

    • 0
    • 50
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/11 13:00:21

    ペットボトルで買ってる
    そして数本冷やしてるけど毎日も飲ませない
    冷蔵庫は勝手にあけないように言ってあるからあけないし
    たまに飲ませる
    いつもはサーバーの水かお茶か牛乳

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ