離婚したんだけど、、、

  • シンママ
  • 串揚げ
  • 17/07/11 06:19:12

浮気、お金への無責任感、過剰な束縛、DVなどでやっと離婚しました。ですが、相手の事嫌いってわけではないので時折寂しい感情や胸が重っ苦しくなったりします。あの生活に戻りたくないし相手が変わらないのも分かってるんですけど、この感情なんなんでしょうか。もっとスッキリするかと思っていたのですが、、。今はまだ仕方ないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • からつバーガー
    • 17/07/12 06:50:10

    >>8 お疲れ様でした!その感情まんま一緒です!うちのはお前が悪いとは言わないけど、自分可哀想な感じが伝わってくる、、、。でも多分女いると思う笑 1番可哀想なのは子供。なんか落ち込むー笑

    • 1
    • 10
    • からつバーガー
    • 17/07/12 06:46:29

    >>7 やはり変わらないですよね。私もそれは思います。良いところもたくさんあるんだけどなー。でも結婚生活となると悪いところが大きすぎて。ジッと時間経過を待つしかないですね。

    • 0
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/07/12 06:44:37

    >>6 これは喪質感なのかな?なんか感情って複雑ですね。

    • 0
    • 8
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/11 20:26:03

    似たような状況で今月ようやく離婚しました。
    元旦那のことは本当に無理で考えただけで動悸するくらい受け付けない。
    ただ喪失感やシングルとしてこの先やっていく不安はあるし社会からの劣等感や普通に旦那さんがいて生活してる人を見ると羨ましいし私は子どもからも父親を取ってしまったんだなと罪悪感やら悲しい気持ちになります。
    夫が原因作ったのに夫は何の反省もなく私が悪いと言ってきます。そんな人と離婚してよかったんだけど、やっぱり喪失感はある。まだ離婚して間もないからかな?

    • 2
    • 7
    • ハントンライス
    • 17/07/11 12:49:38

    すごく分かります。そんな時に元旦那から子供のためにもやり直したいとか言われて…面会として会ってたけどやっぱり何も変わらなかったよ。結局また向こうから去っていったよ。今度こそもう吹っ切りたい。時間が解決すると思ってる。

    • 0
    • 6
    • ちゃんらー
    • 17/07/11 11:17:36

    はじめは誰でもそうなるって相談した所でアドバイスされたよ。喪失感が来るかもって。
    でも私は生理的に無理になったからそうはならなかったけどね。

    • 1
    • 5
    • とばーがー
    • 17/07/11 10:47:29

    お金に困ってるって方に。あげます、お金。「セーフティネット」とか「生活に困っている人を支える公的制度」と聞いて、まず思い浮かぶのが生活保護ではないでしょうか。そういった制度を受けれない人もいますから、そういう誰にも頼れない方を一人でも多くお助けしたいです。

    slang.mit.mintジ一メ一ルまで

    • 0
    • 17/07/11 06:30:20

    >>2 一緒の人がいて良かった。長男が特にパパに会いたい会いたいなので本当に複雑で胸が重いです。でもあの生活に戻ると思うと動悸がします。

    • 0
    • 17/07/11 06:26:14

    >>1 ありがとうございます。このままでいいんですね。なんだかモヤモヤします。

    • 1
    • 2
    • 卵かけご飯
    • 17/07/11 06:23:26

    子どもと関わりがある以上これからもその感情は消えないと思う。
    私なんて夢にまで見る。気にしていないつもりでも潜在意識の中には根付いてるんでしょうね、気持ち悪いけど。私も悩み中だよ。

    • 0
    • 1
    • 一銭洋食
    • 17/07/11 06:22:21

    人間としての情では?無理に忘れよう、とか
    こんなんじゃいけない、なんて思わずに流れに任せればそのうち全く気にならなくなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ