今の仕事はどれくらい続けていますか?

  • 働くママ
  • いきなり団子
  • 17/07/10 13:00:15


今の仕事は、結婚前から続けています。
10年目です。

旦那の親が近くに住んでいるので、子どもの事で仕事に迷惑かけた事はありません。


1年前に入社してきた、歳の近い独身の同僚と付き合いづらいです。


機嫌が悪い日は、朝の挨拶も無理。
業務の事で話しかけても「面倒なんだけど」などの返事。


私にだけでなく、他の同性にもそんな感じです。
男性にだけはいつもにこやかです。

性格悪いといえば美人を想像しますが、その方は、ぽっちゃりを通り越して巨漢です。

「仕事来る事自体がストレスで太る」とイライラしています。


先日、「結婚してまで仕事続けるなんて図太いね」と言われました。




続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/27 08:46:59

    10年勤めて妊娠出産で一度辞めたけど、声掛けられて復帰して3年。

    相手がそんな態度なら、気を使う必要ない。
    後輩でしょ、割り切って仕事するべきだよ。
    頑張って!

    • 0
    • 17/09/27 06:20:14

    相手がそんな態度なら私なら挨拶しないわ。してきたらしてやる。
    仕事の事で話さなきゃいけない時は面倒と言われようが淡々と話す。

    • 0
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/27 05:46:46

    うん。同僚じゃなく後輩。
    後輩との会話は、仕事ですから、頑張りましょう。くらいで、無駄話はシャットダウンする。
    上司にも、仕事を振ると面倒と言われてしまって、どう接したらいいかわからないんです。と、しおらしく報告しておく。
    そんなぬるい会社あるんだね~

    • 0
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 10:21:02

    私4年。だけど、すごい昔からいるお局と思われてるw

    • 0
    • 8
    • さつまいも
    • 17/09/26 10:15:21

    28年目。給料も環境も最高だから定年まで絶対辞めない。子供も同じ会社に入社したけど満足って言ってる。でもまさか同じ会社に来るとは...。

    • 0
    • 17/09/25 22:55:28

    2年9ヵ月

    • 0
    • 6
    • 芸術の秋
    • 17/09/25 05:41:06

    25年

    • 1
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/09/25 04:54:06

    主は10年でデブスは1年でしょ?同僚じゃなくて後輩じゃん。態度悪いデブスは挨拶のみでいいんじゃない?悩む必要なし。

    • 0
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/09/25 01:46:51

    11年続いてる。
    この間には、様々な人が出入りしてたけど、私は割りと誰とでも敵を作らず仲良くやってきた。他の人達が苦手とする人達とも上手く仕事してきたと思ってるけど、先月からきた新人がどうしても生理的に気持ち悪くて受け付けず、自分でも初めての感覚で参ってる。

    • 1
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 22:56:37

    私は今の仕事一年続けてます。

    • 1
    • 2
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/10 18:27:50

    私だったら…
    「私図太いんですー。
    体は太くないんですけどねー。」って言っちゃう。

    結婚して子どももいて、仕事もしてる主さんが羨ましいんじゃないの?

    • 3
    • 1
    • とばーがー
    • 17/07/10 14:09:56

    簡潔に

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ