呑気な専業ママ

  • 働くママ
  • 汁なし担々麺
  • 17/07/10 07:25:04

専業主婦のママ友
子供が幼稚園に入ったからって
短時間のパート探してるって言ってるけど、いっこうに専業主婦!
なかなか条件に、合わないってどんだけ上から目線!
あなたが合わせればいいでしょ?
3時にはお迎えってふざけてる?
みんな必死に働いてるのに生活かかってるのに、呑気にパート探してるそぶりするからイライラする。
仕事なめてない?シングルはみんな子供がー、とか言ってられないんだよ?ってラインしたら

既読スルー!
何も言えないのでしょうか?
ほんと朝からイライラした。

やっぱり専業ママとは話し合わないわ!
みんなのまわりにもいるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 07:58:12

    うちの職場にいるシングルママも、いつも余裕ない感じだわ。

    専業主婦が本当は羨まし過ぎて、私は惨めなのにって僻んでるようにしかみえないよ。
    今の生活は、あなたが選んだ道なんだから、人のパート探しにイライラしても仕方ないんじゃない?

    • 3
    • 32
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 01:01:40

    そのイライラって、妬み、僻み だね。
    私もシングルだけど、働いてない専業主婦の友達をそんなふうには思わないわ。

    • 4
    • 17/08/07 14:27:16

    >>30

    それは、私。
    哀れだけれど、工夫してくしかない。

    • 0
    • 17/08/05 13:13:46

    旦那の稼ぎ良くて働く意義が見出だせない優雅な専業なら憧れる。

    でも節約の為にガキを自転車乗せて広告の品求めてスーパーはしごしてる専業は哀れ。

    • 4
    • 17/08/05 07:21:40

    貧乏人の妬みにしか聞こえないわ
    貧乏人兼業って哀れ(笑)

    • 2
    • 28
    • 富山おでん
    • 17/07/27 16:34:23

    パートとはいえ子供がいるような年齢になってから重たい腰を上げて
    就活するのがそんなにうらやましいかなぁ…。
    既に職にありつけてて、家事育児と両立できてるならいいじゃない。

    他人のことが気にならないくらい、自分の家庭が上手く行くように
    トピ主さん自身がストレスを貯めすぎないように考えた方がいいよ。

    • 0
    • 27
    • 富山おでん
    • 17/07/27 01:38:00

    >>18
    例えばどんな弊害がありますか?

    • 0
    • 26
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 10:50:09

    >>21
    私は義母に「仕事見つかった?」って聞かれる度にモヤモヤする。
    義実家も私の両親も子供の面倒見られないし、旦那は出張ばかり。

    土日出勤の仕事面接行くって言ったら「出張中は誰が子供みるんだよ」って旦那に言われるし。

    こんなで仕事もなかなか見つからないし、短時間の土日祝日休みの仕事なんて倍率高くて10年ぶりに働くおばさんには世間は厳しい。

    だから安易に仕事見つかった?って聞いてほしくないよ。

    • 7
    • 17/07/21 02:51:03

    >>21

    お疲れ様です。
    義母達は、甲斐性のない息子でごめんねなど謝ってくるの?

    • 0
    • 24
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/20 20:45:56

    >>4
    時給1,150円。9時~15時。
    土日祝日休み。
    春夏冬、長期休み有り。
    有給有り。
    子どもの体調不良、行事等は突然でも休める。早退遅刻も理解ある。今日も早退してきた。

    こんな職場もあるよ♪

    • 0
    • 23
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/20 06:26:27

    生活の為に必死に働いてるからイラつきが半端ないね。

    • 6
    • 17/07/20 06:18:45

    >>4
    時給1000円で10時から14時半で働いてるけど、幼稚園ママばっかりだから急な休みも理解あるし、長期休みも子供に合わせて取れるよ。

    旦那がいるからガツガツ働く必要ない。習い事の送迎とか付き添いもあるしね。

    • 3
    • 21
    • セツクンママ
    • 17/07/20 05:30:58

    生活スタイルは家庭それぞれだから仕事しなくて生活できるならそれでいいと思う。

    私も今は昼夜土日祝問わず働いてる。
    (同居だからできること。ただ義両親、とだけどね。)
    それが息子が3歳になって自己主張できるようになって「ママお仕事行かないで!」って泣かれるようになって。
    来月で今の仕事は辞めて息子が保育園に行っている平日の昼間だけできる仕事に変えるよ。

    でもまぁ気持ちはよく分かる!
    私も働かないなんて選択肢は与えてはくれない糞旦那と結婚してしまって息子が4ヶ月の時から働いているから知人に「ウチは幼稚園通わせるよ。だって私働きたくないもーん」て言われた時はブン殴ってやりたくなりましたもん。

    • 3
    • 20
    • トルコライス
    • 17/07/16 21:20:35

    >>4
    病の時預け先がないとなかなかね
    踏み出せない

    • 2
    • 17/07/16 12:33:58

    専業主婦と兼業主婦
    どちらの良さも知ってるからなぁ。

    働くと不倫できるし、食の質もあがるし楽しいけど疲れ方半端ないから短期募集の仕事したいなー

    • 1
    • 18
    • ミソポテト
    • 17/07/15 20:21:28

    こういっちゃあれだけど幼児期に母親がフルタイムで働いてると弊害ありすぎるのが解ってるから短時間で融通きくパート探してるのに主みたいにカリカリしてる人苦手。
    生活かかってるわけじゃなければ、子供最優先に考えて職選ぶでしょ。

    • 15
    • 17
    • 静岡おでん
    • 17/07/15 08:00:50

    >>4世間ではそれ普通じゃない?
    私もパートで働き始めはその条件だったよ。
    今はシングルでがっつり働いてるけどね(笑)
    主は他人を気にしすぎじゃない?親友でも無いのなら適当に聞いてりゃいいのよそんな話。

    • 0
    • 17/07/15 06:06:39

    貧乏人の妬みにしか聞こえないわ。
    哀れな主。
    ママスタする暇あるなら、馬車馬の様に働きな!

    • 9
    • 15
    • シシリアンライス
    • 17/07/12 05:57:24

    >>4私子供小学生だけど、その条件で探してるよ。

    シングルと比べたらそりゃ甘いかもしれないけどそれぞれ環境違うんだから比べられても困る。

    • 3
    • 14
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/11 11:00:01

    専業主婦に自分と同じように・・・とはいかないし、イライラする理由もわからない。
    別に働かなくていいんなら、働かなくていいじゃん!って思う。

    • 5
    • 13
    • フィッシュカツ
    • 17/07/11 08:27:39

    >>4
    本音じゃないの?
    みんな自由の利く時間帯でシフトも自由なのを希望してるもんでしょ。
    本音言うとこんな感じってことをママ友の主に本音トークしただけ。
    それを兼業目線の主が妬み嫉み入った視点で見聞きするから、甘いだなんだ言えるのよ。

    • 0
    • 17/07/11 08:25:26

    お節介おばさんは働いてて。

    • 3
    • 11
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/11 08:23:52

    >>6 
    本当本当!
    こういう妬みの塊のやつがいるから職場はよくならない!
    それぞれ環境が違うって事に気付いて!

    • 0
    • 10
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/11 08:22:24

    まぁ、落ち着け

    • 1
    • 9
    • イタリアン
    • 17/07/10 23:47:53

    何が悪いか分からない

    • 6
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/10 08:57:21

    >>4
    あるよ。
    その条件で働く幼稚園ママは多い。

    • 4
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/10 08:11:38

    >>4 色々紹介してあげようか?w

    でしゃばりなの?お節介なんだねー
    有り難迷惑。世の中の建て前ってのを知ってね

    • 4
    • 6
    • 富山ブラック
    • 17/07/10 07:58:18

    >>4
    暇つぶし程度のパートなんていくらでもあるよ
    シングルになったのは、主の勝手だし関係も責任もないし、大変さを押し付けられても困るわ

    • 10
    • 5
    • からつバーガー
    • 17/07/10 07:55:32

    なんでシングルの話をされなきゃいけないの、関係ないから返事できねーんだよ

    • 8
    • 4
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/10 07:54:31

    >>3色々紹介してあげようか?って言っても
    条件が9時から3時で
    子供が具合悪いときは遅刻早退休みできて
    時給は安くていいから!って

    探す気ないだろ!って思った!
    ないよね?

    • 1
    • 3
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/10 07:41:14

    短時間のパートを探してるんだからそれでいいんじゃない?
    条件にあった短時間のパートがあるなら働くって話でしょ?
    生活スタイルは人それぞれ割り切らないと。

    • 9
    • 2
    • トルコライス
    • 17/07/10 07:33:34

    なにムキになってるの?

    • 3
    • 1
    • 卵かけご飯
    • 17/07/10 07:27:05

    朝から釣乙

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ