貧乏だから病院行けない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/13 17:02:37

    ちくのうっぽいけど、レントゲンやらお金かかるから躊躇してしまう…
    でも頭重くて家事もしんどいから行こうかなー…

    • 0
    • 17/07/13 16:56:20

    >>19
    子の父親に一万貰ってガス代、集金、1ヶ月ぶりに病院行って薬貰ってきました
    やっぱり主治医に怒られたけど薬飲んでゆっくりしました
    残金1600円で25日まで頑張ります

    • 0
    • 41
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/11 10:15:23

    病気が悪化してからだと余計に医療費がかかるよ。

    • 0
    • 40
    • ミソポテト
    • 17/07/11 07:58:37

    >>23重度になったら生活保護貰える。

    • 1
    • 17/07/11 07:55:22

    何かのアレルギーだと思うが、結構な頻度で耳の中と鼻の中、のどの中がかゆい!

    • 0
    • 38
    • みつだんご
    • 17/07/11 07:50:41

    >>37
    ありがとう。ボーナス入ったら行ってくるよ。先生に怒られないかな(^-^;

    • 0
    • 37
    • 卵かけご飯
    • 17/07/11 02:30:27

    >>30
    えー行こうよ。私も貧乏だけど、半年に1回のCTと毎月の検診には行ってるよ。

    • 0
    • 36
    • みつだんご
    • 17/07/11 01:19:46

    >>34
    悪性の腫瘍なんだけど、再発せず5年経ったから大丈夫かなって(^-^;ちょっと心配だけどね…。再発してたらまたお金かかるしな。

    • 0
    • 35
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/10 18:59:18

    アレルギー性鼻炎で多分蓄膿になってる。
    子宮付近が痛いし生理もおかしい。10年くらい前に手術して健診に行けずそのまま。
    顎関節症なのかなんなのか左の顎が痛くて左だけ視力が悪くて難聴。脳腫瘍だと嫌だな。
    でも自然淘汰されるのが一番。

    • 3
    • 17/07/10 18:49:03

    >>30
    えー?なんの病気なの?怖くない?

    • 0
    • 17/07/10 18:29:34

    行けない方が健康でいられる。医者に〇せられる。

    • 0
    • 32
    • 静岡おでん
    • 17/07/10 18:11:39

    子供の怪我。

    • 0
    • 31
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 18:08:22

    甲状腺ホリープ、潰瘍性大腸炎、群発頭痛、緑内障、難聴、心臓病、顎関節症あるが病院行けてません

    • 0
    • 30
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/10 17:05:19

    定期検診に行けてない。半年に一回なのに一年半行ってない。
    再発してないといいけど(^-^;CTとかMRIとか一万円するから行けない…。

    • 0
    • 29
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/09 23:17:52

    >>19
    頑張れしか言えないけど。早く体調回復するといいね。

    • 0
    • 17/07/09 23:11:36

    糖尿病の治療はお金がかかるからなー

    でも合併症になったらもっとかかるよ

    • 2
    • 27
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/09 16:31:38

    >>26

    ガンになるの?
    私バセドウだけどそんな説明された事ないよ。

    • 0
    • 26
    • たまの温玉めし
    • 17/07/09 15:51:20

    >>10
    うちの旦那、バセドウ病だけどバセドウ病の治療ってお金かかるよ。
    バセドウ病って完治しないからダラダラ症状が長引くし、でも治療しないと甲状腺ガンになるし本人も辛いしね!

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/09 13:23:13

    >>13
    甲状腺機能障害は亢進症(バセドウ病)と低下症(橋本病)がある

    痩せも太りもするよ

    • 3
    • 23
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/09 13:17:46

    甘えで働かなくていいの羨ましい
    それでお金なくて受診できないなら
    自然淘汰じゃない?
    糖尿だったら重度になるにつれ治療にお金かかるよ

    • 6
    • 22
    • デミカツ丼
    • 17/07/09 13:12:31

    貧乏でも病院は行ったほうがいいよ

    • 4
    • 17/07/09 11:56:31

    >>15
    私の知り合いもそう。
    あまりにも痩せてて検査したら甲状腺だった。
    太るとは限らないよね。

    • 0
    • 20
    • めろでぃー
    • 17/07/09 11:53:58

    私も行けない

    歯医者さん行きたいけどお金なくて
    貧乏すぎて疲れちゃった

    • 8
    • 19
    • クリームボックス
    • 17/07/09 10:57:26

    >>2
    生活保護受けるのに両親、兄弟姉妹に連絡行って書面で援助金出せませんとか書いていないと生活保護降りないよ、それだって早くて2ヶ月位掛かる

    私は五月末に体調不良で解雇になって夜だけだと家賃光熱費しか払えなくて二週間に一回の喘息と過敏性大腸炎の薬を前月末から飲んでいない、台風があったから咳が止まらず下痢で辛いよ
    財布の中身は1200円で学校集金にも足りない、金曜日にガスが止まる予定

    • 1
    • 18
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/09 09:23:40

    主さん、こんな制度があるよ。
    https://www.min-iren.gr.jp/?p=20125

    • 0
    • 17
    • 卵かけご飯
    • 17/07/09 09:23:26

    >>15
    お大事にしてくださいね。私も甲状腺機能障害なんです。私は触っても腫れてる感じなかったけどずっとつけていたネックレスがきつくなって気付きました。私は心臓も悪くしているたので旦那さんは良くなりますように。

    • 0
    • 16
    • 金沢カレー
    • 17/07/09 09:22:22

    >>10
    腕をキョンシー見たいに前に出してみて。
    指先震えてたら甲状腺の病気だよ。
    私もバセドウ、血液検査で分かるから頑張っていかせてあげてね。

    • 1
    • 15
    • フィッシュカツ
    • 17/07/09 09:19:43

    >>13

    調べたら痩せる症状もあるみたい。
    身内に甲状腺異常あるひとがいるから確率的には高いと思う。
    現に甲状腺も肥大してるみたい。
    触ったらピンポン玉くらい腫れてるとか旦那が言ってる
    トピズレすみません。
    心配してくれてありがとう

    主さんもどーにか病院にいってみてください。ほんとうに貧乏っていやだね(>_<)

    • 0
    • 14
    • 卵かけご飯
    • 17/07/09 09:18:39

    >>2
    そうだよね。そしたら医療費かからないよ。

    • 0
    • 13
    • 卵かけご飯
    • 17/07/09 09:16:42

    >>10
    甲状腺機能障害って太るよ。薬の副作用では痩せるけど病院行ってないならもちろん薬も飲んでないよね?…首が腫れてるとか息が上がりやすい汗かきやすい手が震える眼球が出てきたとかじゃなければ違うと思うな…

    • 0
    • 17/07/09 09:13:57

    保険入ってないの?糖尿はヤバいよ…

    • 0
    • 17/07/09 09:13:39

    >>6
    日雇いの仕事とかは?
    とりあえずそれで病院に行って糖尿病かどうかだけでも調べてもらったら?

    • 0
    • 10
    • フィッシュカツ
    • 17/07/09 09:13:11

    うちもいけない。
    旦那がずっと痩せ続けて3ヶ月、ネット見ても何が原因か分からずガンかも?とおもったけどがん検診で病院かかるお金もなく…でも昨日、甲状腺異常に症状がピッタリだとおもった。
    明日私のわずかなパート代の給料日だから払いものせずに病院にいかせる。払いもののお金たりなくなるかも(>_<)しかたない

    • 0
    • 9
    • にくてん
    • 17/07/09 09:12:29

    >>6本当に追い詰められてるようにはみえないよ

    • 3
    • 17/07/09 09:10:25

    そんな状態で働いてねーのかよ
    びっくりだわ

    • 7
    • 17/07/09 09:10:11

    給料日いつなの?
    給料入ったら最初に行きなよ。

    • 0
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/07/09 09:08:53

    >>2私も働いたらいいんだよね。
    甘えを捨てなきゃって思ってても、外に出るのが怖くて踏み出せない。
    でもお金ない。今本当に追い詰められてる。

    • 4
    • 5
    • 骨付き鳥
    • 17/07/09 09:08:06

    糖尿病放置とか…
    シぬよ…

    悪化したら余計お金かかる

    • 4
    • 17/07/09 09:07:39

    入院になったらもっと金かかるよ。

    • 0
    • 3
    • もんじゃ焼
    • 17/07/09 09:05:19

    >>1うん…わかってはいるんだけどね…
    本当に食べてくだけで精一杯。
    世の中お金ないと何もできないんだと思い知ったよ。

    • 4
    • 2
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/09 09:05:06

    病院も行けないほどの貧乏なら、生活保護受けられるんじゃない?
    そんなギリギリの生活は子供も可哀想だよ

    • 1
    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/07/09 09:03:44

    行こうよ。
    糖尿病の放置は恐ろしいよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ