頭皮臭との戦い

  • 友募・馴れ合い
  • 焼きまんじゅう
  • 17/07/08 20:08:13

ファッションカテに立てようか迷いましたが、こちらにしました。

頭皮臭に何年も悩んでいます。
シャンプーをどれだけ変えても治りません。
同じ悩みの方と情報交換できたらいいと思います。

私は日々使ったシャンプーやニオイはどうか、書こうと思います。

鬱的に悩んだときは書き込みできないかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/05 20:03:27

    あと新しい発見です。
    おへそもイチゴの香りがします。

    • 0
    • 17/08/05 17:10:57

    最近はいい気になっていろんな物を食べてます。
    カップ麺は3日くらい連続で食べました。
    お菓子も食べてます。

    スーパーでカールを見つけて4袋買いました。
    旦那に見つからないように隠してます。

    • 0
    • 17/08/05 17:08:21

    自転車に乗ってもイチゴの香りがします。

    ゴミ捨て場の側を通ると少しゴミのニオイがします。
    以前の私は「私の頭がゴミ臭いんじゃないか」と不安になってました。

    でも今は「ゴミ捨て場からにおってる」とわかります。心境の変化です。

    • 0
    • 17/08/05 17:05:00

    今は夕方ですけど頭皮を指で触って嗅いでみました。
    シャンプーの香りがしてます。

    分け目は微妙なニオイですけど。

    • 0
    • 17/08/05 17:02:39

    フォー○ュン2ー8です。

    8日も同じシャンプーを使えてます。
    洗ってるときもシャンプーのイチゴの香りがしてます。
    前みたいに気持ち悪くなりません。

    これはすごいことです。

    • 0
    • 127
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 21:48:20

    フォー○ュン2ー4です。
    特にニオイも気にならずです。

    今日は重い物を持ったので片頭痛がひどいです。

    • 0
    • 126
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/30 00:25:50

    今も携帯打ちながら髪のニオイを嗅いでます。
    普通の人はいつもこんな良い思いをしてるんですね。

    明日もいい匂いでいますように…。

    • 0
    • 125
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/30 00:22:35

    頭を傾けてあらゆる角度を扇風機に当ててみましたが、シャンプーの香りしかしませんでした。

    階段をおりてものぼっても、屈伸しても臭くないです。
    まるで普通の人間になったみたいです。感動ものです。

    • 0
    • 124
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/30 00:19:06

    さっき風呂から上がりました。
    フォー○ュン2ー2です。

    ドライヤーのときいつもの場所が少し臭い気もしました。
    でも扇風機で確認するとイチゴの香りしかしなかったです。

    • 0
    • 123
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 21:47:27

    今日の夜ご飯は
    エッグカレー
    ツナとキュウリのサラダ
    茹でとうもろこし です。

    カレーには唐揚げも乗せました。
    旦那の要望で辛めのカレーです。頭皮臭に悪そうですが私も食べました。

    • 0
    • 122
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 20:40:36

    とりあえず今夜もフォー○ュンを使って様子をみます。

    • 0
    • 121
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 20:38:12

    夕方、自転車で買い物に行きました。
    まとわりつく空気がほんのり生ゴミ臭い気がしました。

    私でしょうか?
    気にするほどではないです。ほんとにほんのりとでした。
    髪の毛はバラ…というよりイチゴの香りがします。

    • 0
    • 120
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 20:33:59

    もしかして風ではなくて私の頭皮のニオイかもしれないと思って、何度も窓から顔を出して外のニオイを嗅ぎました。

    たしかに外からにおってると思うけど自信はないです。

    • 0
    • 119
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 20:31:17

    階段問題なし。
    枕良いニオイ。

    ただ朝、窓から入ってくる風がなんか臭い気がしました。
    煙っぽいような…。
    何か焼いてるみたいな…。

    • 0
    • 118
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 20:28:09

    昨日の夜はフォー○ュンを使いました。
    前も使ったことがあります。

    フォー○ュン1日目
    泡立ちはとても良いです。香りは甘いバラです。
    頭皮までしっかり泡が届いて洗いやすかったです。きしまず洗えました。

    ドライヤーをかけてるときネギ臭なし。
    ただいつもの後頭部左側はニオイがありました。でもシャンプーのニオイと混ざって、許容範囲?な感じでした。

    • 0
    • 117
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 20:22:17

    オ○ト2ー5でストップしました。
    とくに臭くもなくて、外でも階段でも平気でした。

    ただ…何か理由があったのに、毎日記録しないとやっぱり思い出せないです。失敗しました。

    • 0
    • 116
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 20:17:56

    数日ぶりの更新です。
    仕事が忙しく残業もあってグッタリしてました。

    思い出して書きます。

    • 0
    • 115
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/27 21:39:09

    >>112
    自分でも疲れます、気にし過ぎて…。

    • 0
    • 114
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/27 21:36:58

    >>113
    予洗いって大事なんですね。
    うるさくない旦那さんで羨ましいです。それに引き換えうちの旦那は…。

    • 0
    • 17/07/24 07:58:45

    >>108
    5分間は無理だったんですね。。

    昨夜、いつも頭がオッサン臭い旦那に5分間予洗いをしてあげたんですが、髪の毛がサラサラになってて本人もビックリしてました!
    においは完全に無くなってないですが、かなり軽減されたので、続けるとにおいもなくなると思います。

    高いシャンプーやリンスを買うことを考えたら、水道代やガス代と変わらないと思うんですけどね・・・
    主さんの旦那さんも理解してくれるといいですね。

    • 0
    • 17/07/24 00:28:12

    旦那と臭い気にし過ぎだって!

    • 0
    • 111
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 23:45:47

    階段ok。
    トイレok。

    ただ髪の左側、あまりオ○トの香りがしません。臭くはないです。
    リンス付けたのに変ですね。

    • 0
    • 110
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 23:42:12

    ドライヤーの後、扇風機でニオイチェックしました。
    ネギ臭はないです。ただ左後ろがやっぱりにおいました。…上手く洗えてないんでしょうか。

    • 1
    • 109
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 23:39:48

    >>107
    ありがとうございます。
    スプレーなら気になったときにシュッシュッできてよさそうですね。
    ネットで検索してみます。アットコスメに口コミあるか見てみます。

    • 0
    • 108
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 23:35:52

    予洗い5分を目指しましたが、2分30秒くらいで断念です。旦那がトイレにでも行っててくれれば…。

    シャンプーはいつもどおりにしました。
    ドライヤーのとき、臭くならないか気になって余計な汗をかいた気がします。

    • 0
    • 17/07/23 23:31:10

    重曹スプレー人間にも使えるよ
    便利だよ!

    • 0
    • 106
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 23:28:44

    伏せ字にするのを忘れてました。
    オ○ト2ー1です。

    前回は7日使って止めたと思います。
    止めた理由はだんだんとツンとしたニオイが出てきたからです。

    ハニー○ェを挟んで今日オ○トにしました。

    • 0
    • 105
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 23:24:48

    今日はオクトを使いました。
    オクト(2順目←漢字合ってるかわかりません)1日目です。

    オクト2ー1 って書いた方がわかりやすいでしょうか?

    • 0
    • 104
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 17:56:27

    >>103
    ありがとうございます。
    5分シャワーを目標にがんばります。

    • 0
    • 17/07/23 17:37:34

    >>100
    頭皮はゴシゴシしなくても大丈夫だそうです。

    とにかく、予洗いを5分間やってからシャンプーしてみてください。
    泡立ちにビックリしますよ!

    余り泡ただないときは予洗いが足りないんだそうです。
    ちょっと水道代などが気になりますが、水圧は関係ないので、お互い少なめのシャワーで頑張りましょう!

    • 0
    • 102
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 17:24:12

    >>99
    ドライヤーは髪を持ち上げるように乾かしてます。だいたい8分くらいです。
    頭から30センチは離してます。
    そのあととかしてます。

    今は暑いのでドライヤーの後、扇風機で頭皮を冷やしてます。ついでに頭皮臭も確かめてます。

    • 0
    • 101
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 17:19:55

    シャンプーは4プッシュ使ってます。
    1度洗いなので4プッシュじゃないと泡立ちが悪いのです。

    半プッシュで洗ったら刺激も少なそうだし頭皮によさそうですね。
    だんだん量を減らせればいいです。そういう頭皮に早くなりたいです。

    • 0
    • 100
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 17:16:05

    >>99
    いえ、下手ではありません。わかりやすかったです。

    私はシャンプーする前に暖か目のシャワーで
    頭皮をポンポンするように濡らします。
    頭皮までお湯が届くように気をつけてます。

    2分くらいです。あんまり長く流すと怒られるので…。

    濡らすとき頭皮をこする方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 99
    • 吉田うどん
    • 17/07/23 17:07:25

    先日行った美容師さんに教えてもらったんですが、頭の汚れはシャンプー前の予洗いでほとんどが落ちるそうです。

    なので、ぬるめのシャワーでまず5分間髪の毛や頭皮を洗い(ゴシゴシ洗う必要はないです)それからシャンプーを半プッシュだけ泡だて、髪の毛先から洗い、頭皮はマッサージする程度洗ったらまたシャワーでよく洗い流す。

    その後、ドライヤーで完全に乾かすことも大事だそうです。

    この方法だと、髪の毛も痛まないしフケや頭皮のにおいもなくなるらしいので、私も始めていますが、シャンプーだけなのに髪の毛もサラサラになるので、ぜひお試しください。

    説明が下手ですみません。。

    • 0
    • 98
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:51:29

    >>96
    人間には使えるんですか?

    • 0
    • 97
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:50:21

    最近はお菓子やチョコ、アイス、カレーなど食べてるから頭皮臭が出てるかもしれません。
    少し控えないといけないですね。

    でもさっきチョコやお菓子を買ってきてしまいました。
    買い物は難しいです。

    • 0
    • 17/07/23 16:48:08

    家とこの室内犬めっちゃ臭い次期あってんけど、重曹スプレーしたら臭わんくなったで
    あんたも試してみ

    • 0
    • 95
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:46:58

    朝になると髪はいつもどうりハニー○ェの香りがしてました。でも頭皮はいつもより臭くなってました。
    クレンジングで乾燥したのか…使い方が違ってたのか…。

    自転車に乗るとそんなに臭くはなかったけど、家で頭を振ると臭いです。
    残念です。

    • 0
    • 94
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:42:22

    ドライヤーで乾かしてるとき、ネギ臭はないけど後ろが臭いような…。
    あとクレンジングとシャンプーの混じってるニオイがしました。

    いつもはハニー○ェの香りが髪にしてるけど、すごい薄く感じました。

    歩いてるとなんかにおうような気もしました。

    • 0
    • 93
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:39:04

    終わったらシャワーでよく流してから、ハニー○ェで普通に洗います。
    いつもと同じ量のシャンプーなのに、すごい泡立ちました。
    頭皮にも簡単に泡が届きました。

    生え際から上に向かって洗いました。

    • 0
    • 92
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:36:07

    マッサージしてると熱くなってくると書いてましたが、頭皮より先に手が熱くなりました。

    頭皮は熱いような熱くないような…使い方が間違ってるんでしょうか?
    ドキドキしてよくわからなかったかもしれません。

    • 0
    • 91
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:33:02

    マッサージしてるとシャンプーみたいに泡立ちました。そんなに泡立たないけど、泡で頭皮を洗うようにしました。

    特にてっぺんと周辺を念入りにしました。

    • 0
    • 90
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:30:36

    でもいつ旦那が怒るか気になって、充分に濡らせなかったと思います。

    次にクレンジングを頭皮にプッシュしてマッサージするようにこすります。
    10プッシュと書いてありましたが、15プッシュくらい使ってしまいました。

    • 0
    • 89
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:27:25

    最初、よくシャワーで髪と頭皮を濡らさないといけないんですが、旦那が「シャワーの使い過ぎだ」といつもうるさいので、緊張しながら濡らしました。

    一応、旦那がテレビを見て機嫌のよさそうなときを見計らったつもりです。

    • 0
    • 88
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/23 16:23:05

    ハニー○ェ8日目経過です。
    そろそろいつもの病が出てきたので、昨日はシャンプー前の毛穴クレンジングを使ってみました。

    シャンプー前に頭皮をよく濡らしてから、クレンジングをプッシュしてマッサージするやつです。

    使う前にユーチューブで動画を見て予習しました。

    • 0
    • 87
    • とんちゃん
    • 17/07/21 17:59:58

    昨日と今日は調子に乗ってカップ麺を食べました。
    一応ノンフライ麺です。

    • 0
    • 86
    • とんちゃん
    • 17/07/21 17:57:31

    さっき窓を拭きました。
    ガラスに頭を近づけててもトニックの香りしかしません。

    でも台所に行ったとき、また一瞬つんとしたニオイを感じました。
    訳がわかりません。

    • 0
    • 85
    • とんちゃん
    • 17/07/21 17:55:07

    外に出て風を感じても、確かにトニックの香りなんです。
    でもほんの一瞬、つんとしたニオイを感じました。

    いろんな方向を向いてニオイを確かめました。でもトニックの香りです。
    パニックです。

    • 0
    • 84
    • とんちゃん
    • 17/07/21 17:51:59

    今日は爽やかな香りのヘアトニックをつけて仕事に行きました。
    休憩中ニオイチェックをしました。トニックの香りがしました。

    でも本当はどうなんだろう。不安です。

    • 0
    • 83
    • とんちゃん
    • 17/07/21 17:49:52

    何だか自信がないです。
    職場でもにおってるんじゃないか、ずっと気になります。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ