リンゴなどを長持ちさせる方法

  • 料理・家事
  • とり天
  • 17/07/08 09:16:57

切ったりんごは3日くらいしか保ちませんよね?
子供(2歳)にりんごを食べさせたいのですが、旦那は果物アレルギー、私はりんごの食感が苦手で、子供しか食べる人が居らずいつも余ってしまいます。

ジャムにする以外で5日以上保たせる方法はないでしょうか?
半分は切らずに残しておけば残りは5日後でも大丈夫でしょうか?
もしくは細かく切ってレンジでチンしたりすれば保ちますかね?

また、茹でたブロッコリーなども長持ちさせる方法があったら教えてください。

皆さま何日くらいまでOKとしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/08 17:55:30

    >>9
    それ何日くらいいけますか?

    • 0
    • 10
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/08 16:03:04

    >>8
    それ、うちのとこはりんごの甘煮みたいなのが冷凍されたやつだったよ。
    りんごそのままではなかった。
    リンゴシャーベットって名前だったけど。

    • 0
    • 17/07/08 15:28:51

    >>6
    沢山りんごをいただいたときは、タッパーにカットしたりんごとハチミツ入れてレンジでチン。
    子ども達が大好きだから、よく作り置きしてる。
    作ってもすぐなくなっちゃうけど(笑)

    • 0
    • 8
    • ねぎ焼き
    • 17/07/08 15:21:53

    冷凍させたら?
    小学校の時の給食でリンゴシャーベットってリンゴを皮付きで4等分にされたのが冷凍されて出てきたの思い出した。美味しくなかったけど…(笑)

    • 0
    • 7
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/08 15:21:22

    ブロッコリーは硬めに茹でて冷凍してるよ。
    チンして解凍。
    うちの子今の時期はリンゴもくし切りにして冷凍してアイス感覚でシャリシャリたべてるよー

    • 0
    • 17/07/08 15:17:22

    すみません3日ももたないのですね。
    次の日には…というのを読んでショックを受けています。
    私がだらしがなさすぎました。

    りんごを食べさせたいのは栄養価が高く子供が好きだからです。
    朝はりんごかバナナ、おやつか夕飯後に季節の果物を上げたりしています。

    残ったらジュースかスムージーにするしかなさそうですね。

    • 0
    • 5
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/08 13:43:22

    ブロッコリーは少し硬めに茹でて冷凍。

    林檎はうちも子供しか食べないので、貰ったりした時以外は与えてないよ。
    林檎はどうしても食べさせなきゃいけない訳ではないからね。

    私も食感が苦手で食べられないけど、お裾分けで戴いたりした時は半分は子供に食べさせて残りはスムージー等、ジュースにしたりして飲んでるよ。
    食感が苦手なだけで味は好きだから出来るんだけどね。

    • 0
    • 4
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/08 11:42:42

    私も次の日には食べきるなー。
    レンチンして冷凍してみたら?あとはすりおろして冷凍とか?やったことないけど…。
    何でそこまでして食べさせたいの?

    • 0
    • 3
    • かつめし
    • 17/07/08 09:22:13

    最長でも切った次の日には食べる。ブロッコリーは冷凍すれば?

    • 0
    • 2
    • 遠州焼き
    • 17/07/08 09:21:41

    スムージーにいれちまえ!

    • 0
    • 1
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/08 09:21:00

    子どもにそんなずっとラップしてたようなものあげたことないわ。
    お腹壊しそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ