パートから正社員

  • 働くママ
  • 甲府鳥モツ煮
  • 17/07/08 05:11:01

現在パートで働いているのですが、正社員への話があり悩んでいます。職種は営業です。32歳学歴なしなので中々ないチャンスかなと思います。ただ勤務時間が長くなり、家庭との両立、新しい社員の仕事をこなしていけるか不安です。子供は中1と小1です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/14 19:36:44

    とりあえず採用貰ってから悩もうと、両方に書類出すことにしました。だってパートは最悪まだ何とかなるかもだけど、正社員は本当にギリギリラインだから。月曜に履歴書&紹介状送り、正社員の会社の方から来週末面接との連絡貰いました。数人いるみたいなので自信ないですが、子供の為にと覚悟を決めて頑張ります。

    • 1
    • 12
    • とんちゃん
    • 17/07/09 22:29:37

    >>9少し変わった仕事なので、難しいのですが営業は今は軽く携わってる感じから、もし社員になったら100%になります 。営業は強い心がないと続けられないですよね…。

    • 0
    • 11
    • とんちゃん
    • 17/07/09 22:21:29

    >>8同じ様に悩み中なんですね。私も最後のチャンスだと思い悩んでます。仕事、家庭、子供の両立出来るか、よく考えなきゃですよね。人生一度きりだし、お互いどちらにしろ後悔ない選択にしたいですね。

    • 0
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/07/09 22:16:58

    >>7子供の学校関係などまさに心配です。両実家は近いのでサポートしてもらえますが、お知り合いの方の様に全部は無理な感じです。旦那の帰宅が早めなので、協力必須です。

    • 0
    • 9
    • 白エビバーガー
    • 17/07/09 21:54:44

    >>5正規になったら職種も変わるということ?
    営業は向き不向きがあるからどうかね…
    私は心身共に病んでしまったから、高給になってもできない。
    健康はお金じゃ買えないから。
    チームでということだけど、お子さんがまだ小さい件でチームのメンバーに迷惑かけたりはないのですか?
    実家のバックアップは必要かと。

    • 0
    • 17/07/09 20:51:57

    主さん、凄くタイムリーな話題、私も入れて下さい。

    小5と小1の子供がいて、今パートか社員か同じように悩んでます。辛うじて30代なので今年が決断のタイムリミットかと思います。ただ、前職のパートが肉体的・精神的にもハードで少しトラウマになっていて、社員になった時に大きな不安があります。子供の送迎などのフォローは期待できる環境ではあります。

    色々な方の体験談お聞きしたいですm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/09 20:11:52

    知り合いで、主さんみたいな感じで正社員になった方います。
    お給料は増えたけど、園や学校行事、習い事全て義母さんに任せてました。
    そんな環境だったからできたのかな?

    正直羨ましいと思いました。

    主さんは、正社員になっても、お子さんのお迎えや習い事、中学生のお子さんの部活の送迎等は大丈夫ですか?

    • 0
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/08 21:33:18

    >>3コメントありがとうございます。すごく真摯な回答頂き、嬉しかったです。正直、正社員に惹かれています。色々不安があり迷いが出ています。一度きりの人生なので悔いのない選択を、しようと思います!本当にありがとうございます。

    • 1
    • 5
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/08 21:28:50

    >>2コメントありがとうございます。今は接客、事務的な感じです。社員になると、チームで営業します。

    • 0
    • 4
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/08 21:24:21

    >>1コメントありがとうございます。結構大きい企業なので、その辺りはしっかりしています。
    そうですよね、何年後か先を見据えると正社員に魅力を感じます…。

    • 0
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/07/08 07:18:10

    今は大変だけどチャンスだと思う。
    私も30代でパートから正社員の話がありましたが、末っ子が年長だったので入学してからの2ヶ月は付き添い登校もあるから半日とかになるし悩み断ってしまい後悔してます。
    今は子供も上は社会人に末っ子は高校生、47歳で同じ職場でパートですが正社員並みの時間帯で働いてて、断った事を悔やんでます。
    正社員と同じ時間帯同じ仕事しても収入は3分の1ですから…
    学童入れて正社員になっとけば良かった…
    まだ末っ子が大学まで学費かかるのを考えたら本当にキツいよ。
    主さんは後悔ない選択してくださいね。

    • 0
    • 2
    • もんじゃ焼
    • 17/07/08 06:09:58

    今はどんな職種なの?
    営業は固定客周りならともかく、新規開拓とかだと大変よ。

    • 0
    • 1
    • ねぎ焼き
    • 17/07/08 05:43:20

    今は大変になると思う。
    福利厚生や待遇は良いの?
    退職金は出るの?

    退職金が出て厚生年金なら私なら老後のことを考えて正規になるかな、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ