文句があるなら俺と同じくらい稼いでこいと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • せんべい汁
    • 17/07/06 22:54:56

    言われたことあるけどイラついた

    • 5
    • 2
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/06 22:58:30

    モラハラ

    • 2
    • 3
    • ローメン
    • 17/07/06 23:00:27

    ホントは旦那もこのセリフ言いたいんだろうけど、私も同じくらい稼いでるから言われたことないよ。こういうこと言うやつ大嫌い。だから言わせないように私も働きまくる。

    • 4
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/06 23:00:55

    >>3
    羨ましい

    • 0
    • 5
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/06 23:02:16

    私と同じだけ家事育児してから言ってみろと言う。

    • 5
    • 6
    • 吉田うどん
    • 17/07/06 23:04:37

    カス

    人間生きてれば結婚しようが、しまいが働くのが当たり前なんだよ?
    当たり前の事しか出来ない奴がトチ狂ってんじゃないよ?
    結婚してなかったら、お前はホームレスにでもなる予定だったの?

    って言ってやりなよ。

    • 6
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/06 23:06:34

    元旦那に言われた。小さいなって思う
    保育園決めて同じくらい稼げる仕事に就いて離婚した!

    • 10
    • 17/07/06 23:07:41

    妻の金荒いとかなら言われても仕方ないね

    • 0
    • 9
    • とばーがー
    • 17/07/06 23:07:54

    言われた事ないけど、もし、言われたら
    「オマエ、妊娠出産してみろよ。」って言う。

    • 2
    • 10
    • いきなり団子
    • 17/07/06 23:17:52

    わたしが同じくらい稼げればお前なんかいらないということわかってないのかな?

    • 12
    • 17/07/06 23:23:01

    >>10
    なら稼いでみなよ?
    出来るならね!

    • 0
    • 12
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/06 23:29:02

    昔、旦那より収入多かった時に言ってしまったことがあった。
    そしたらすごく悔しかったみたいでガンガン稼ぐようになってトントン拍子に出世して今じゃ軽~く1000万越えてしまった。
    もう絶対に追いつけないし抜かせない。

    • 4
    • 13
    • サラダパン
    • 17/07/06 23:33:43

    だったら君いらないよって思う。
    お金稼ぐのも大変だけど、私にとって子育ての方が大変だから。

    • 4
    • 14
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/06 23:47:48

    私の父が母に言ってて、大嫌いになったよ。

    • 6
    • 15
    • グラタンフライ
    • 17/07/06 23:50:11

    うち言われるよ
    毎日私がやってる事、1日のスケジュールで書いて見せてやりたいわ

    • 2
    • 17/07/07 00:03:47

    子供が小さい時に言われた
    今は、旦那自身絶対言ったらダメなことを言ったと反省してるけど、今から思うとこのほかにもモラハラ的なことを言われてきた

    • 0
    • 17/07/07 00:05:02

    >>15
    書いてみて

    • 0
    • 18
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/07 00:10:12

    じゃあ、稼いでくるので、家事育児は完全折半でお願いします。
    と言う。

    • 8
    • 19
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/07 00:13:25

    稼げもしないのに文句ばっか言うから言われるんでしょ

    • 5
    • 17/07/07 00:21:51

    その発言は腹たつけど、外の仕事も家での仕事も大変で、結局はないものねだり。

    • 1
    • 21
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/07 00:22:36

    威張れる事がそれしかないのか…と残念に思う。

    • 11
    • 22
    • からつバーガー
    • 17/07/07 02:52:19

    もしも言われたら目の前で風俗求人に電話する

    • 5
    • 17/07/07 03:06:09

    認証欲求が強すぎる。
    認証欲求が強すぎる人は、何かしらのアピールをする事をやめられない。

    • 0
    • 24
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/07 03:09:00

    どう思いますか?と聞かれたら
    ただの考えなしの低能な生き物なんだなーと思います。

    • 2
    • 25
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/07 03:36:39

    これを言い続けてた旦那が病気になって働けなくなったからあっさり離婚して捨てた。
    そのあとに死んだけど後悔はしていない。

    • 15
    • 26
    • 四日市とんてき
    • 17/07/07 03:57:36

    >>25
    離婚してから死んでよかったね
    こんなやつだもん、婚姻中に死なれるほど迷惑なことはない

    • 0
    • 17/07/07 07:26:44

    朝から腹立つ

    • 3
    • 28
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/07 07:33:34

    遠まわしに冗談ぽく「同じくらい稼いできてね」と言われたことあるけど呆れた。「経済的DVだね」と言ったら黙った。思い出すと腹立つ。

    • 1
    • 17/07/07 07:45:28

    クソだよね
    昔言われてムカついてたけど、その後何年か旦那より稼いだらそんな言葉言わなくなったよ。
    もちろん家事育児も手抜きせずにね。
    忙しくて旦那の相手しなかったらまた喧嘩。
    稼いでみろって言うから稼いでんじゃん!と言い返したよ。
    そして今はパート
    旦那より稼ぐと旦那の必要性が分からなくなってた。

    • 6
    • 30
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/07 07:48:09

    文句が出ないように稼いでねと言い返す

    • 0
    • 17/07/07 07:48:46

    言われたら、家事育児パート学校保育所行事全部お前がするならなって言い返す。

    • 7
    • 32
    • 横手やきそば
    • 17/07/07 07:51:29

    働く余裕があれば旦那より多く稼いでやる。
    でも子供が小さい今言われたら、経済的DVだと離婚を考える。

    • 7
    • 33
    • みつだんご
    • 17/07/07 07:54:47

    私が同じくらい稼いだらあんたは何してくれんの?って聞きたい

    • 10
    • 34
    • からつバーガー
    • 17/07/07 08:03:07

    旦那の稼ぎによっては「稼いでやるからあなたは家事育児、学校行事、地域のこと全部やってよ!」って言い返す。
    そういうこと言う旦那って、その稼ぎをやりくりしてくれてる妻がいるから家庭が回ってるんだってこと考えないよね。
    凄く短絡的。

    • 13
    • 17/07/07 08:05:12

    こういう考えの男は家庭を持つなよとつくづく思う

    • 16
    • 36
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/07 08:06:06

    本気だせば女は男以上に稼げるんだよね

    • 6
    • 37
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/07 08:08:17

    >>36
    私は旦那ほど稼げないや…

    • 0
    • 38
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/07 08:09:01

    じゃお前家事しろよ!ってなる。
    旦那と同額稼ぐのは楽勝ー!

    • 5
    • 17/07/07 08:11:33

    全く同じ事長年言ってたから調停して黙らせた。
    妻の権利をわからせた方がいいよ
    言っても理解できない馬鹿だから

    • 0
    • 40
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/07 08:17:33

    家事育児 学校行事 習い事云々 全般こなして 同じ稼ぎになったら 旦那いらないじゃん。
    生活していけるし むしろ いない方が必要経費浮くし ストレス無くなるし。

    • 14
    • 17/07/07 08:18:43

    義母に行ったら、

    私も言われたわ。外で仕事してくるストレスもあるだろうと、それを理解できたのは結婚してだいぶ経ってからです笑

    だって。
    義父も言ってたってことね

    • 1
    • 17/07/07 08:18:58

    >>40
    無駄な経費かかるよねー旦那って

    • 0
    • 43
    • 吉田うどん
    • 17/07/07 08:21:17

    遜正義ぐらい稼いでから威張れ!って怒鳴られてから黙ったよ
    うちの父親はね

    • 2
    • 44
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/07 08:23:49

    みんな凄いね。私働くの本当嫌いだからそれ言われたら何も言えないわ。育児が大変なのもせいぜい幼稚園入るまでだし、家事も一日中ひたすら動いてる訳じゃないし仕事する方がよっぽど大変だと思ってる。

    • 6
    • 17/07/07 08:36:51

    トピ文みたいな事言われたら一気に愛情が消えそう。
    もう何も言わないかわりに、夫自ら「稼ぐしか脳の無いATMです」と宣言したも同然の発言だから、お望み通りそう利用してあげても良いかも知れない。

    • 5
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/07/07 08:40:01

    もし言われたら「私が働きに行くからあんたは主夫やって!」って言うわ。
    私がフルに働いたら旦那の倍以上稼ぐから。

    • 0
    • 17/07/07 08:41:17

    >>34 これ。本当にこれ!

    • 1
    • 49
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/07 08:46:33

    言われたことあるよー。ドン引きだよね。
    とりあえず、は?無理に決まってるじゃん。ばかなの?って言ったよ。

    • 1
    • 17/07/07 08:51:55

    >>41
    パワハラは遺伝なんだね。
    ザンネン…

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ