4年生だけど自転車禁止してます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/07/06 15:07:29

    なんで

    • 0
    • 2
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/06 15:08:25

    どんなとこに住んでるかによる

    • 1
    • 3
    • バリそば
    • 17/07/06 15:09:24

    禁止の理由は?

    • 0
    • 17/07/06 15:16:14

    田舎です。
    自転車は乗れますが、曲がろうとしてハンドルを曲げすぎて?こけたり止まれのところを止まらずに行ってしまったりを何回か見ているからです。

    でも周りの子はみんな乗って遊びに行くので、うちの子だけ走って追いかけて行く感じで、かわいそうかなと…。

    どう思いますか

    • 0
    • 5
    • ハントンライス
    • 17/07/06 15:17:04

    走って追いつくの?

    • 1
    • 6
    • バリそば
    • 17/07/06 15:18:29

    >>4
    田舎なら中学が自転車通学だったり、部活で自転車移動あったりするんじゃないの?
    乗れないと困るんじゃないの?
    主さんと一緒に練習した方がいいと思うけど。

    • 5
    • 17/07/06 15:19:21

    さっきお友達が誘いに来たんですが、お友達に、何で自転車だめなの?と聞かれ、うちの決まりだし危ないからだよって言ったら、
    不審者に追いかけられたら自転車の方が早いし、自転車位いいじゃんねー!ばかなんじゃないの?ははは~
    って言われました。
    むかつく

    • 0
    • 17/07/06 15:19:22

    >>4ええ…練習しようよ

    • 0
    • 9
    • レモン牛乳
    • 17/07/06 15:19:26

    走ってる姿想像すると泣ける

    • 12
    • 10
    • フィッシュカツ
    • 17/07/06 15:20:48

    乗れないの?

    • 0
    • 17/07/06 15:21:42

    >>6
    乗れます。ただ危なっかしいだけです

    私が過保護なんですかね?
    でもお友達もヘルメットぶかぶかで目の前見えなかったり、フラフラ走っていたり危ないんです。
    そんな集団がいたら迷惑です

    • 0
    • 17/07/06 15:21:43

    >>4
    乗り方が危ないなら仕方ないよ
    うちも乗れるようになっても1年は親と一緒の時に乗せて、道路を走る練習させたもん

    • 0
    • 13
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/06 15:21:53

    >>4
    どう思うかって可愛そうだなと思うよ。ここで可哀想だあり得ないって意見が多数だったら自転車許可してあげるの?する気がないなら聞くなよ。

    • 2
    • 14
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/06 15:22:39

    >>12
    1年生が親と練習するのは分かる主のところは四年生だよ

    • 0
    • 15
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/06 15:22:47

    >>4
    乗らないんじゃいつまでたっても上手く乗れないよね。
    子供は何て言ってるの?
    乗りたがってるなら、練習した方がいいと思う。
    そうじゃないなら今のままでもいいけど。

    • 5
    • 16
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/06 15:24:08

    >>14
    その練習をさせなかったんだから四年生だろうとなんだろうと練習しなきゃダメでしょ。

    • 5
    • 17/07/06 15:24:48

    >>12
    私と一緒のときは乗ってますよ。
    でも上の子のお友達が事故で救急車で運ばれてからやはり小学生の自転車って危ないと改めて思ったんです。
    友達と一緒だと調子乗るし、ただでさえ危ないならやはりまだ早いと思います
    可哀想だけど…

    • 0
    • 17/07/06 15:25:20

    >>14
    でも1年生の内にちゃんと練習させてないから、4年生の今でも危険な乗り方をしてるんじゃないかな?
    今からでも主が安心できるまで教えてあげれば良いと思う

    • 4
    • 17/07/06 15:25:38

    乗るの自体じゃなく乗っていいエリアが激狭な子いたけど、その子だんだん遊び相手減っていってたよ。のけものとかそういうのじゃなく、単純に集合場所に行けないから。

    • 4
    • 17/07/06 15:25:46

    可哀想…いつか反動がきそうだね

    • 4
    • 21
    • フィッシュカツ
    • 17/07/06 15:27:16

    許可をする気はないの?

    • 0
    • 22
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/06 15:31:03

    >>17
    そういう考えがあって禁止にして、解禁する気もないなら聞く必要なくない?
    たしかに小学生の自転車危ないから各家庭の判断で良いと思う。
    ただ、私の知り合いの子は普通の住宅街で自転車のってる友達を走って追いかけて轢かれて亡くなったよ。
    自転車追いかけるのも本当に危ないから、それも教えた方がいい。

    • 8
    • 17/07/06 15:31:50

    可愛い子には旅をさせよ

    • 0
    • 17/07/06 15:32:15

    >>9
    私は21世紀少年のカツマタ君、それを思い出した。

    • 0
    • 17/07/06 15:33:28

    >>21
    6年生になったら解禁する予定です

    自分が怪我する分には自業自得だけど、路上駐車してる車にぶつかったら?
    歩いてる人をひいたら?
    色々危ないので…

    • 0
    • 26
    • 富山おでん
    • 17/07/06 15:34:12

    ここで厳しいと言われたところで、主は考えを変える気は無いんでしょ?

    • 0
    • 17/07/06 15:34:12

    解禁する気もないのに、なんのためにトピたてたの?
    厳しい、って言えばいいの?

    • 4
    • 28
    • 横手やきそば
    • 17/07/06 15:35:50

    >>25 あ、そ。
    ここにスレ立てて聞いてみた意味。
    自分はこう思うからこうしてます!って発表したかっただけ?

    • 1
    • 29
    • 富山ブラック
    • 17/07/06 15:36:22

    なんだ?この主

    • 4
    • 30
    • じゃこカツ
    • 17/07/06 15:37:09

    >>25親が思うほど子供はしっかりしてるよ?
    あなたのその六年生!っていう基準は知らないけど、その時その時大事な事ってあると思う。

    • 0
    • 17/07/06 15:37:52

    え?厳しいか厳しくないか聞いてるんですが

    厳しいって言われたら解禁するなんて一言も言ってないよ

    • 0
    • 32
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/06 15:38:18

    >>31
    厳しいよ

    • 1
    • 33
    • フィッシュカツ
    • 17/07/06 15:38:28

    >>31
    厳しいよ

    • 1
    • 17/07/06 15:38:46

    >>25
    >>自分が怪我する分には自業自得だけど、路上駐車してる車にぶつかったら?
    >>歩いてる人をひいたら?
    >>色々危ないので…

    6年生になったら、これらの不安なくなる訳じゃないのに、意味不だわ。

    • 6
    • 17/07/06 15:39:25

    >>31厳しい

    • 1
    • 36
    • イタリアン
    • 17/07/06 15:40:05

    気持ちはちょっとわかるけどねー。
    同級生に荒い子いると余計に。
    うちも禁止じゃないなりに色々縛ってたけど、ずっとここに住んで行くんだし危険なものから離すよりも危険なものとの付き合い方教えたほうがいいよなーと思うようになって、いろいろ制限開放したよ。
    開放した上での新しい縛りは作ったけど。

    • 3
    • 37
    • しぐれ焼き
    • 17/07/06 15:40:26

    >>31厳しいと思う

    • 1
    • 17/07/06 15:41:08

    >>25
    6年になる時には、まわりのお友達は更に自分達の判断で自転車に乗る注意力が養われてると思うよ
    ずっと親に見守られて乗っていた子が、その時になって他の子に合わせようする方が危ないと思うんだけど

    • 8
    • 17/07/06 15:42:44

    親がややこしい事を色々言ってるところのお子さんはだんだん友達が離れていってる。放課後遊ぼうにもあれこれ親がうるさいんだもん楽しく遊べない楽しくないなら誘わないでおこうってなるよね。

    • 6
    • 40
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/06 15:42:52

    厳しいかどうかはわからないな。
    行く範囲や交通量にもよるし。
    うちが前住んでたところは国道があったり住宅街でもスピード出す車が多かったから四年生でも禁止にしてたし、越した先はそんなに危ない道は少なかったから慣れてからは許可した。
    主が危ないと判断したならそれでいいと思うよ。

    • 6
    • 41
    • 富山おでん
    • 17/07/06 15:45:35

    >>25
    6年生になったら危なくないの?何で?

    >路上駐車してる車にぶつかったら?
    >歩いてる人をひいたら?

    6年生になったら大丈夫だという根拠は?

    • 6
    • 42
    • 富山おでん
    • 17/07/06 15:46:22

    >>31
    厳しいです。

    • 1
    • 43
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/06 15:46:29

    うち五年生だけど自転車持ってないよ。昔は持ってたけど。乗らないし小さいから処分した。

    • 0
    • 17/07/06 15:47:05

    >>39
    上の子も6年から解禁にしたけど、ずっと仲良くしてもらってますよ。

    • 0
    • 17/07/06 15:47:52

    >>40
    貴重な意見ありがとうございます

    • 0
    • 17/07/06 15:49:25

    >>41
    中学から自転車なので、練習?です

    • 0
    • 17/07/06 15:49:59

    過保護~。都会でクルマが多い場所なら危なくて仕方ないかもだけど。
    近所にもいるんだよね。親が何もかも禁止で。子供かわいそう~。

    • 2
    • 48
    • フィッシュカツ
    • 17/07/06 15:53:27

    厳しいね

    • 1
    • 49
    • チキン南蛮
    • 17/07/06 15:54:18

    約束やルール守れなかったり、危なかしい子なら禁止でいい。

    • 3
    • 17/07/06 15:57:50

    >>47
    都内だと過保護じゃないの?変なの。
    主のところの環境知らないのによく過保護断言出来るね。
    ほっとんど車が通らないような田舎もあれば、都内並みに車通りがあるところもあるし、そこまでの交通量じゃないけど逆にスピード出す車が多いところだってあるよ。
    坂道多いとか色々あるよね。

    • 1
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ