4年生だけど自転車禁止してます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/09 13:17:12

    走っても遅いだろうし面倒くさそうなので疎遠決定かな。

    • 0
    • 17/07/08 13:31:04

    >>239
    どこかに書いたと思いますが一緒に乗ったりはしてます。
    それを見ていて危なっかしいのでダメと言ってます。
    6年は目安だけど、ルールは守れても調子乗ったりを見てきてるので私的にどうしてもだめなんです。
    路駐してる車の横を通るだけでヒヤヒヤします。

    • 0
    • 240
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/08 07:34:31

    >>218
    もうどうしたいの?
    自分を正当化したいだけでしょ?厳しくないですよー六年生からやればいいですよーはい〆

    • 1
    • 17/07/08 07:24:39

    一緒に自転車で買い物に行ったりしてみたら?
    口で説明してもわからないことってあると思うよ。

    主がダメって言ってるのに、なにがどういう風にダメなのか実践で教えないのもよくないと思う。

    私も田舎住みで、子供は自転車で遊びに行く。
    一応学校の決まりで低学年は家の周り、中学年は自町内のみなどの決まりはある。

    車に乗ってるときも「こういう自転車の運転は危ないんだよ」とか言いながら、実際見せて教えてる。

    主は一緒に教える気もないのに、ただダメって言ってばかりだから納得してもらえないんじゃない?

    いざ6年になって自転車乗るようになっても、運転へたくそで危なっかしくてもどうかと思うよ。

    • 0
    • 17/07/08 06:45:29

    四年生で禁止で、六年で解禁
    四年から六年までたいした差はないと思うのですが、何かあるのですか??
    六年だと上手に乗れると思ってのことですか?
    今お家の方と以外乗ってないのに、六年になって「解禁」ってなっても、四年から乗ってるお友達の子と主さんのお子さんとの乗り方に差ができてると思います。

    • 0
    • 17/07/08 06:38:14

    >>218
    親の意見を押し付けてるじゃん。
    話し合って子供の意見も聞くことが必要だと思うけどなぁ。

    • 3
    • 236
    • シシリアンライス
    • 17/07/08 06:30:37

    >>31
    何のためにトピ立てたのですか?

    • 0
    • 235
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/07 22:17:23

    厳しいか厳しくないか聞いてどうするの?
    私も最初は娘の運転怖くて一人や友達と乗せれなかったけど、経験は必要だから練習いっぱいしたよ。
    で、解禁した。
    六年生でいきなり解禁するの?

    • 0
    • 234

    ぴよぴよ

    • 233
    • 白エビバーガー
    • 17/07/07 19:59:29

    >>17
    自分で可哀想って書いてるじゃん。

    • 0
    • 17/07/07 18:59:37

    そうですか。

    • 0
    • 17/07/07 18:49:35

    気持ちはわかる。公園から飛び出した自転車の3年生が車とぶつかって10メートルくらい飛ばされて、みんなで目撃、救助してから、怖くなった。
    うちは公園の目の前に住んでいたから公園内しか自転車は乗らせてなかった。今5年だけど、引っ越したから公園遠いし今は解禁して自転車でたまに遊びに行く。本当はすごく心配。でも経験させないと危険回避とかうまくならないだろうから。でも本当に心配。

    • 2
    • 17/07/07 18:48:46

    >>218
    うちのやり方というならそれでいいじゃん。厳しいか厳しくないかを聞いても何も変える気はないんでしょ?

    何がしたくてトピを立てたの?

    • 2
    • 17/07/07 18:30:18

    4年生なら厳しすぎると思います。
    2年生くらいなら禁止でも良いと思うけど、4年生はちょっとかわいそう。そろそろ乗らせてあげても良いと思うけど。

    • 0
    • 17/07/07 18:24:58

    >>218
    とりあえずさ、主のみしか読んでないけど

    うちのやり方なのでって言うなら、厳しいかどうかここで聞くな。

    あと、走って追いかけるの危ないよ。
    追いかけることに必死で周り見えてないから。

    • 6
    • 17/07/07 18:09:58

    >>218
    子供とは話合わないのがあなたのやり方ですか?

    • 0
    • 17/07/07 17:00:35

    >>60
    いろいろなことを想定した上で子供にしっかりと交通ルールを教えて乗ることにしています。
    親がダメだからダメでは子供は納得しないこともあるでしょ?
    子供との話し合いも必要だと思います。
    まぁ、家庭にはそれぞれやり方があるとは思いますが…。

    • 3
    • 17/07/07 16:56:38

    >>212
    可哀想=バカにされているってこと?

    • 0
    • 17/07/07 16:55:10

    >>209
    公園から誰かの家、そして公園。
    遊べる時間が長いときは移動したりしてるよ。

    • 0
    • 223
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/07 16:52:48

    厳しいか厳しくないか?
    それに答えると厳しくない。
    禁止することは簡単なことだから。

    • 0
    • 17/07/07 16:26:46

    自分が子どもの頃は結構遠くまで普通に乗っていってた。
    今親になって子どもが自転車で遊びに行くのがとても心配。
    気を付けなさいとは言ってたけど、遊びにいくなとか、自転車はダメとか言わずにいてくれていた母はすごいなと思う。
    だから私も危ないからダメって言いたいのを我慢して許可した。
    もし我が子が事故にあってしまったら、後悔するんだろうけど…。

    • 1
    • 17/07/07 15:39:32

    もういいんじゃないの?きりがないよね?こういう内容は。それぞれ家庭の考えややり方があるのはしょうがないし。
    主も自分の考えがちゃんとあるんだから。

    • 1
    • 17/07/07 15:39:12

    >>213

    答え出たね。

    • 0
    • 17/07/07 15:37:45

    >>205
    だから危ない自転車族が多いんだね。納得。

    • 1
    • 17/07/07 15:34:00

    >>217
    うちのやり方なので。

    あなたは子供と話し合えば何でもOKなの?

    • 0
    • 17/07/07 15:14:11

    でもさ、よく読んだら、
    主も考え方を子どもに押し付けてるからね。そこは子どもとも話し合うべきじゃない?

    • 1
    • 17/07/07 15:09:43

    >>204
    それです!
    ありがとうございます。

    可哀想=自転車許可しなよ
    みたいな言い方がむかつくんです。

    私は可哀想だと思う、なら一つの意見として聞き入れるけど、
    可哀想、可哀想、はただの批判!

    • 2
    • 17/07/07 15:08:08

    >>211
    厳しいか厳しくないかだけを問いたいのなら集計でいいじゃん。

    • 2
    • 17/07/07 15:07:09

    >>201
    だからー。
    意見はいいの!
    批判したりバカにしたり、押し付けたり見下すのは違うでしょ?
    いってる意味わかります?
    そう言う人らに対して言ってるんだけど

    • 0
    • 17/07/07 15:06:48

    >>211
    まだやってたのー
    禁止っていうのは簡単だもの、厳しくないんじゃない?むしろ甘いよ。
    子どもに乗り方教えて、ルールを守らせてる親が厳しくて、その子を長い目で見て育てていると思うけど?

    • 6
    • 17/07/07 15:05:29

    >>200
    私はばかにされてると感じました。
    うちの子に聞いたの?

    • 0
    • 17/07/07 15:04:01

    >>196
    意見を求めてるんではなく、厳しいか厳しくないかを聞いてるんだと何回も言ってるんだけどな

    もちろん意見してくれた方には受け止めてますよ、批判や見下し以外はね

    • 0
    • 17/07/07 15:02:06

    >>194
    え?
    でもうちは、って反論してますか?
    どのレス?

    批判に対して反論はしてるけど、意見に対しては反論してないよ?
    どのレス?

    • 0
    • 17/07/07 13:58:27

    >>207
    4年生ぐらいじゃそんな広範囲で移動して遊ぶ事なんてあんまりないでしょ。
    せいぜい近所の公園か誰かの家にとどまってるよ。

    • 0
    • 17/07/07 13:53:08

    自分の気に入らない意見は何でも批判ですか?

    • 0
    • 17/07/07 13:52:07

    >>204
    友達が自転車で移動しているのに一人だけ走ってついて行くのは可哀想だわ。これから、熱中症も心配な時期だし。

    • 0
    • 17/07/07 13:48:11

    >>204 まぁでも現実は
    皆んなが自転車でどこか移動してたりした場合、自転車だめって言われてる子はひとり歩いていくか行かないか ってなるよね

    かわいそうじゃない?

    • 0
    • 205
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/07 13:47:58

    大阪じゃ考えられない。

    • 0
    • 17/07/07 13:45:46

    かわいそうっ言ってる人いるけど何がかわいそうなの?
    自転車がないと友達と遊べないの?
    みんなと同じじゃない子をバカにするような子の方がよっぽどかわいそうな子だと思うけどね。

    • 3
    • 17/07/07 13:44:24

    >>202
    6歳なら載せてない人の方が多いんじゃないかな。

    • 0
    • 17/07/07 13:42:11

    私も危なくて乗せたくないと思う。
    まだ6歳だけど、この先もあまり乗せたいとは思わないなー。
    中学や高校になってからでいいやと思ってる。
    危なっかしい小学生沢山いる!
    ちゃんと教えれば済む話かもしれないけど、絶対ちゃんとわかってないと思う。

    • 3
    • 17/07/07 13:39:37

    >>188
    うちの決まりがあるなら何でトピ立てたの?
    うちの決まりを通せば良いだけじゃん。
    トピを立てると色々な意見があることは想像できるでしょ?

    • 0
    • 17/07/07 13:37:20

    >>190
    可哀想、可哀想というのは批判ではなく一つの意見だよ。

    • 0
    • 17/07/07 13:35:46

    >>181
    6年生になったら解禁するみたいだけどスピードは出さなくなるの?

    • 0
    • 17/07/07 13:33:24

    >>185
    主が一番突っかかってる!

    • 1
    • 17/07/07 12:39:37

    うちの学校も四年で自転車講習が終わり免許証貰えるまで自転車禁止だよ、親が一緒なら大丈夫だけど

    • 0
    • 17/07/07 12:33:32

    厳しいと思う。


    誰かの意見に流されない自信があって厳しくしてるんでしょうから、意見求めてる時点で矛盾してますね。

    • 3
    • 195
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/07 12:28:26

    娘の友達にも自転車禁止の子いる。でも、その子は放課後遊ぶのもダメらしいから困らないのかもね~。ちなみに5年だよ。周りの子は自転車で遊びに行ってるのに、変わり者だなーと思ってる。
    自転車で遊びに行くのもいい経験なのにね。親と一緒にルール学んで、1人で乗ってみて危険回避とかが分かるもんだと思う。

    • 0
    • 17/07/07 12:23:35

    主さん自分で厳しいですか?って聞いてるんだよ。考え方違うんだから色々な意見出るの分かるでしょ?
    人の意見に対して、でもうちは…と反論するのはどうかな?主さんが自分の考えをしっかり持っているならトピたてなきゃ良かったのに。

    • 5
    • 17/07/07 12:11:04

    >>192
    あんたの性格がめんどくさいんだよ笑笑
    周りの人からの意見求めて、言われたことに対して、でも私はこうだからって馬鹿なの笑笑

    • 2
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ