4年生だけど自転車禁止してます

  • 小学生
    • 163
    • 糸魚川ブラック焼きそば
      17/07/07 09:23:24

    >>160
    うちは放置ではありませんよ。普通に自転車は許可してるけれどそれで放置とかになるんですか?

    子供には子供の世界があると私は思いますので、危ないとか危険とかであらゆる可能性を閉ざしたくないし逃げ道を作りたくありません。親が子を守るのは当たり前ですが、制限するのとは意味が違うので。

    自分たちも小学生時代、自転車を当たり前に乗りませんでしたか?友達と楽しく過ごした思い出があるかと思います。

    それを、我が子には走らせる惨めさを与えるなんて子供からすれば屈辱だと思います。友達にまでバカにされて可哀想に。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ