【義母からもらった迷惑なもの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/23 13:03:38

    学界で貰った変なお札
    お陰で子供らが病気ばかりして
    引越しを機にお返ししましたけども
    人からあげたもの返すのかと言われ
    イヤイヤ、強制的に送ってきたのお前だよ
    お前はいつも不幸をくれるな

    • 4
    • 17/11/19 01:12:45

    中国のキティーちゃんみたいな偽物クオリティの猫の顔がどーんとある、手編みのベスト。

    誰が着るのか…あんなの着れないよ。

    • 1
    • 17/11/18 17:26:26

    高級ブランドの食器
    食器棚に入りきらないし、安い食器ばかりの我が家には合わないから

    • 0
    • 17/11/18 09:46:06

    風水をとても気にする義母がくれたのは
    真っ赤な二つ折りの財布。

    ほんと根性腐ってるわ。

    • 1
    • 17/11/18 09:43:54

    賞味期限切れた食べ物
    いつも
    わざとか?

    • 1
    • 17/11/18 09:39:34

    >>235
    中古に出した人も、何かしら理由があって出したわけだし…怖すぎ!!!
    私なら泣くわ(泣)

    • 0
    • 17/11/18 09:36:34

    >>234
    うん、1月に必ずもってくる…
    今のとこ和室に五体いる。
    中古の人形だからなんか怨念ありそうでこわい

    • 0
    • 17/11/18 09:34:20

    >>231
    え!!!毎年!??やだぁ(泣)

    • 1
    • 17/11/18 09:33:23

    趣味の悪い手作り手提げバッグ、靴下にガタガタのダサい花刺繍、
    子供に薄い生地で作ったキュロットスカート(チャコペン跡ついたまま)

    • 2
    • 17/11/18 09:33:03

    >>231
    しかもリサイクルショップで買って来てるって言ってたから尚更怖い。
    捨てたい

    • 1
    • 17/11/18 09:32:15

    なぜか毎年必ずくれる日本人形。
    年に一体ずつ増えていき怖い。

    • 1
    • 17/11/18 09:30:58

    でっかいひょうたんの置物
    義母の趣味で通ってる手芸教室で自作した造花の壁掛けの飾り
    同じく自作のタペストリー、造花がいっぱいくっついてる写真たて

    自作するとうちに飾ってって持ってくるけどうちの家には合ってないしそもそも趣味が…
    アポ無しで急に来るから飾らないでいると「何で飾らないの?」って言われるから取り敢えず少しの間は飾る…

    • 1
    • 17/11/18 09:22:18

    煎餅の入ってた大きい缶の蓋付きの箱
    納屋に置いてあった砂埃まみれの模造紙(お絵かきに使って〜ってペンが死ぬわ)
    ラッピング用の真っ赤なハートの箱(飲み屋からもらってきて気分悪いからあげる〜っていらんわ)
    納戸を片付けてたら出てきたらしい黄ばんだ子供用の股引(ジャージの下に履いたらレギンスみたいになるよって、ならんて)

    • 2
    • 17/11/18 02:12:23

    スヌーピーのトレーナー。私は小学生か。

    • 1
    • 17/11/16 17:35:19

    新築したら気持ち悪い鶏の置物持ってきた。
    どこに飾るの?
    旦那と喧嘩したよ。「実家に返してきて!」と言ったら「せっかくくれたのに」と旦那が捨ててきた

    • 6
    • 17/11/16 17:32:16

    >>220

    良い姑アピール!それも同じです!(笑)
    ほんと白々しくて殴り倒したくなるくらいですよー!
    そしてそんな姑を嫌いを通り越して気持ち悪い存在としか思えなくなりました。

    姑が寄越してくる物って姑の自己満の塊でしかなく見事なまでに全て迷惑なものばかりですよね。

    • 2
    • 225
    • マスカット狩り
    • 17/11/16 16:28:52

    妊娠中に送られてきた大量の布オムツ&防水カバー。
    結局、義母が赤を見に来たときしか使ってないから新品同様。
    そんなんやってられっか。

    • 2
    • 224
    • マスカット狩り
    • 17/11/16 16:26:15

    >>212
    あっ、それ「あんぽ柿」ね。
    私も苦手。
    さっくり固めの柿が好き。

    • 0
    • 17/11/16 12:15:31

    夕飯を作り終わったあとの義母からの夕飯の差し入れ。
    気持ちはありがたいけど7時過ぎとかに持ってこられても…。

    • 4
    • 17/11/16 12:12:15

    >>212
    うちの旦那大好物だよ。わざとブヨブヨにしてる高級柿もあるよ。冷やしてスプーンで食べるやつ。

    • 0
    • 221
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 12:10:01

    私の義母は人付き合いが煩わしいというタイプらしく、結婚以来15年間全く会わない。(来ない)
    だから義母との付き合いじゃないんだけど、実母がちょっと・・・
    消費期限の切れた食品、食べきれなくなった残飯、いらない服とかバッグを勝手に持って来て置いて帰るのか嫌。いらないって言っても辞めない。実母でもこんな嫌なのに、他人である義母なんて・・・絶対嫌だよね。みんな大変だね、心からお疲れ様と言いたい。

    • 3
    • 220
    • 午後から雨降り
    • 17/11/16 12:10:00

    >>215
    同じですね~
    本当に迷惑。

    私、良い義理母さんでしょ!アピールが
    鬱陶しくて、もう気持ち悪いレベル。

    今年は
    旦那からハッキリ言ってもらう。

    絶対受け取らない。

    • 4
    • 219
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/16 12:07:26

    ヨン様の顔がプリントされた靴下。

    • 3
    • 17/11/16 12:03:47

    大昔の真っ黒のコート
    肩パットすげー

    • 3
    • 17/11/16 11:43:37

    キムチの素大瓶2本、期限切れ間近のカラシチューブ、クールじゃ無い普通の宅配便で届いた半分にカットされたスイカ…等々。
    取り敢えず要らない物を送りつけて来ないで欲しい。

    キチンとした物をくれる時もあるけど「◯◯方◯◯◯◯様」と孫宛の荷物を送ってくるのはおかしいと何度言っても止めないのは何故?うちの子なのに何故「◯◯方」?しかも旦那の名前は様付けしてないし。

    • 3
    • 17/11/16 11:20:14

    賞味期限切れのちゃんぽん
    腐った野菜

    • 3
    • 17/11/16 11:12:58

    >>210 うちもだよー!!全く同じ!
    私が妊娠中にはお寺からの安産のお守り勝手に持ってきた。
    神社のならどこでもいつでも返納できるからまだしもお寺だと面倒な感じでほんとイラつく。

    ちなみに3人生んだけどなぜか真ん中だけはなかったわ(同姓だったからかな)しかし真ん中の子が一番分娩時間も短くて安産だったわ。
    末っ子の時は自分で買ったしいらないって言ったのに下校中の上の子待ち伏せして渡してきた時はほんと許されるならボコボコにしてやりたくなった。

    嫌いな人からもらうお守りほと気持ち悪くていらないよね。

    • 4
    • 17/11/16 00:12:53

    腐りかけの肉とか賞味期限間近な食材。
    いらない。
    ありがた迷惑。そっちで捨てろ。

    • 8
    • 17/11/16 00:11:27

    手編みのベスト、ポンチョ、帽子、ミトンのセット。
    メルカリでも売れない。

    • 1
    • 17/11/15 16:06:39

    ぶよぶよの柿。捨てました。

    • 5
    • 211
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 15:01:28

    一見仏花にも取れる
    手作りのプリザーブドフラワー
    完全な嫌がらせだよね。

    • 1
    • 210
    • 午後から雨降り
    • 17/11/15 13:42:52

    御守り。

    これ、本当に迷惑。

    毎年、初詣に行って
    その時に旦那、私、息子は
    自分のお金で自分の御守りを買う。

    別々に行く初詣。
    でも御参りに行く所は同じ。

    そして、
    同じ御守りを買ってくる。
    「はい、これ!」って。

    同じ神社の同じ御守り、
    そんな何個もいらねーわ。

    誰も頼んでねーし。
    これ、本当に迷惑。
    無下に捨てるわけにいかないし

    • 2
    • 17/11/15 13:36:36

    >>207
    コレ凄い分かる。
    義母も家族なんだから熨斗とか付けなくて良いのよとかって言ってたけど、他所の人に横流しするのに都合悪いからなの分かってる。

    だから毎回々必ず熨斗を付けている。

    • 3
    • 17/11/15 12:09:51

    25円の水3本…しかも妊娠中に。

    • 1
    • 17/11/15 03:47:37

    会うたび会うたび人からもらったというものなんでもくれる。誰々さんからもらった果物、お米、お菓子など。要らないものを寄越してるだけなんだよね。
    私たちが贈ったり持って行ってる物も他人に流してるんだとよーーく分かる。

    • 3
    • 17/11/15 03:15:28

    趣味の悪い子供服
    肉、魚、お菓子
    いらないのに持ってくるから捨ててる

    • 3
    • 205
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 02:30:39

    すべて。

    • 3
    • 17/11/15 02:25:54

    センス悪すぎて何も欲しくない。
    現金だけくれよ。

    • 7
    • 17/11/15 02:25:32

    センス悪すぎて何も欲しくない。
    現金だけくれよ。

    • 5
    • 17/11/15 02:01:41

    嫌いな調味料

    • 3
    • 17/10/12 12:34:46

    夫が子供の頃の服…

    • 3
    • 200
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 11:15:17

    柿。家族みんな食べないのに。

    • 5
    • 17/10/12 10:50:22

    髪と頭皮のオイル
    私、頭皮オイリーだから いらなかった
    そこそこ高いやつだし、どうせならその分お金で欲しかった

    • 1
    • 17/10/12 10:46:32

    義母の着なくなった服、義母お手製のマフラー、腐ったミカン、数年前から保管している味噌や梅干し など。全て要りません。
    物をくれるのなら現金を下さい!!現金で好きな物を買った方が よっぽどいい!!

    • 7
    • 17/10/12 10:35:14

    農家でも無いのに大量の野菜を送ってくる。
    届いた時には傷んでるし食べる気になれない。
    捨てるのに一苦労。ゴミ袋もタダじゃ無いからもう送ってこないで。

    • 3
    • 17/10/12 08:22:06

    旦那と子供たちへのプレゼントにいつも
    私になにもないのもねって感じの分かる取って付けたようなもの。
    雑誌の付録品や義母の家で消費されない食品、小姑のお気に召さなかった化粧品や小物、果ては読み終わったゴミにしかならない季節外れのファッション誌。
    私はリサイクル廃品回収ではない。

    • 7
    • 17/10/12 08:07:23

    大量のりんご
    ラ・フランス

    • 0
    • 17/10/12 08:00:11

    親戚の形見分けの物いろいろ。
    掛け時計やシーツやゴミ箱とか。
    捨てられない性分なのは知ってたけど、よく知らない故人の遺品をもらっても本当に困る。
    人は何かをもらったら嬉しいと思っているみたいだけど、要らないものを押し付けられても迷惑だってことわからないみたい。

    • 12
    • 193
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 07:48:20

    >>182あぁ、いいなぁ

    うちも昨日段ボールいっぱい届いたよ西松屋らしき服..
    子供たちだけの分ならまだしもなぜかわたしの服まで..しかも下着まで..
    最初は子供たちの服代を現金くれるって言ってたのに、なぜかこんなことに..
    いらないよ、わたしの分はほんとにいらない
    タグ切ってるから学校のバザーにも出せやしないよ..

    • 1
    • 17/10/11 08:09:20

    無心と書いてあるコケシ

    • 3
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ