授乳ケープ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/05 08:11:40

    >>150お国柄だろうね。妊婦さんでも小さいキャミとか着てお腹丸出しの妊婦さん沢山いたよ。真夏だから冷房ガンガンに効いてるのにお腹冷えないの?大丈夫?と高校生だったけど心配した。

    • 1
    • 17/07/05 06:06:11

    日曜日のイオンで、通路にあるソファーでケープなしのもろだしで授乳してる人がいてびびった。
    顔を見たら外国人だったから、お国柄なのかしらと思った。

    • 0
    • 17/07/05 01:37:42

    >>148おまえみたいな奴はこなくていいよ

    • 1
    • 17/07/05 01:01:56

    授乳中って乳ばかりだしてるから、頭イカれちゃうんだよね

    • 1
    • 17/07/05 00:59:29

    >>146
    髪の毛をセットする時

    • 1
    • 146
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/05 00:55:04

    そもそもケープはどこでどう使うのが正解だろうか

    • 1
    • 17/07/05 00:20:08

    >>132都内だと無いです...でも駅ビルなどすぐトイレなどは見つかります

    • 0
    • 17/07/05 00:19:49

    >>11私完母だから分からないけど、満員電車でミルクあげれるの?作らないといけないでしょ?ギャーギャー泣いてる赤ちゃん抱えてゴソゴソミルク作るの?満員電車で。

    おしゃぶりしてる子どもひくっていう人もいるし、ギャーギャー泣いてるガキ殴りたくなるっていう人もいるし、結局万人が満足する対応なんてないんだから、おっぱいもろ見せで授乳してるわけじゃないなら何を選ぶかはお母さんが決めればいいんじゃない?

    周りに立ってる人も沢山いる中での授乳はケープしてても勇気いるけど、泣かせっぱなしも申し訳ないし、満員電車で座ってるなら降りるのも大変だろうし、立ってあやすのも簡単じゃないだろうし…。ま、そもそもそんな赤ちゃん連れて満員電車乗るとこから私は多分選択しないけど、そうせざるをえなかったのかもしれないしね。

    • 9
    • 17/07/05 00:16:41

    >>134どういたしまして!私も都内で電車をよく使う完母だったので焦る気持ちわかります。頑張りすぎずわからなかったら駅員さんなど頼ってください。

    • 1
    • 17/07/05 00:03:12

    >>140
    どんな思いでしたとしても、ケープをすれば公共の場でできる人に変わりはないよね
    私ならケープしても公共の場で絶対授乳したくないから泣いてどうしようもなくても絶対しない
    てかどうしようもなくて乳咥えさせるしかないって言う人は本当に色んなあやし方してみたのかな?
    この人で言えば立って抱っこされたかったかもだし、YouTubeの泣き止み動画みせるとか、赤ちゃんて自分の写真とかもくいつくよね

    • 2
    • 141
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/04 23:46:02

    ケープしていたなら許せるわ。
    泣き叫ばれるよりマシ。

    • 3
    • 17/07/04 23:35:02

    最低だけど母親の見た目と態度次第で印象が違うかも。なんか、自然派こじらせたみたいな雰囲気の身なりに気を遣ってない母親が何食わぬ顔で授乳始めたら、この人どこでも授乳しちゃう人だな…とか思ってしまう。
    私も子供二人完母で哺乳瓶拒否だったけど、抱っこしてれば多少お腹空いても泣かない子達だったからな…このトピのお母さんがどんな思いで満員電車で授乳したのかは他人には分からないよね…。

    • 4
    • 139
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/04 23:32:12

    >>58
    私もその気持ちわかるから嫌だし、男なんてバカだからもっとそういう想像とかする人多いと思う。しかも卑猥な捉え方で。
    グラビアとかで物で胸とか隠して裸に見えるやつとかあるけど、あれも想像して楽しんでるわけじゃん。
    授乳は子供の食事だから卑猥じゃないし何がいけないのって女はみんなそう考えてるけど男は違う人もいるから公共の場ではケープしててもマナー違反だと思う

    • 3
    • 17/07/04 23:21:31

    哺乳瓶と母乳って見た目からして違うからね!
    哺乳瓶でミルクなら明らかに食事として受けいれられるけど(哺乳瓶を性の対象としてみる人はそんなにいない)母乳はねぇ、、、母親しかいない空間ならみんな理解出来るけど、色んな人がいるからね。

    • 3
    • 137
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/04 23:17:03

    >>135 そうかぁ。わたしも完母で母乳過多気味だったけれど それでも人前授乳はどんな場合でも無いなと思っちゃうわ。時間考えて電車すぐに降りてトイレに行くとか考えないのね。色んな人がいるのね…。

    • 3
    • 17/07/04 23:02:13

    要らぬトラブルの元だわ。老若男女いろんな人いるからね。完母で2人育てたけどあり得ない。

    • 6
    • 17/07/04 22:58:54

    >>132
    それを言ったら完母の人は哺乳瓶無理とか、ワケ分からないこと話し出す人達がいるからね…。笑
    普通はあり得ないけどね、人前で授乳なんて。

    • 4
    • 134
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 22:58:49

    >>106>>108、>>110、>>112
    以降のレスをくれたみなさん

    ちょうど授乳中で悩んでいたので連投でコメント、質問しました。主さん、すみません。

    授乳室は調べて出かけます。逆算して外出中、特に電車前ではお腹いっぱいになるように授乳はしていますが飲んでくれなかったり、普段自宅でお腹いっぱいだろうと思ってても泣き止まなくて吸わせたらごくごく飲んだなどの経験から、泣き止まなければとりあえず乳をと思ってしまいます。6ヶ月ですがなかなか授乳間隔が定まらずにいます。特に外出先では早く泣き止ませなければと焦ってしまいますが、安易に乳に頼らず、またどうしてもの時は多目的トイレなど使用するようにします。
    みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 17/07/04 22:56:28

    電車内授乳いいじゃんって言ってる人。
    赤ちゃん生まれる前は、おっぱいって性の対象に充分な物なのに、赤ちゃん対象だからって
    急に人前であげるのはなんで?
    女はわかるかもしれないけど、授乳だからわかってって言って男が急にそんな穏やかな目で見れるの?

    • 10
    • 132
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/04 22:50:44

    無い。色んな事を想定してミルク持ち合わせたりしないのかな。
    今は電車にトイレって無いの?
    うちは田舎だから電車には大きめのトイレ付き。都会の電車事情は分からないわ。

    • 1
    • 17/07/04 22:24:10

    >>127
    だなー私も。見ちゃって自分が不快だなって思う以前に、悪いから見ないようにする止まり。

    • 2
    • 17/07/04 22:23:07

    中学生、高校生の息子いるからやめてほしい。

    • 8
    • 129
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/04 22:22:23

    見ちゃいけないって周りが気を使う。
    若い男の子は特に。可哀想なレベルかも。

    • 7
    • 17/07/04 22:22:19

    ごめん素直に疑問なんだけど、逆算できないって人は何で??
    そんなにバラバラでそんなに頻回授乳なの?

    • 0
    • 127
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/04 22:21:18

    別に私は良いと思うけど色んな人がいるからね。人それぞれ捉え方も違うし。
    私はママさん大変だなーとしか思わない。ってか、そこまで他人を見てない。

    さすがに耳鼻科で隣におっさんがいるのに丸出しで授乳しだしたママさんには引いたけど

    • 2
    • 17/07/04 22:18:47

    ここは極端だよね意見が。
    このトピはとりあえず満員電車ってことだけど、ネットで色々みてみても、人前で(ケープありきの)授乳に対して否定肯定五分五分って感じかなあ。

    • 1
    • 17/07/04 22:16:28

    >>123
    ひとつ勉強になってよかったね!

    • 0
    • 17/07/04 22:14:16

    >>123
    赤ちゃん連れで何でも許されると思ってるの?
    少なくとも不快に感じている人もいますよ。
    私も子育てしましたがそもそ授乳するような乳飲み子を連れてのがいしゅつは、よほどのことがない限り極力避けてたし、車やタクシーを使いましたよ。

    • 5
    • 17/07/04 22:08:40

    >>121
    授乳が迷惑行為って表現は初耳だー

    • 3
    • 17/07/04 22:07:52

    >>116
    まあそういう赤ちゃんも多い。

    • 0
    • 17/07/04 22:07:37

    >>9
    授乳ケープしてても音はリアルだし。
    やはりいろんな方いるから迷惑行為だと思うよ。
    結局は人前で吸わせてることには変わりない。

    • 5
    • 17/07/04 22:02:24

    公園で普通にべローンて出して授乳してるお母さんいたな。母乳育児促進なんとかプロジェクトっていうのやってるママさんだったけどビックリした。

    • 1
    • 17/07/04 22:02:16

    >>113いや、母乳しか受け付けない子いる。
    私は逆算して母乳のタイミング計って電車乗れよって思うわ。3時間以上移動してる訳じゃないしだろうし。マナーの問題。

    • 1
    • 17/07/04 21:59:44

    >>116
    親も親なら子供も子供(笑)

    • 2
    • 17/07/04 21:59:36

    >>96途中から出ていくのも意識してるみたいで嫌だし、普通なら気を遣うのに変わった人だったんだね、旦那さん可哀想

    • 0
    • 17/07/04 21:58:12

    哺乳瓶も嫌だー
    おしゃぶりも嫌だー

    そんなの知るか。

    • 2
    • 17/07/04 21:57:40

    >>107例えばの話。
    公共の場でマナーを守って、自分の子に見合う対応を考えるのが、母親じゃないの?

    • 5
    • 17/07/04 21:55:56

    >>97
    JALは1番後ろの席がカーテン閉めれて授乳できるようになってるよ。
    むかしその席お願いしたことある。結局寝てて使ってないけど、上にレールあった。

    • 1
    • 17/07/04 21:53:18

    >>109ミルクにすればいいじゃん。

    • 0
    • 17/07/04 21:52:26

    >>103赤ちゃんいる時は、赤ちゃんに合わせたタイムスケジュールで動いた方がいいのでは?
    そうすると、他人に迷惑かけなくて、自分も不愉快な思いしないで済むと思うのだけど。

    泣いたら授乳という生活より、泣いたら赤ちゃんに寄り添って不快な原因を探してあげた方がいいよね。

    • 2
    • 17/07/04 21:50:41

    >>109 今、授乳室探すアプリあるよ…

    • 3
    • 110
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/04 21:48:39

    >>109出かける時は授乳室どこにあるか事前に調べてたよ。必ず電車に乗る前に授乳。大変だけどだからって人前や公共の場であげようと思った事はないな…。

    • 7
    • 17/07/04 21:45:40

    >>105
    難しいですよね!
    あー、じゃあ考えるのめんどくさいから授乳中は外出しないか!とか思っちゃいそうだけど…実際そんなわけにいきませんしねえ。

    • 1
    • 108
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/04 21:44:31

    >>104
    私前授乳室ない場所で困ってどこかありますか?ってスタッフの人に聞いたら多目的トイレどうぞって言われたよ。それが何回かある。だからあんま占領とかは気にしない!

    • 1
    • 107
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/04 21:44:29

    >>100
    おしゃぶりがダメな子もいますけど?

    • 3
    • 17/07/04 21:41:57

    >>104住んでる場所にもよるかと思いますが、駅ビルとかトイレ何個もありますよね?

    • 1
    • 105
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:40:54

    >>101
    本当。わからなくなりますね。

    • 1
    • 104
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:40:03

    >>102
    そっかー。トイレを授乳で占領するほうが悪いかもって思ってました。個室に入らずってことですか?

    • 1
    • 103
    • シシリアンライス
    • 17/07/04 21:38:11

    >>100
    お腹いっぱいにさせたくてもお腹いっぱいまで飲んでくれない時ないですか?前の授乳からの時間が中途半端だった時とか。でも、おしゃぶり考えてみます。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/07/04 21:32:19

    >>98赤ちゃんには申し訳ないけど最終手段は女子トイレかな

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ