愚痴ノートを見つけました。

  • 中学生以上
  • 甲府鳥モツ煮
  • 17/07/04 10:07:27

先日、娘を怒鳴りつけました。次の日に、娘が学校に行った後、子供の部屋に行くと不自然にノートが置いてありました。クリップでとめてある所を開くと、私への愚痴などがズラーッと書かれていました。誰にも必要とされていないとか、生きてる意味がない…なども書かれていました。私以外にも、腹が立っている時に書いたのか殴り書きで先生に対して「ムカつく」「シね」などが書かれているページもありました。

心配になり、子供が帰宅した後に、まず勝手にノートを見た事を謝り、話し合いをしました。子供も思っている事を泣きながら話してくれ、その後からはいつもの娘に戻りました。
でも、娘が愚痴で書いていた内容が内容なだけに、このままでいいのか悩んでいます。不自然に置いてあったノートからして娘なりのSOSのだし方なのかな…と。話し合いをしてからは普通にしてはいますが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/05 10:56:59

    愚痴ノートの奨励ですか?

    • 0
    • 8
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/04 10:52:24

    思春期の不安定だったりの発散だったんですかね。
    こんな風に私のこと思っていたんだと悲しい気持ちになる物も書いてあり、私も落ち込んでしまいました。
    生きてる価値がないとか思わせてしまうなんて、本当ダメですよね。

    • 1
    • 7
    • グラタンフライ
    • 17/07/04 10:33:24

    あえて見て欲しくてって感じならそれでいいんじゃない?

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ちんびん
    • 17/07/04 10:22:59

    そういう如何にも見て欲しそうに置いてあったなら、主さんの今回の対応はありじゃないかな。
    思春期で不安定さやイライラが先立って、上手く伝えられない不満や不安をどうにか表現したかったんだと思う。話し合ってお子さんの本音が聞き出せたならいい結果だと思うよ。

    • 3
    • 4
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/04 10:18:29

    見たことを言うかは凄く迷いました…。ですが、ちゃんと話し合いしたかったのと、娘に嘘をつきたくなかったから言いました。

    • 1
    • 3
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/04 10:17:01

    勝手にノートを見たことは最低と言われたら、最低なんですが、普段、お便りを置いておくから見てね~って場所があるんですが、お便りと一緒に置いてあったんです。不自然にクリップまでとめて。

    • 0
    • 2
    • バリそば
    • 17/07/04 10:16:39

    えー!見たことバラしちゃったの!?

    余計追い込まれちゃうね。

    • 1
    • 1
    • そばめし
    • 17/07/04 10:10:11

    発散の仕方は人それぞれ。
    主は最低。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ