働いてる所に嫌な上司やお局、同僚などいますか?【集計】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/03 23:28:49

    いる

    部長。

    自分が採用に関わった子達を何事にも優先して登用する。
    話しかけたりとか、小さな事すべて徹底してる。
    そんな感じ。
    退職して肩書き外れたら誰もいなくなりそうなタイプ。

    • 5
    • 17/07/04 16:41:22

    いる

    店長。すぐ顔と口に出る。

    飲食店なんだけど、平気でお客さんの前で怒る。(注意じゃない)

    本人は怒ってないつもりらしいけど。

    • 6
    • 3
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/04 21:46:58

    いる

    直属の上司
    仕事しない癖に文句ばかり。
    頼りにならないしわからない事聞いても何も答えられない。
    接客業なのに平気で土日休む。
    パートを見下して奴隷扱い。早くいなくなってほしい。

    • 5
    • 4
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/04 21:50:24

    いる

    始めは新人さんにすっごい良い人アピールするんだけど、何かしらにケチつけて追い込んで辞めさせるお局がいる
    同僚が自己愛性人格障害ってやつじゃない?って言ってたからググったらその通りだったw

    • 8
    • 17/07/06 16:49:04

    いる

    キツク注意されたり、キツイ言葉を言われます;
    一所懸命指導して下さるのは有りがたいし感謝しては居ます。
    キツイ言葉を言われると精神的に辛い

    努力しても悪口・陰口言われるのと挨拶しても
    スルーされるので辛い

    • 10
    • 6
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/06 18:26:43

    いる

    病院勤務。

    直属の上司 (女)は無愛想で時にイラつく態度取られるけど、私自身放置状態だし割り切りさえすれば気楽。

    病棟の奴らは皆ムカつく。
    ろくな奴いない。

    てか、まともな人は辞めていく…そんな職場。

    • 6
    • 7
    • とんちゃん
    • 17/07/06 18:49:09

    いる

    スーパーなんだけど店長が嫌。みんな嫌がってる。自分は動かないから。
    部署の上司やパートさんはみんないい人。

    • 7
    • 8
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/06 22:47:19

    いない

    多少癖がある人はいるけど、嫌なほどではない。

    • 6
    • 9
    • クリームボックス
    • 17/07/07 02:25:14

    いる

    婆さんだけどなかなか辞めない。とにかく意地悪い!嫌がらせ的なこともしてきたり。

    同じ歳くらいかそれより年下であろう良い人たちはどんどん辞めてくのに…

    今私育休中で来週復帰だがたまに職場の前通るとその婆さんの車あるから辞めてないんだとがっかり!
    でも子供のことにすごく理解のある社長やほかの社員の人がたくさんのこの職場をこんなババアたった1人のために辞めたくないから耐えるわ。

    • 7
    • 10
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/07 07:51:58

    いる

    自分が一番。ちやほやされてる人は目の敵にする。どんな手を使ってでも追い出そうとする。家族仲良いらしいアピールすごいけど、職場しか居場所ないんだろうね…

    • 5
    • 11
    • サラダパン
    • 17/07/07 07:59:14

    いる

    パワハラはやめる気は無いって謎の宣言された

    • 2
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/07 08:32:14

    いない

    嫌だって程の人に出会った事がない

    • 4
    • 13
    • とくしまバーガー
    • 17/07/07 08:34:40

    いる

    >>6
    まともな人は辞めてく。
    これ、糞職場あるあるだよね。

    • 11
    • 14
    • 金沢カレー
    • 17/07/07 09:03:48

    いる

    女の職場。

    結局残るのはどんどん歳を重ねる未婚ばかり。
    最近は家庭(子ども持ち)が増えてきたから、このお局達はどう思ってるんだろうなぁ……とふと思う。

    • 9
    • 17/07/10 01:32:35

    いる

    保育士。
    正社員なんだけど、派遣のフリー保育士に片付けばっかりを押し付けるのは可哀想…って言う上司。
    いやいやフリー保育士は担任が子どもに集中できるようにフォローに回るのが仕事だよ!
    フォローしながら子どもを見ることが出来るようになってくるんだよ!
    私もフリー保育士やった事あるけど、楽しんでやってたっつーの!
    担任が片付けや雑務ばっかりしてフリー保育士が子ども見てるっておかしいだろ!
    最近自分が担任なのかフリー保育士なのかわからなくなってきたわ!!

    • 4
    • 16
    • からつバーガー
    • 17/07/10 12:22:06

    いる

    今週はお局の機嫌が悪い。月曜からムスッと。あぁ憂鬱な一週間。
    事務員2人なんだからそうゆうの止めろ!そして辞めろ!!

    • 6
    • 17/07/10 19:46:02

    いる

    デブで40代のおばさん
    こいつ定年までいるんだろうね

    • 6
    • 17/07/10 20:13:41

    いる

    半年間耐えました!
    37歳くらいの独身のフルタイムのパートで社歴6年だかのブサイクな人。
    マイホーム無事買えたし、へそくり結構たまったから本日退職~ありがとうございました♫
    寂しい老後をお迎えください!顔も性格も悪い人は初めてお目にかかりました。ほりうちさん!

    • 4
    • 17/07/10 20:31:19

    >>14
    やっぱりそういうもん?

    男性社員の前では良い人ぶって、いなくなるとすごい豹変するアラフォー独身いるんだけど笑
    こうやって自分より若い既婚者、子持ちをいじめてのし上がるのね笑 ただのフルタイムパートのくせに。笑

    まじで低レベルー

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/14 09:03:26

    いる

    >>19
    うちの職場にまんま同じタイプの既婚子持ち同僚がいるわ。
    数少ない男性には猫撫で声でなよなよしてはボディタッチ。
    表向きはおとなしくて真面目で優しい人を演じてるけど、裏では人の噂話や悪口陰口大好物で、従業員同士揉めさせてはほくそ笑んでる最低な人が。

    • 2
    • 17/07/14 19:41:05

    いる

    大して仕事できるわけでもない、たまに大ミスもやらかすくせに自分は仕事できる、この業種のこと全部分かってるかのような鼻につく物言いするあの女。
    ずーっと昔に、たかだか数年この業種やった事あるくらいなのに、さも十何年もやってきたかような経験者面して、いっちょ前に分かったような事言ってるのが滑稽。

    へ~って聞いてやると、一層得意になって喋ってくるけど内心失笑してる。だって言うほど仕事できるわけじゃないし。

    他人の出来やミスには厳しく、自分の出来の悪さやミスには激甘。ごまかしてるつもりでも、周りも上の人もみーんな知ってる。それで過去には大ベテランの先輩方から一緒に仕事したくないって言われてたし。

    嫌われてるけどそれに気付かず今日も新人に威張り散らしてる。

    • 6
    • 23
    • とくしまバーガー
    • 17/07/14 20:18:18

    >>22
    そんな人がのさばってるぐらいだから、あなた含めみんな同じ穴の狢なんでしょうね笑

    • 4
    • 24
    • とばーがー
    • 17/07/14 20:21:43

    >>22
    そんなあなたは大した仕事してるわけ?

    • 4
    • 25
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/14 20:30:57

    >>22
    あんたも周りから笑われてるよ。

    • 3
    • 26
    • フィッシュカツ
    • 17/07/14 21:11:38

    いる

    >>22
    うちにもいます。
    たかだか3年程度でもうプロみたいに思ってる人が。
    同じように大して仕事できるわけでもないのに偉そうに仕切ってる。
    忙しいと一人焦ってテンパって態度露にするし、ミス連発してても全然気づいてない。
    そのミスもこっちが黙ってフォローしてるから本人知らない。
    こっちがミスを注意しようものなら真顔になって素直に聞こうともしない。
    なのにこっちがちょっとでもミスすると鬼の首取ったみたいに、だらだら長文で回覧ノートに嫌味たっぷりに記しては周りのメンバーに知らしめる倍返しが待ってる。
    困った仕事や嫌な仕事は自分では対応しないで人任せ。
    クレーマー対応も素知らぬ顔で美味しい仕事だけ奪ってく。
    人に取り入るのが上手くて上司からメンバーみんな味方につけてると本人思ってるみたいだけど、陰では上司からもメンバーからも頼りない人、噂好きな人と思われてる。
    人の噂大好きで上司やメンバーのプライベートまでよく知ってて、仕事中もペラペラ誰彼構わず個人事を垂れ流してる。
    そんな事より仕事の知識つけてほしいのに。
    男性メンバーには猫撫で声で女丸出しだし、気に入った顧客には仕事そっちのけでお喋りばかり。
    そのくせ人の仕事にはケチつけまくるんだから、一緒に仕事してる方はたまったもんじゃないわ。

    • 5
    • 27
    • 広島つけ麺
    • 17/07/15 05:37:23

    >>25本人登場?心当たりあるなら直したらw?うちの職場にも同じような女いる~。

    • 5
    • 28
    • ゼリーフライ
    • 17/07/15 08:48:55

    いる

    お金さえもらえたらと思って仕事してる。
    煩わしい人間関係に巻き込まれたくないし、面倒な足の引っ張り合いやリーダー争いなんて興味ないのよ。
    一介のパートでリーダー任されたとしても、荷ばかり重くて忌み嫌われるだけだもの。
    どうせ仕事するならきちんとした会社で正規雇用から役職つけられたいのね。
    だからこの会社では平パートで十分。
    割り切って仕事してるこっちに、なぜか無意味にライバル意識燃やしてる人がいるけど相手にもしてないの分かって。

    • 6
    • 17/07/15 18:26:50

    いる

    まだ働いて1週間だけど、多分いる。気にしてないけど。

    • 1
    • 30
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/16 21:33:41

    いる

    脳みそが足りず、情けない。

    • 4
    • 31
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 12:39:12

    いる

    1人だけいる。毎回何かしら言われる

    • 14
    • 32
    • セツクンママ
    • 17/07/20 05:02:54

    いる

    毎度毎度いちいち口はさんでくるウザい大学生のクソガキ。
    いつも私が何か店長に言われるのを待ってました!って感じで出てくるホント陰険なヤツ!

    • 9
    • 33
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/20 06:36:19

    いる

    最初、こんないい職場ないわー☆と思ってたけど、ばばーが嫌な奴だった。男性ばかりの会社で女2人だからいびられるとどうしようもない…

    • 6
    • 34
    • 吉田うどん
    • 17/07/21 22:07:08

    いる

    >>32
    あなたの場合は仕事出来ないくせに自信過剰だからだよ

    • 0
    • 35
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/23 08:02:13

    いる

    女だらけの職場だからなのかは分からないけど人によって態度を変える人がいる。店長もそんな感じだから職場の人とは最低限の会話しかしていない

    • 12
    • 17/07/23 17:14:17

    いる

    同会社の他店舗から追い出され、こちらに来た。一時は店長代理をやっていたらしが、それも外され周りに嫌われ、バカなうちの店長がこっちで引き取った。
    案の定、その人が原因で立て続けに辞める人が…今現在も嫌われているが、本人はリーダー気取りで張り切っているw

    • 6
    • 37
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/27 13:49:36

    いる

    やたら人の匂いを他人に言う課長。
    アイツ口クセ~。
    体臭キチ~。
    アイツワキガ?とか。
    男女関係なく。
    ほっとけよ。関わるなよ。
    周りの人間はお前がそんな事ばっかり
    言う人間だって思ってんだよ。
    信用なをかあるか。

    • 6
    • 38
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/30 18:28:14

    いる

    いるいる!
    恐ろしい程使えない上司が3人も。

    • 10
    • 39
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/30 20:29:05

    いる

    悪意のみで構成されてる
    クソ中年男が2人もいる。

    • 3
    • 17/08/02 05:50:39

    いる

    これ常識だからね が口癖な ○原○子
    私それ知ってますよ 口挟むな ○原○子
    上司を飛び越し それ部長に言っておきました と何様な ○原○子

    • 7
    • 41
    • ビアガーデン
    • 17/08/04 10:32:00

    いる

    います!橋口!お前だ!

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/08/04 12:09:25

    いる
    未婚女性。

    子どもいないから 姪と甥の 話しや出産話しを永遠にしてくる。

    わたしは子どもいるけど、まだ小さいから夜泣きとかいろいろ大変で寝不足でまわりの人は心配してくれるんだけど、
    そのばばあは うんわかるわかる私も姪のときね、、、、、 とか、
    自分の大変だったアピール。一週間の子守だけで。

    いちいち話がくどくて本当に嫌だ。
    割り切るしかない。

    • 8
    • 17/08/05 08:10:03

    いる

    年上のばばあ。年が近いからか上司のお気に入り。仕事が出来ないくせにプライドだけは高い。上から目線の物言い。自分が間違っても他人事、「私関係無いわ」感たっぷり。

    • 13
    • 45
    • 流しそうめん
    • 17/08/07 19:58:38

    いる!堀内!お前だ!とりあえず不潔 独身 ブス アラフォー ダメなワード全部そろってんだろーがw

    • 3
    • 46
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/09 10:17:10

    いる

    頑張ってる人に対して愚痴を言う人。最近距離置くようにした。あんな人間になりたくない。

    • 13
    • 47
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/09 11:58:14

    いる

    プライドだけは高いアラフィフ。
    キャパオーバーなのにやりたがり。
    結局一人で出来ず、社員や周りに手伝ってもらってる。
    仕事遅いくせにお喋りだけは1人前。

    • 12
    • 48
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/11 06:48:46

    いる

    パワハラ、陰口ばかりの上司が二人。
    嘘ばかりついて上司に媚びる同僚が一人。
    何にでも知ったかぶりで口を挟んでくるし、誰にでもタメ口の同僚が一人。
    一人前でないくせに、人の失敗はイチイチチクってくる後輩が二人。

    • 8
    • 17/09/11 08:30:33

    >>47
    うちのアラフォーそっくり。
    自分はまともに仕事できてないくせに、常に人の小さなミスを粗探ししては偉そうに注意してくる。
    ちょっとでも忙しいとキャパ越えるのか上司にすぐヘルプ求めたり、他部署の人達に助けてもらってる。
    普通の職場じゃ考えられないような事を平気でしてるのに、キャラなのかみんなに甘やかされて許されてる。
    その人がどんなに上司や他部署の人達を悪く言っててても、そんな人じゃないと思わせるんだからキャラって大事なのね笑

    • 5
    • 17/09/13 00:17:42

    >>40
    水原希子じゃあないよね?

    • 4
1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ