家事育児より仕事の方が大変だという旦那

  • なんでも
  • ハントンライス
  • 17/07/02 23:32:29

仕事は嫌なことをしてるけど子どもは可愛いし好きでしてることだから
仕事の方が大変だ!と主張してうざくてストレスが溜まるのですが旦那さんがこんな人いますか?

旦那は会社員で、育児は気が向けばする程度です

どっちが大変とかじゃないって言ってるのですが聞いてくれなくて

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/02 23:33:26

    外で働く方が大変だと思うわ。

    • 7
    • 2
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:34:25

    >>1
    やっぱりそうかな?
    そう思えたら楽だからさ

    • 0
    • 3
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/02 23:35:04

    どっちかなら、外で働いて稼いで来る方が大変だと思う。

    • 9
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:36:43

    >>3
    ありがとう!
    そうだったら気が楽になるなぁ

    • 0
    • 5
    • ローメン
    • 17/07/02 23:37:04

    外で働いてる方がストレス溜まると思う。

    • 4
    • 6
    • タコライス
    • 17/07/02 23:37:23

    どっちが大変とかじゃ無いけど、我が家の場合なら明らかに家事育児より、夫の仕事の方が大変だからその通りだなって思う。
    でも、家事育児も大変な事には変わり無いんだから『お互い大変だよねー戦友よー』って認め合おうよって認めあってる。

    • 3
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/02 23:38:36

    比べるのがそもそもおかしいと思うけどね
    どっちが大変て言うとキリないから
    どっちもお互い大変だよねってなるとうまくいく

    • 4
    • 17/07/02 23:38:51

    仕事内容やら子供の性格やら条件はそれぞれ違うから、比べられるものではないと思うんだよね。

    • 2
    • 9
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:39:17

    旦那は会社員(工場)で休みは年間120日くらいで残業は月30時間ほど(通勤20分)年収430万ほど
    私は専業主婦で子どもは1人1歳3ヶ月の女の子(夜泣きはしない)
    こんな感じです
    やっぱ旦那の方が大変かな?
    自分の方が大変ばっかり言われてうざいけど事実なら仕方ないかと思えるなぁ

    • 0
    • 10
    • 播州ラーメン
    • 17/07/02 23:39:24

    うちの旦那は育児している方が大変だというけどね。
    まぁどっちが大変かなんて人それぞれ違うよね。理解してくれる気持ちが大切だよね。

    • 0
    • 11
    • 金沢カレー
    • 17/07/02 23:40:40

    種類が違うからなぁ。
    独身の時の仕事は大変と思った事無かったな。仕事が終われば自由だし。
    時間制限があると楽だよね。制限無しはキツいよ。
    家事育児はこどもの性質と旦那の性質によるかな。楽な場合と狂いそうになる場合もあるだろうし。
    旦那の仕事はどうなんだろうね?
    まぁ独身でも働いてるだろうしどうなんだろ。

    • 5
    • 12
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:40:54

    >>7
    そうですよね
    私もどっちが大変じゃなくて
    お互い大変だと思ったらいいって言ってるのに自分の方が大変だ!って主張されてて

    • 0
    • 13
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:41:43

    >>10
    羨ましい!素敵な旦那さん!

    • 0
    • 14
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/02 23:42:03

    >>9
    夜泣きもしない子一人で専業主婦なら旦那の方が遥かに大変だわ。
    それが年子3人で夜泣きも酷くて兼業主婦ならば嫁の方が大変だと思うけど。

    • 5
    • 15
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/02 23:42:13

    >>4
    もちろん、育児は人間を育てる訳だから大変な役割だとは思うけどね。
    でも、例えば旦那と役割を交代したとして私は旦那と同じだけ稼ぐ事はできないから、やっぱり家族の為に外で働くって大変だろうと思う。

    • 4
    • 16
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:44:30

    >>14
    やっぱり環境的にみたら私の方が楽なんだ!
    夜泣きもしないし体調も崩したこともない子だけどそんなことわざわざ言わなくてもって思ってしまって

    • 0
    • 17/07/02 23:45:05

    >>9
    その年収じゃ妻も働きに出るようになるかもしれないから、家事育児手伝ってもらわないとね。

    • 1
    • 18
    • 金沢カレー
    • 17/07/02 23:45:25

    どちらも、大変だよねっ
    比べる事じゃないよねー

    • 0
    • 19
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/02 23:45:29

    私は比べるなら外で仕事してるほうが楽だと思う。
    相手は日本語通じる大人だし、家に帰ったらお風呂沸いててご飯出て来て洗濯はしてあって。
    仕事とのオンオフはあるし、対価として給料もらえる。
    日々の達成感もある。

    主婦の仕事って、日々の達成感はない、幼児以下だと日本語通じない、予定はことごとく狂わされる、家事はできていて当たり前。でも給料なし。
    俺が食わせてやってるみたいな旦那だと最悪。

    結局お互いが感謝しあうことが大切。

    • 9
    • 20
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/02 23:46:01

    >>9これなら今は旦那さんのほうが大変かなぁ
    また2人目ってなると妊娠、出産、新生児の世話、上の子って大変な時期になると思う
    母親は楽な時楽だけど辛い時やばいからね
    相手人間だし
    そういう波があるから仕事とは比べられないと思う

    • 2
    • 21
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:46:29

    >>17
    子どもが幼稚園いったらパートする予定です!

    • 0
    • 22
    • ハントンライス
    • 17/07/02 23:49:49

    一人っ子だし多分手のかかる子ではない方と思うんですけど
    どっちが大変じゃなくてお互い思いやりを持って接したいっていったら
    仕事の方が大変だし、おれが働いてるから専業主婦できるんだ!って感じの人で、

    寝室は別室で育児は休みの日お風呂入れるのと用事してる時ちょっと見ててくれる感じです

    • 0
    • 17/07/02 23:49:57

    私小学生2人、中学生1人の子持ちで、正社員で働いていますが、仕事の方が断然楽ですよ。

    • 3
    • 24
    • クリームボックス
    • 17/07/02 23:51:17

    比べる事じゃないけどね。
    なんにでも向き不向きあるから。
    お互い労りあえればいいけど。
    うちの旦那は、仕事が忙しいと余裕が無くてお前は家にいていいよな(兼業+子供二人)って言ってたけどお疲れさまって気持ちで話し聞いたりたまには足のマッサージするようにしたりしたら最近は当たらないし子どもたちにもママは働きながら家の事してくれて凄いって言ってくれたり、取り込んだばかりの洗濯物畳むぐらいはするようになったからさ。

    • 2
    • 25
    • イタリアン
    • 17/07/03 00:01:41

    >>22そんなこと言い出したら、誰のお陰で仕事だけしてられるんだよって話になるよね。
    主さんがいなければ、夕飯は帰って自分で作るかコンビニ弁当、お風呂も自分で沸かして寝る前に洗濯して干して…洗濯物残ってたら畳んで。
    それが毎日って結構大変。
    それをわかってないのに、稼いでくる俺に感謝しろみたいな態度だとこっちもやる気失せるよね。

    • 5
    • 26
    • 太田焼きそば
    • 17/07/03 00:11:08

    >>22
    受け入れるしかないんじゃないの?
    変わらないでしょ。
    変わって欲しいのならキーキー吠えてみたら?

    • 0
    • 27
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 00:13:00

    >>20
    比べるものではないけど、わたしも主の状況なら旦那のほうが大変かなーと。。。

    • 0
    • 17/07/03 00:15:00

    >>25
    ありがとう!
    もちろん旦那のおかげで生活できるし感謝しないといけないけど
    そんな言い方されるとやる気もなくなって

    • 0
    • 17/07/03 00:15:51

    >>26
    どっちが大変じゃなくて~
    って何十回いってもおれの方が~ってなってしまって

    • 0
    • 17/07/03 00:17:01

    >>27
    やっぱり今は旦那の方が大変かな?
    もう1人子ども欲しいけどこの感じじゃ生まれても変わらないので2人目作れない感じなんです

    • 0
    • 31
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 00:18:30

    どんな状況で俺のほうが大変なんだ!って話になるの?

    • 0
    • 32
    • 太田焼きそば
    • 17/07/03 00:19:08

    比べる事ではないとは思うけど、外で働く事は本当に大変だしストレスも凄いよね。
    だから「比べないで」じゃなく、大変な事をもっと分かってあげたらいいんじゃ?
    育児も少ししかしないって言うけど、専業主婦なんだし主がすべき事でしょ。
    二人の子供だから二人で出来ればいいけど、1日働いて残業もして帰宅して専業主婦の嫁が居るのに育児もって鬼かいな。

    • 3
    • 33
    • 太田焼きそば
    • 17/07/03 00:20:47

    >>29
    そうやって対抗心を煽るような事を言うから旦那もムキになるんだろ。

    • 0
    • 34
    • タコライス
    • 17/07/03 00:22:20

    認めて欲しいんじゃないかな?
    1度受け止めて
    大変だね、そのお陰でこの生活ができてありがたいわ
    私もパートに出たら家事、育児、仕事となるからお願いね(^ ^)大変だから
    といつまでもそんな事言ってられないよ?
    と釘を刺す(笑)

    • 2
    • 17/07/03 00:23:06

    >>31
    旦那が育児を軽くみる発言をして育児も大変だよっていったら
    仕事の方が大変だ!という感じです

    • 0
    • 17/07/03 00:25:42

    >>32
    ありがとうございます
    家事育児は介入できるけどおれの仕事は手伝えないといわれ
    愚痴を聞いて労いの言葉をかけたりしたのですが
    そんなことされても無駄だし仕事が大変なことには変わらなというんです

    • 0
    • 37
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 00:26:29

    旦那さん仕事ノイローゼ?

    • 0
    • 17/07/03 00:28:46

    >>37
    もともと精神的に弱く落ち込みやすいタイプなんです

    • 0
    • 17/07/03 00:29:24

    >>33
    確かに!

    • 0
    • 40
    • フィッシュカツ
    • 17/07/03 00:41:25

    主が感覚かなりズレてるかな。
    ご主人は外で稼いでて、主が育児担当してるんだよね?それなのに気が向けばする程度って、どうなん?

    日頃から大変大変って言ってるタイプでしょ?じゃないとご主人がそんな主張するのって辻褄合わないというかきっかけないとありえない話だし…

    子供何歳か知らないけどさ、男手が必要になるのはもっと先の話だよ。
    今の感覚継続してると、本当にご主人の助けが必要なときにソッポ向かれるよ。
    イクジの本質見失ってない?
    人を育てるということはオムツ変えたりとかの作業ではないんだよ。

    • 0
    • 41
    • イタリアン
    • 17/07/03 00:44:57

    >>40ちゃんと最初から読んでレスしてね

    • 1
    • 17/07/03 00:46:33

    私ならそんなに働けない!すごいね!いつもありがとう~!ところで今日子供がパパとお風呂入りたいって!よろしくねっ。よっ!さすがパパ!って言ってあげたらいいのかしら。

    • 0
    • 17/07/03 00:50:15

    >>40
    休みの日も部屋にこもってゲームしたり、家事してるから見て欲しいとお願いしたら嫌な顔したりします
    専業主婦だから家事は全てするけど育児はやっぱり2人でしたいという気持ちはあります
    もちろん仕事には影響出ない範囲で。

    育児を軽くみる発言をするので、育児も大変だというと仕事の方が大変だといいます

    子どもは1歳3ヶ月の女の子でパパのことは好きです。
    パパに遊ぼうと近づいても気分が乗らなかったら無反応です

    • 1
    • 17/07/03 00:54:36

    >>42
    旦那にいつもありがとう、パパのおかげて生活できてるしいつもしんどい中ありがとうというと
    そんなこと言われてもしんどいのには変わらんし~とうだうだうるさくて

    褒めて持ち上げたら
    俺はお前よりすごい!って思って見下すような発言もでてきました

    • 0
    • 17/07/03 00:56:44

    >>43

    どっちが大変とかじゃないって言ってるのに?
    育児も大変だよって…
    自分で言ってるよね。

    • 2
    • 46
    • イタリアン
    • 17/07/03 00:57:59

    >>43育児も大変だって言ってるだけで、仕事より育児のほうが大変なのよ!なんて言ってないのにね。
    今はパパ好きかもしれないけど、育てたように育つから、物心ついたらなつかなくなってるかもしれないね。

    • 2
    • 17/07/03 01:00:19

    主には思いやりの気持ちが無いよね
    だからうまくいかないんでしょ
    私は主みたいな人のこと手伝おうなんて思わないもん

    • 3
    • 17/07/03 01:01:05

    >>45
    仕事も大変ですが育児を軽くみるようなこといわれたら
    育児も大変だよとはいいます
    仕事よりとはいいません

    • 1
    • 17/07/03 01:01:51

    >>47
    私やっぱり思いやりないかな?
    どこらへんがまずいかな。

    • 0
    • 17/07/03 01:02:31

    旦那さんも仕事が大変な事を分かって欲しいし、主も家事育児が大変な事分かって欲しいんだよね。
    お互い色々大変だよね。

    私は一番フルタイムの兼業主婦が大変だと思う!
    平日は全てこなして、土日だって休みなく家事育児が待ってるもんね…休める時ないよね

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ