「平昌、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」「日本企業は韓国の若者を引き受けろ」

  • ニュース全般
  • もんじゃ焼
  • 17/07/01 12:16:45

2017.7.1 05:00

6月8日、安倍晋三首相を表敬訪問し握手を交わす丁世均(チョン・セギュン)韓国国会議長(左)=首相官邸(斎藤良雄撮影)1/1枚
 韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。

 それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。

その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求した。

 また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。

 さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。

 丁氏は、その後に安倍晋三首相を表敬訪問した際にはこうした問題は持ち出さなかったが、外務省関係者によると、日本側に事前に国際常識から外れた要求をしてきたという。

 韓国の文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。

 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/21 07:12:07

    >>123
    慰安婦のは、安住とたけしの番組で見たよ。

    • 0
    • 17/08/21 07:08:58

    オリンピックに来なくてもいいし、在日の人たちもついでに引き取ってくれればいいのに

    • 4
    • 125
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/21 06:44:06

    >>123
    どの番組かわすれたけど、やってたよ。

    • 0
    • 124
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/21 06:39:34

    もう韓国とか何の利益もモタラサナイカラ鎖国でいいよ

    • 2
    • 17/08/21 06:30:00

    ニュースでやらないのが気持ち悪い。慰安婦像バスに乗せてるのとかこれとか、やってる?かくしてんの?

    • 1
    • 17/08/21 06:20:05

    >>117
    おそらく、トランプと同じ事を主張している「つもり」なんだろう。

    • 0
    • 121
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 06:17:40

    なぜ国際社会から嫌われるのか一向に理解しようとすらしない国。

    • 6
    • 120
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/21 06:09:16

    そうしたかったらすればいい

    脳ミソが寄生虫に侵されるのも納得

    • 1
    • 17/08/21 06:03:42

    慰安婦像も金だけとってあんなことして、バカじゃない
    の?

    こなくていいから。

    • 4
    • 17/08/21 05:59:18

    あっちって若者の失業率やばいんだってね。
    日本関係ないのに。

    • 5
    • 17/08/21 05:23:13

    ちょっと意味わかんない。韓国人にはわかるの?コレ。

    あ、トンネル掘るのやめてもらっていーですか?

    • 9
    • 17/08/21 05:05:18

    見んな来るな帰れ。

    以上。

    • 9
    • 17/08/21 04:01:46

    じゃあ、是非在日さんもお引き取りください。

    • 15
    • 17/08/20 22:53:44

    >>113

    その通り

    • 5
    • 17/08/20 22:47:09

    むしろ1人もよこすな。
    てか国内にいるチョン共も全員連れて帰れ。

    • 29
    • 17/08/20 22:23:40

    本当ここまで嫌われているのに、なぜ
    断交してくるないの

    • 12
    • 17/08/20 22:19:03

    レイプ・犯罪増えるしキレやすい国民性だから本当来ないで!
    朝鮮半島とは断交して良い!

    一生行かないからそちらもにほん日本に来ないでね!

    • 24
    • 110
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 18:55:22

    行かせない!!

    って…

    誰も困らないけど。

    止めて欲しいのかな?

    むしろ、出させてくださいだろw

    • 19
    • 17/08/20 17:49:31

    韓国は日本に頼らないとやっていけないのね。
    それなのに上から目線ばかりで図々しいな。

    • 26
    • 108
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/20 17:48:12

    はい、そうしてください
    韓国人は東京五輪に1人も来なくて結構

    • 37
    • 17/08/20 17:39:37

    >2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない

    ぜひ!そうしてください!!!!

    • 33
    • 106
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/07/28 06:46:49

    とか言って来るっしょ

    • 3
    • 105
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/28 06:45:35

    あっかんべーだぁ!

    • 0
    • 17/07/28 06:41:57

    行かないから来ないで

    • 16
    • 17/07/27 07:03:36

    日本人が韓国に行かなくなったのは北朝鮮のミサイル問題だけじゃないと思うんだけど。

    五輪には1人の韓国人も行かせない?どうぞどうぞ。

    • 25
    • 102
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 21:46:16

    じゃあ、隣国の黒電話にミサイル実験やめるよう電話ぐらいしなさいよ。
    同じ民族なんでしょう?

    • 9
    • 101
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/26 18:53:45

    何言っちゃってるのって感じ。

    • 2
    • 17/07/26 18:22:13

    >東京五輪には1人の韓国人も行かせない

    むしろそうしてほしいのですが

    • 29
    • 99
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/03 00:18:47

    弱い犬ほどよく吠える。ってね。
    なんだかんだ言って、結局は日本に頼るしか無い弱小国め。

    • 23
    • 17/07/02 23:54:48

    びっくり。

    • 1
    • 97
    • 横手やきそば
    • 17/07/02 23:34:53

    いらねーよ。他国に何とかしてもらおうとするな。自国でなんとかしなさい。見るな。関わるな。迷惑。

    • 28
    • 96
    • ちゃんらー
    • 17/07/02 22:28:56

    このニュースで、さらに韓国に行かなくなるって読めなかったのかね?
    日本企業も、こんな態度でよこされても、人材の使い捨てをしたいブラック企業以外は受け入れたがらないだろし。
    韓国の外交ずいぶん下手くそだな。

    • 27
    • 95
    • ゼリーフライ
    • 17/07/02 22:08:37

    日本も苦しいんです。まだ日本に居据わり続けるあなた方の同胞に生活保護費をだしてるんで。
    中国に拾ってもらえば?(笑)

    • 19
    • 94
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/02 21:59:01

    きたくないならこなくていい

    • 15
    • 93
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/02 21:35:10

    >>92あ、そうなの?笑

    • 0
    • 92
    • イタリアン
    • 17/07/02 21:29:17

    >>91
    あれは、なんでもカテにしかないんだって。

    • 0
    • 91
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/02 21:28:03

    なぜかこのトピには割れハートがないのね笑
    使う必要ないからだろうな。

    • 3
    • 90
    • グラタンフライ
    • 17/07/02 18:35:53

    不可逆的に来なくていいです

    • 13
    • 17/07/02 18:03:00

    日本が困ると思って上から目線?
    日本からしたら来ないとなるとみんな大喜びだけど。

    • 37
    • 88
    • かすうどん
    • 17/07/02 17:51:56

    え?!
    来なくていい。

    • 20
    • 87
    • 太田焼きそば
    • 17/07/02 17:50:58

    来なくていいよ。
    何も困らないし。

    • 27
    • 86
    • かすうどん
    • 17/07/02 17:47:42

    むしろ来ないでほしいぐらい。
    選手も応援する人も。

    • 24
    • 85
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/02 15:45:08

    日本に何かダメージあるの?
    オリンピック参加しないならどうぞどうぞ。
    韓国の若者は自国か北朝鮮でなんとかしてください。

    • 32
    • 17/07/02 15:43:14

    なにかの番組で韓国の若者は、見た目重視で職選ぶって言ってたよ。

    • 4
    • 83
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/02 15:37:45

    どの角度から物言ってきてんだ!

    • 19
    • 82
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/02 15:33:49

    来てほしくないんだけどww
    もう国交断絶していいし

    • 28
    • 17/07/02 15:07:06

    日本に対してのお仕置きのつもりだろうけど、
    全くダメージないよね
    他に思い付かなかったんだろうね

    • 20
    • 80
    • 太田焼きそば
    • 17/07/02 14:39:54

    韓国にもヒュンダイとかサムスンとか、カタツムリエキスの化粧品とか色々な企業があるじゃないねぇ。
    自国の企業を育てたらいいのに。

    • 18
    • 79
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/02 09:20:26

    世界中から嫌われるわけだ

    • 26
    • 78
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/02 08:59:49

    あー!本当嫌い大嫌い!!金輪際こっちに絡んでくるな!!!

    • 30
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ