就職支度資金とかの貸付

• シンママ
  • 匿名
  • 17/06/30 09:39:41

就職支度資金?とかの貸付を利用した事ある方、保証人とかいりましたか?就職するにあたりスーツや免許がないからバス地下鉄の定期を購入するとかで貸付って利用できるんでしょうか?あと生活資金の貸付は離婚して7年以内になったんですか?パート先が閉店し、なかなか次の仕事が受からなくて貸付利用したいのですが、保証人もいないので😭、実際に利用した事ある方がいたら、教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/06/30 18:42:52

>>2すみません、就業に関してでしたね。保証人必要です。原則。

• 0
    • 17/06/30 18:40:58

自治体によって審査会もだいぶ違うからなんとも言えないけど。
    生活資金は離婚後7年以内と決まっています。

就学に関する貸付は保証人なしでも行けます、主が就労していれば。収入ない、もしくは低いと求められます。
    定期や入学準備に係るものの資金として就学支度資金申請可能ですが、見積もり等必要です。
    また審査会から現金化まで約ひとつきかかります。計画的の相談にいかれることをおすすめします。
    仕事がない状態だと厳しいかもしれません。
    生活困窮者自立支援事業というのがあります。
    せいかつほごのいっぽ手前の支援です。
    住宅確保給付金等あります、あわせて役所でお尋ねください。

• 0
    • 1
    • トルコライス
    • 17/06/30 09:59:20

そのまま役所に聞いたら?
    手に持ってる携帯、ママスタしか見れないわけじゃないでしょ?
    電話で聞くのが確実だよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています