3つの過ち「小林麻央」の命を奪った忌わしき「民間療法」・【週刊新潮7月6日号】

  • ニュース全般
  • 宇都宮餃子
  • 17/06/29 16:35:01


2014年2月、PL東京健康管理センターで人間ドックを受けた際、左乳房に「しこり」が見つかった。
「精査すべし」と判断が下り、虎ノ門病院へ。診察を受けたところ、腫瘍の存在が確認されたうえで、「若い女性に多い良性の乳腺線維腺腫に見受けられたようです。

全く問題がなさそうなら半年後と言うのですが、白黒はっきりしないので”3カ月後に来てください”と伝えたのです。
彼女のブログには「授乳中のしこりですし、心配いらないですよ。半年後くらいに、念のため、また診てみましょう」
と綴られていますが…」と、虎の門関係者。


ところが、麻央さんは多忙だったためか、受診が遅れ、再検査を受けたのはその8カ月後だった。
これが一つ目の過ちである。
「その時にがんが見つかり、針生検の結果、脇のリンパ節への移転がわかった。
比較的、進行が速かったけれどこの段階で治療に取りかかれば5年生存率は90%超。

当然、標準治療を勧めたのですが、麻央さん側は首を縦に振らなかったと言います」(同)
この、標準治療拒否が過ちその二だ。

乳癌学会元理事長で帝京大医学部付属新宿クリニックの池田正氏が、こう疑義を呈する。
「標準治療とは、がんのタイプとステージを見て、手術と放射線、抗がん剤にホルモン療法、そして分子標的治療薬を組み合わせて治療していくものです。
麻央さんの場合、抗がん剤を先にやって小さくしてから手術するという方法もありました。
乳房を温存できればそうするし、無理でも再建という手がある。
ですから、標準治療を受けなかったのなら、その点は疑問です。」

そもそも、乳がん自体は命に影響を与えるものではない。
しかしながら、それが他の臓器などへ転移した時に生命へとかかわってくる。

どうしても乳房を失いたくないという女心の切なさゆえのことだったのか。
いずれにせよ標準治療から遠ざかったのは事実だが、その理由は定かではない。

つまり14年10月から、16年6月9日にスポーツ報知がスクープし、これを受けた会見で会見で海老蔵が乳がんだと認めるまで、いや、その後も含めて、どこで何をしていたのか判然としなかった。

~以降、3つに分けて文面貼り付け~

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/29 15:40:22
    • 0
    • 410
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 15:39:22

    紹介した医師のコメントもあるし全体的に信憑性の高い記事ではある。
    でも本当に民間メインでやってたとしたら、、、言葉がない。
    だって、自殺行為じゃん。命投げだしちゃった様なものだよ。

    • 3
    • 409
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/14 22:22:44

    >>401
    お変えしw

    • 0
    • 17/07/14 22:21:18

    >>372
    後悔後に立たず(≧▽≦)
    わざと?笑

    • 3
    • 17/07/14 20:43:29

    集団納骨堂

    • 0
    • 17/07/14 04:56:50

    • 2
    • 405
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/13 23:58:22

    早い段階で手術してれば、北斗さんみたいに元気になってたのかなとか考えてしまう。

    • 13
    • 17/07/13 23:56:59

    >>403あ、ごめん。分かった。先か。

    • 1
    • 17/07/13 23:54:45

    >>402?これは何が言いたいの?

    • 0
    • 402
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/13 23:32:06

    >>372
    後悔後に・・・・・

    • 0
    • 17/07/13 23:25:53

    >>399
    海老蔵の、墓には後妻が入るよね…。
    麻央ちゃんは小林家にお変えしかなぁ。

    • 4
    • 400
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/13 21:47:05

    400

    • 0
    • 399
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/13 21:46:12

    どちらの墓にはいるか決まってないの?

    • 1
    • 398
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/13 21:13:12

    最終決定したのは本人及び家族でしょ?

    • 4
    • 397
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/13 21:11:07

    海老蔵さんは自分の悪いことは言わないから本当の所は分からないけど、民間療法は海老蔵さんが勧めたのではないかと思ってる。
    麻央さんからすると愛する旦那さんが言うことなら...と同意したのでは?結局は自分で決めたとは思うけど、旦那さんの協力なしに治療に専念は無理だから。

    • 9
    • 17/07/13 20:38:04

    麻央が一番悪い

    • 2
    • 17/07/12 10:13:34

    もうあれこれ詮索するのはやめたら。

    • 3
    • 394
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/12 09:31:18

    民間療法してた所、5日前に業務停止のニュースあったみたい。
    やっぱりここが原因だよね

    https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12122-99315/

    • 1
    • 17/07/12 09:25:10

    空白の期間が知りたい。子供達だって大きくなるにつれて本当の事言わなきゃならなくなるし。後々、治療法を誤った父や何も言えず従った親戚は子供達に恨まれてもしょうがないよね、、、、。

    • 8
    • 392
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/12 05:37:22

    あげあげあげ~(笑)

    • 0
    • 17/07/07 12:21:02

    >>341
    絵に描いたかのようなサクセスストーリーじゃん。

    • 2
    • 17/07/04 23:51:27

    >>389
    本当だね。

    • 0
    • 389
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/04 23:09:36

    >>387

    亡くなってしまえば何とでも言えると思うよ、病院側は。

    • 1
    • 388
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/04 21:58:15

    >>387
    たしかにその点は食い違ってるね。

    • 2
    • 17/07/04 21:55:51

    >>359 三ヶ月後来るようにって言うのは麻央ちゃんが亡くなってから病院側が言ってることだよね?
    麻央ちゃんは念のため六ヶ月後に来るようにってブログに書いてたしどちらが本当かわからないよね。

    • 5
    • 386
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/04 21:48:30

    >>383
    何も知らない?あんたは何を知ってるの?

    • 0
    • 17/07/04 21:47:35

    >>382
    なぜ切らなかったの?

    • 0
    • 17/07/04 21:39:08

    >>383
    この人乳がんだからイライラしてんのかしら?

    • 0
    • 383
    • ヒマワリ🌻
    • 17/07/04 21:20:56

    よく言うよ。
    乳がん適当にググってんだろ。

    何も知らない癖に
    こう言う奴イライラするわ

    • 0
    • 382
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/04 21:16:02

    切るのを拒否したってどこの情報?
    ブログで本人がそう書いてた?

    • 1
    • 17/07/04 21:14:52

    過ぎた事をいつまでもネチネチうるさい。

    • 14
    • 17/07/04 20:57:02

    >>374
    それは多分表向きはだよね。

    • 0
    • 17/07/04 20:41:56

    乳房温存なんて、まやかしなんだ。
    やはり癌は切らなきゃ
    まぁ「体調が悪い」って自覚して受診する人は大体が手遅れ。

    • 4
    • 378
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/04 20:38:18

    >>371
    癌の遺伝子なら団十郎さんが白血病になってるから。

    • 1
    • 17/07/04 20:34:16

    標準治療は悪、抗がん剤は猛毒、切るとガンは広がると唱えてる人がいる限り民間療法に走るんだよ。だから仕方ない。

    • 3
    • 17/07/04 20:24:53

    気功やスピリチュアルは否定しないけど、その気功師さんとかはこれは手術すべき云々は誰も言わなかったのが不思議だわ…そんなに腫瘍が小さかったなら可能性あったのかもだけど

    • 0
    • 17/07/04 20:23:59

    >>373
    美談でなければならない。
    そう考えると、麻央さんが頼った民間療法やスピリチュアルのことについては書きたくても書けなかったと思えてくる。
    ブログに「あのとき、信じなければよかった」そう書いたのは
    彼女の小さな抵抗だった気がして来る。

    • 10
    • 374
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/04 20:17:26

    >>363
    たしか今は手術できる状態になくて手術するタイミングを見ていると言ってたよ

    • 0
    • 17/07/04 20:04:53

    >>362
    要は美談にならないからね。
    母を失ってもなお健気に生きる不憫な父と子、、というストーリーにしておかないと、成田屋や松竹が御涙頂戴で今後稼げないもんね。

    • 4
    • 17/07/04 20:00:48

    この内容が本当なら全く同情は出来ないな。
    世間では標準治療を最初から真面目に受けていたにも関わらず、悪性度が高い乳がんだった為に悪化したみたいな印象になってるし。
    本来二回目に虎ノ門に行ってがんと発覚した時点で、医師が薦めた標準治療を受けていればきっと今もまだ生きていたかもしれないのにね。
    後悔後に立たずだね。

    • 4
    • 17/07/04 19:17:35

    >>44 麻央は海老蔵の言いなりで、麻央母は自分が癌になってるから強くは言えない。
    逆に癌の遺伝子を堀越家に入れて、海老蔵、海老蔵の母に頭が上がらない感じなんじゃないかな。
    しかも、海老父を亡くしたばかりの忙しい時期に、麻耶はアホで海老蔵が言う事には全部信用してるからじゃない?
    海老蔵母や海老蔵妹は、こんな大事な時期に役立たず!って思ってるんだろうなぁ。

    • 3
    • 370
    • 四日市とんてき
    • 17/07/04 16:56:53

    >>362
    本当にそう思う。

    • 0
    • 17/07/04 16:48:43

    選択を間違えたがために子ども達から母親という存在をうばってしまったのか。そりや子ども達のために生きると言うわけだな

    • 2
    • 17/07/04 16:42:16

    麻耶さんは「子宮系女子」(子宮にパワーストーンを入れて宇宙に繋がる?)に
    ハマっていたみたい。

    • 3
    • 17/07/04 16:38:15

    海老蔵のブログ2015-06-06に
    「気功?!」と題した画像が掲載されてるんでしょ。

    • 0
    • 17/07/04 16:31:07

    >>361
    切りたくはなかったからだよ。医者は切る事を勧めたって言ってるよ。
    最初の段階で手術してから抗ガン剤やってたら、今よりは長生き出来たと思う。

    • 4
    • 17/07/04 16:27:42

    麻耶さんと海老蔵二人ともスピリチュアルに傾倒してたのがイタイね。
    麻央さんやっぱり影響受けるよね。

    • 2
    • 17/07/04 16:26:35

    >>356
    今よりは生きられたと思うよ。

    • 3
    • 17/07/04 16:24:01

    普通なら抗がん剤で小さくした後、オペだよね。海老蔵さんが去年乳がん発表した時にオペしてないって発言していて違和感あった。やっぱりオペしないで民間療法やってたんですかね。

    • 4
    • 17/07/04 16:14:45

    ブログで空白の1年について書かないのは、民間療法をやってたあなたたちが悪い、って言われるからじゃない。
    そしてら、今のような二人を讃える雰囲気になっていないと思う。

    • 11
1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ