虫が嫌いすぎて戸建てと高層マンション

  • なんでも
  • あくまき
  • 17/06/29 11:49:34

悩んでます。
旦那は、戸建てがいいみたいですが、夫婦共に虫が嫌いです。
10階以上に住みたいなーと思ってきて、高層マンションに心惹かれてます。
高層マンションに住んでる方、虫とは無縁ですか?

エレベーターで一緒に乗ってくることはあるみたいですが、戸建てより出ないかなと思いまして。
今すんでる賃貸でまだゴキブリは見たことありませんが、それでも毎日ビクビクしていてストレスがすごいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • タコライス
    • 17/06/30 21:47:48

    前に新築のマンション16階にG出たよ
    バルコニーにもいた
    当時家でほとんど飲食しなくて綺麗だったけど
    周りの住人によるかもね
    総檜で家建てると虫が寄りつかないと言われてるよ
    よかったらヒノキ、Gで検索してみて

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • せんべい汁
    • 17/06/30 21:37:35

    18階の分譲マンションに住んでた。虫なんて、皆無の世界。私も虫嫌いだからその辺りは大変居心地よかった、けど、色々考えることもあり戸建を建てて引っ越しました。虫は本当に嫌いですが、築6年。ゴキさん見たこともないよ。

    • 0
    • 52
    • 静岡おでん
    • 17/06/29 14:32:18

    生きにくそうだね。

    • 1
    • 17/06/29 14:00:44

    持家から訳あってマンションの13階に住んでます。
    前に比べたら格段に狭いけど虫は全くないんません。
    一軒家のころは竹林のそばでヤブ蚊やムカデ、蜘蛛、ゴキブリもよくでましたが今は虫に関しては全く気にしないでいいので快適ですよ

    • 0
    • 17/06/29 13:13:29

    >>49
    自分も似た感じだったけどが変われたのでそういう方法もあるよって事


    • 0
    • 49
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/29 13:06:50

    >>42
    いやそれが無理だから聞いてるんでしょ。

    • 0
    • 48
    • みつだんご
    • 17/06/29 13:01:22

    >>40
    蜘蛛いるよ

    • 0
    • 47
    • ハントンライス
    • 17/06/29 12:59:33

    >>42不衛生

    • 0
    • 17/06/29 12:56:20

    >>38うちの姉のマンション生ゴミ処理機あるけど、音がうるさいし、壊れやすいし、後悔してるよ。

    • 0
    • 45
    • 太田焼きそば
    • 17/06/29 12:56:04

    高層マンション憧れるけど、地震とか怖くないのかかな?

    • 0
    • 44
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/29 12:56:02

    ゴキブリは配管通ってくるから集合住宅だといるよ…
    換気扇や換気口など隙間を全てフィルターなどで塞いだら入ってこなくなると思うけど。。

    • 1
    • 17/06/29 12:54:26

    10階しか情報書けないけど、少しは出るよ。でも戸建の方が多いよね。10階以下は6階と7階に住んだけど、虫は沢山でました。近くに公園あったりするとそんな感じです。

    • 0
    • 17/06/29 12:52:36

    GをさけるんじゃなくてGに慣れたら?
    ごみ山に住む少女ってドキュメンタリー見てからああいう過酷な生活を人は出来るんだと、恵まれてる自分と比べてたら潔癖気味だったけどだいぶ許容範囲が広がったよ

    • 1
    • 41
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/29 12:38:50

    >>40ゆきむしって気持ち悪いのが飛ぶんでしょ?

    • 1
    • 40
    • せんべい汁
    • 17/06/29 12:34:06

    北海道おいでよ。ゴキブリなんていないよ。
    黒蟻が出たけど、壁の隙間を埋めたら蟻出なくなった。
    虫らしい虫は蟻だけ。虫嫌いには快適よ。

    • 0
    • 17/06/29 12:33:32

    >>36
    セミの
    死がいがバルコニーにあるよね。
    蚊はさすがないけど虫はとんでくる。

    • 0
    • 17/06/29 12:28:57

    キッチンから生ゴミを直で捨てられたりする機能シンクならゴキはでなさそうだけど、
    エレベーター内の匂いや、ベランダの匂いはいいのかな?

    • 1
    • 17/06/29 12:27:17

    >>36
    高層マンションでもいるんですね!ゴキブリも出ますか?セミも気持ち悪いですよね

    • 0
    • 36
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/29 12:25:32

    都内高層マンションだけど、虫はきますよ…
    これからセミとかトンボとか。
    でも部屋の中に入らなければ、全部管理人さんが処理してくれます。
    私も虫だめです。

    • 0
    • 17/06/29 12:22:30

    >>34
    駐車場なら仕方ないかな、、ベランダ?に作られたら嫌ですけどね

    • 0
    • 34
    • かすうどん
    • 17/06/29 12:21:05

    >>31
    屋内駐車場にツバメの巣はあるよ

    • 0
    • 17/06/29 12:19:34

    >>30
    そうなんですね。
    集合住宅だと隣の人が綺麗好きならいいけど、そうじゃないとかなり迷惑ですよね

    • 1
    • 17/06/29 12:18:42

    >>28
    綺麗にしてるのかな??羨ましい!

    • 0
    • 17/06/29 12:18:06

    >>26
    蜂は怖いですね(^^;
    マンションだと鳥の巣とかも、作られないのかな?

    • 1
    • 17/06/29 12:17:57

    >>27
    マンションのどこかの部屋が汚部屋なら周囲にゴキブリが拡散するし、蚊や蝿もエレベーターに乗って上がってくる。

    • 1
    • 17/06/29 12:17:15

    >>25
    そうなんですね。
    私も、網戸にしていても虫が怖くて。
    エアコンはずっとつけてると具合悪くなるし…
    やっぱ虫が嫌いな人にとっては高層マンションって生きやすくなりそうですよね。買い物の時が戸建ては羨ましいんですけど…

    • 0
    • 17/06/29 12:15:37

    戸建てだけどゴキ見ないよ

    • 0
    • 17/06/29 12:15:21

    >>23
    高層マンションじゃないマンションに住んでる友達の家にお邪魔した時あるけど、一階の共用部?にゴキブリは何度も見たことあります!
    それでうまく乗ってくることはあるかもしれませんね!排水溝やエアコンからやってくる。みたいなのは戸建てと違ってないのかな?

    • 0
    • 26
    • かすうどん
    • 17/06/29 12:15:07

    蜂の巣が出来たら嫌だから戸建ては抵抗がある

    • 0
    • 17/06/29 12:13:56

    去年戸建に引っ越した。私も虫大嫌い
    最近ヤスデが外壁に沢山いる。コバエもいるし虫対策でお金もかかるわ窓も開けられない
    庭もあるけど家庭菜園もしないし草むしりやら苦痛。住宅街だからバーベキューもしないし、庭が寂しい。木造だから隣の怒鳴り声や子供の足音も静かにしてると普通に聞こえる
    高層マンションに住みたい

    • 0
    • 17/06/29 12:13:55

    >>20
    いいですね!
    今の時期、ゴミ臭いし週二だと少なすぎます。汚いゴミは毎日捨てたいですね(^^;

    • 0
    • 17/06/29 12:13:40

    11階で暮らしてたけどエレベーターに乗って虫はやってくるよ。
    ゴキブリも普通にいた。
    あいつらエレベーター普通に乗ってくるから。

    • 3
    • 17/06/29 12:13:10

    >>18
    いいですね。眺めも良さそう!
    戸建てはでますよねー。。やっぱ旦那説得してマンションにしようかな

    • 0
    • 17/06/29 12:12:02

    >>15
    外にいると、家の中でうるさい音とか聞こえるけど、家の中にいて隣の家の騒音聞こえることってありますか?
    実家は隣の家も近い戸建てで、隣の家はピアノとか弾いてたけど家の中にいると聞こえなかったような…家の作りによるんですかね

    • 0
    • 17/06/29 12:10:43

    >>13ごめんマンションによるのかも。
    うちのマンションは24時間稼働のゴミドラムなんだ。

    • 1
    • 17/06/29 12:10:07

    >>12
    7階でも魅力的ですよ!
    小さい虫も嫌だけど本当にゴキブリいないのは羨ましいです。毎年5~11月くらいまではビクビクして本当に生きづらいです

    • 0
    • 17/06/29 12:09:14

    9階、ゴキは見ないなー。戸建ては出るよゴキ。

    • 0
    • 17/06/29 12:09:00

    >>7バーベキューなら河原やできる公園とかでやりなよ

    • 2
    • 17/06/29 12:08:52

    >>11
    虫が嫌いっていう理由でマンションにする人もいるのかな。魅力的すぎる。

    • 1
    • 17/06/29 12:08:50

    >>7子どものも泣き声、案外戸建ての方が響いたりするよね。
    マンションは古くなければそれなりに防音対策してるけど、戸建ては家と家の間で音が反響したりして結構聞こえたりするよ。
    この前新築の家にお邪魔したけど、となりのテレビの音聞こえてきてビックリした。

    • 2
    • 17/06/29 12:08:14

    >>10
    エレベーターでゴキと二人きりになったら怖すぎますね

    • 0
    • 17/06/29 12:07:43

    >>9
    マンションだと曜日関係なく生ゴミ出せるんですか?
    だいたい週二くらいでしか捨てられませんよね。本当に毎日捨てたいです

    • 1
    • 17/06/29 12:06:19

    うち7階で低いかもだけど、
    ずっと、蚊やコバエみたいなやつ入って来なかったのに、
    ここ何年か窓あけると入ってくるなと思ったら隣の家の花壇とか家庭菜園?から来るのかなと思ってきたんだけど。
    ゴキはみたことない。

    • 1
    • 11
    • たまの温玉めし
    • 17/06/29 12:06:12

    高層じゃないけど、戸建の実家よりマンションは確かに虫少ないわ。ゴキブリも見ない。

    • 0
    • 10
    • とんちゃん
    • 17/06/29 12:05:33

    >>1私独身の時に15階に住んでたけど、エレベーターにゴキ乗って降りてきたよ(笑)

    • 1
    • 17/06/29 12:05:24

    うちマンション6階。
    虫はみないかなー。
    災害でエレベーターが止まっても自力で上がれる高さにした。
    いつでもごみ出せるし、戸建てよりプライバシー守られるし、私は満足。

    • 0
    • 8
    • とんちゃん
    • 17/06/29 12:04:01

    >>7戸建でバーベキューね。。。

    • 4
    • 7
    • あくまき
    • 17/06/29 12:02:45

    旦那は、バーベキューもやりたいし子供の泣き声など気にしたくないみたいで絶対戸建て!マンションは気を使う!と言ってますが、とにかく虫が嫌いです。ゴキブリ以外ならとりあえず大丈夫ですが。

    実家が戸建てですが、新築で建てたばかりでゴキブリ出ました。多分網戸から入ってきたのだと思いますが。
    なんだかんだ毎年1~2匹は見ていたと思います。

    虫嫌いならやっぱマンションですかね

    • 0
    • 6
    • あくまき
    • 17/06/29 11:57:21

    マンションだと、一生管理費など払う、、買い物沢山した時か大変などありますよね。そこが引っかかりますが、虫と無縁というのはそういうものすべて吹き飛ばすほどのメリットだなとも思います。
    最近のマンションは防音もしっかりしてるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ