あたまクサイ

  • なんでも
  • ボルガライス
  • 17/06/29 11:14:04

シャンプーしてもしても、においが取れません。バスタオルで拭いてる時点でもうにおってきます。

洗い方が、悪いのか、シャンプーを変えたらいいのか…
頭皮をモミ出すように洗っているのですが…

今使ってるのはエッセンシャルのオレンジです。ちなみに髪はショートカットです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/04 19:11:38

    あれからにおいが収まってきたので、オクトのみで行こうと思っています。
    上の子(6年女児)のあたまもにおってきています。去年よりすごいかも。
    最近髪を短くしたのですが、自分で洗っているので洗えてない部分もあるかと思います。
    今は、いち髪を使っています。
    シーブリーズを試してみたいのですが、上の子は軽いアトピーがあり、肌が弱めです。
    シーブリーズはやめておいた方がいいでしょうか?

    • 0
    • 82
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 10:41:18

    >>80
    clear使ってるときは、髪質はよくなったんですが、ワキガみたいなにおいがするようになりました…
    h& Sは。使ったことあるんですが、においが取れなくて…

    • 0
    • 81
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/01 10:39:22

    >>79
    今のところ、獣は出てこなくなりました。
    あと、拭いてるときのにおいもほとんどなくなりました。まだ若干あります。

    • 0
    • 80
    • じゃこカツ
    • 17/07/01 10:35:58

    シャンプー合わないってあるよね。

    私はパンテーン使ってたけど臭くなったのでh&sシャンプーに変えたら臭わなくなったよ。
    地肌ケアシャンプーと謳ってるだけあるなと。ご参考までに。

    • 1
    • 79
    • クリームボックス
    • 17/07/01 10:27:56

    臭いどうですか?

    • 0
    • 78
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 11:10:08

    >>75
    マロって、山田くんがCMしてるやつですか?

    • 0
    • 77
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 11:09:26

    >>73
    髪は、5~6年染めてません。それまではガンガン染めてましたが…
    エッセンシャルはやはりダメなんですね。ずっとそれ使ってましたので。

    • 0
    • 76
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 11:07:50

    >>72
    そうなんですね。
    朝はメンズの油ごっそり、夜は、ビオレのメイク落としと洗顔がひとつになった泡で出てくるやつを2回したあと(一回ではまだヌルヌルしてる気がして)、お風呂出る頃にはもう鼻の辺りヌルっとしてるので、メンズの油ごっそりをしてました。

    私は混合肌なんですが、Tゾーンも保湿はしっかりした方がいいのでしょうか。

    • 0
    • 17/06/30 10:11:41

    旦那が頭臭いんだけど、MARO使ってから臭わなくなったよ

    • 0
    • 74
    • ミソポテト
    • 17/06/30 10:09:13

    ノンシリコンがダメって言ってる人、市販のやつ?
    美容専売品使ってみなよ。ネットで業務用買えば安いし市販のよりも

    • 0
    • 73
    • ミソポテト
    • 17/06/30 10:06:29

    エッセンシャルがいけないと思う
    脂を油でコーティングしてるようなそーいう人結構多いよ
    私美容師だけど
    あと髪染めてないでしょ?
    一回染めたら匂いマシになるよ
    マシになったところでノンシリコン使い始めてね

    • 0
    • 72
    • 播州ラーメン
    • 17/06/30 10:05:50

    >>71
    朝の洗顔はぬるま湯だけでいいんだよ。
    夜はメイクしるだろうから普通でいいけど、メンズ用は落ちすぎるからやめたほうがいい。

    • 0
    • 71
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 10:04:16

    >>68
    そうか。顔は洗っても洗ってもベタつくなーと思ってました。洗顔フオームはメンズです。

    • 0
    • 70
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 10:02:40

    >>66
    ありがとうございます。

    • 0
    • 69
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 10:02:22

    >>65
    やってみます。

    • 0
    • 68
    • 播州ラーメン
    • 17/06/30 10:02:07

    洗い過ぎなんじゃない?
    顔とかもそうだけど、洗いすぎると余計皮脂を分泌するから脂っぽくなるよ。

    • 0
    • 67
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 10:02:02

    >>64
    はい。

    • 0
    • 66
    • 富山ホワイト
    • 17/06/30 09:59:09


    意外と、臭くないかもよ?
    あまり、気にしすぎないでくださいね!

    • 1
    • 65
    • 富山ホワイト
    • 17/06/30 09:50:42

    お湯を髪に溜めて洗うのが効果的なんだって。洗い流す時も。手を丸めながら洗うの。説明下手で歯がゆい。
    美容院なんかはお湯ためながら洗うでしょ。あれで汚れがすごく落ちるんだって。毛穴が開くから。ただシャワーでゴシゴシではなく手をCの字にしながら溜め洗いしてみてくださいね。
    長々失礼しました。

    • 0
    • 64
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/30 09:36:18

    >>63
    耳の裏もね。

    • 0
    • 63
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 09:01:15

    >>59
    襟足にも気を付けたいと思います。

    • 0
    • 62
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/30 09:00:12

    おはようございます。
    汗かいて寝たはずなんですが、起きたらシャンプーのにおいしかしません、すご!結構きつめなんですが、獣よりはいいかと思います。
    シーブリーズからのオクトをしばらく続けます。

    • 0
    • 61
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/29 23:28:32

    >>58それ緑のパンテーンじゃないよね?種類間違えて買ったら臭くてやばかった

    • 2
    • 60
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/29 23:25:49

    私はオクトでもダメだった。身体用だけどクリアレックスはニオわなくなった。

    • 0
    • 59
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/29 23:16:28

    襟足部分って上から流れたシャンプーが溜まっちゃうらしい。だから襟足のところを美容院みたいにシャワーのヘッドを当てながらよく流した方がいいよー。

    • 0
    • 58
    • つゆだんご
    • 17/06/29 23:02:46

    うちはパンテーンが合わなくて親子で臭う…
    昔のパンテーンは匂いもよかったのに…

    • 0
    • 57
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/29 22:48:39

    エッセンシャル臭くなる~
    シャンプー変えたら大丈夫になりました。

    • 0
    • 56
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/29 22:40:03

    ショートにしてから 地肌の匂いわかるようになった
    揚げ物臭い
    元々臭くて 髪長かったから気づかなかったんだろうな
    シャンプーは メンズの地肌洗うメンソール系

    • 0
    • 17/06/29 20:59:14

    オクト人気すげーな。

    • 2
    • 54
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/29 20:53:08

    >>43
    私はボディソープで地肌だけ洗うけどそれでも結構臭い取れるけど台所洗剤も試してみうかな。

    • 0
    • 53
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/29 20:52:17

    オクトがいいよ!
    私もシャンプー後のドライヤーの時点で臭ってたけどオクトにしたら全く臭わなくなった!
    ちなみにドラッグストアやスーパーで400円くらいで売ってる。

    • 2
    • 52
    • ボルガライス
    • 17/06/29 20:48:36

    >>50
    ティモテですか。小学生のころCM流行りました。年がバレル(笑)。
    新しいのはいいのですね、チェックしておきます。

    • 0
    • 51
    • ボルガライス
    • 17/06/29 20:47:14

    お風呂あがりました。
    まだ若干においますが、何と獣がいなくなりました。今日だけかもしれないけど(笑)。

    シーブリーズ、マッサージしてたら頭熱くなってきて(説明には書いてあったけどめっちゃ熱くて)、どうしようと思ったけど、洗ったら落ち着きました。
    オクトは昔のメリットみたいなにおいがしますね、メリットほどではないですが。

    これでしばらく様子をみてみます。
    皆さん、ありがとうございます。

    • 0
    • 50
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/29 20:45:55

    私もここ数年それで悩んでて(>_<)
    ティモテだっけ?昔あったやつだけど新たに出たやつ!
    最近それ使い始めたんだけど、今までの悩みの種が嘘のように臭わなくなった!自分に合ってたのかな?!

    • 0
    • 49
    • ボルガライス
    • 17/06/29 20:23:57

    >>48
    予洗いもしっかりして、シャンプーもこれでもか!ってぐらい流してます。旦那にお湯使いすぎって言われる(笑)。

    • 0
    • 17/06/29 18:03:56

    >>46

    わたしもベタつきはそんなにだけど
    匂いが気になる時にやってるよ!
    頻度が多いとデメリットもあるんだろうけど、さっぱりするからクセになってしまって。

    洗剤流したら普通にシャンプー&トリートメントね。

    あと、
    匂いが気になるって理由で
    普段のシャンプー洗い流すの甘くなってませんか?流し残しも匂いの原因なので
    毎日のシャンプーも自分が思う倍の時間 流すように心がけてみて!

    シャンプー前のブラッシング&予洗いもしっかりね!

    • 1
    • 47
    • せんべい汁
    • 17/06/29 17:59:13

    私も匂う気がして
    洗顔クリームで頭皮を洗ってみたら
    毛がすごく抜け出して
    ハゲみたいに薄くなって怖くて辞めました
    私は洗顔クリームは余り良くないみたい 危険

    • 0
    • 46
    • ボルガライス
    • 17/06/29 17:56:36

    >>43
    頭皮はベタついてないんですが、使って大丈夫かな。

    • 1
    • 45
    • ボルガライス
    • 17/06/29 17:55:48

    >>44
    そうなんですか。

    • 0
    • 44
    • ゼリーフライ
    • 17/06/29 17:53:54

    >>42
    シーブリーズのクレンジング、あんまりだった

    • 0
    • 17/06/29 17:12:41

    騙されたと思って
    台所用洗剤で頭皮を洗ってみて!
    なるべく毛先とかは避けて 頭皮を洗うの。

    泡切れわるいから
    いつもの倍の時間洗い流して。

    毎日はダメだよ!傷んじゃうから。

    美容師さんが
    脂の凄いひとに使ってる裏技だってゆってたよ。





    • 1
    • 42
    • ボルガライス
    • 17/06/29 16:59:23

    先ほど買い物から帰りました。

    オクトがあったので、とりあえずそれを買いました。
    あと、シーブリーズのクレンジングもあったので買いました。
    とりあえず試してみます。

    皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 41
    • ボルガライス
    • 17/06/29 15:04:39

    湯船に浸かることも大事なんですね。浸かっても、頭、体を洗ってから湯船、でした。

    • 0
    • 40
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/29 13:13:45

    うちの下の娘が若干頭の臭いが
    メリットのピュアンってシリーズ使ってから臭いしなくなったよ
    でもあまりに酷いならやっぱり皮膚科に相談した方が確実かもしれないけど

    • 0
    • 39
    • 太田焼きそば
    • 17/06/29 13:08:09

    ノンシリコンでも弱酸性の地肌に近い成分じゃないと意味がないです
    だいたいドラストで購入できるものは無意味かと
    私もドラストで購入できるものを使っていましたが匂いました
    ちなみにロクシタンはノンシリコンではありません

    • 0
    • 38
    • イタリアン
    • 17/06/29 12:55:40

    脂肌?汗っかき?

    • 0
    • 17/06/29 12:53:55

    若い頃から頭皮くっさーなんだけど
    ロクシタンにしてから臭わなくなったよ
    ちょっと香りが強いけど
    ノンシリコンだったと思う

    • 1
    • 36
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 12:53:19

    >>29
    普通のシャンプーに比べたら少ないけど、最初は臭い消えるまで毎日使って、臭い減って来たら2日に1回、3日に1回ってすればいいものだよ

    • 0
    • 17/06/29 12:51:54

    前にママスタで、オクト自体のニオイは人によってはクサイかもしれないけど、頭皮臭よりは確実に良くなるよって見た。

    • 0
    • 34
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/29 12:51:08

    熱めのお風呂にゆっくりつかる
    10分くらい
    毛穴が開いてからシャンプー2度洗い。
    10プッシュくらい使って!
    クレンジングシャンプーね。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ