産後のために!ロングかショートか!髪型

  • 妊娠・出産
  • 甲府鳥モツ煮
  • 17/06/29 11:13:13

今、やっと後ろでひとつしばりにして横の毛がちょっと出て来てしまう長さなんですが、産後のために襟足を切ってしまうか、伸ばし続けるか悩んでいます。
皆さんのおすすめと理由を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/03 11:02:01

    ショートに切る!

    産んだ後は家で髪をゆっくり洗う時間、乾かす時間があまりない。
    ショートなら楽だしボブくらいならカチューシャとかで邪魔にはならないですむ。

    • 0
    • 62
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/03 10:56:14

    伸ばし続ける!

    一人目ロングからショートボブにしたんだけど縛れないから下向き加減のときに髪がすごく邪魔に感じた。ロングの方が好きだし家の中では頭ひっつめておけば楽だしで二人目は切らなかった

    • 0
    • 61
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/02 11:53:25

    ショートに切る!

    絶対ショート!産後鬼のように抜けるし乾かす時間なんてない!!

    • 0
    • 17/07/02 11:39:11

    ショートに切る!

    乾かす手間と産後の抜け毛を考えて。
    特にロングで抜けるとホラーだよ。
    排水溝がすぐに詰まる。
    美容師さんに言って、多少伸びても大丈夫なように上手く切ってもらうといいよ。

    • 0
    • 17/07/02 11:22:40

    ショートに切る!

    ロングからミディアムにお願いしたらショートになって帰宅。
    臨月にもう一度きるよ。

    • 0
    • 58
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/02 09:46:46

    伸ばし続ける!

    長いデメリットは髪を乾かすことぐらいで、後は縛っておけばいいから楽。
    ショートは寝癖や伸びてくるとバランスも変わってくるし、ただでさえ産後はおしゃれに気を使えないのに見た目がボサボサだと自分自身が嫌だから。

    個人的にはパーマかけてると1番楽

    • 0
    • 57
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/02 09:43:54

    伸ばし続ける!

    うち、子供に発達障害あったからかなり大変な育児で、出産前から11ヶ月まで髪切りに行く余裕なかったから。

    • 0
    • 56
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/02 09:35:13

    自分の中での答えは出ましたが、今後参考にして下さる方がいそうなので、このまま集計続けても大丈夫でしょうか?

    • 1
    • 55
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/02 09:33:53

    少し来ていない間にもたくさん回答頂いてありがとうございます!
    毛質や毛量も関係あるのでしょうが、扱いやすい毛質やそんなに毛量がなければショートの方が断然ラクそうですね!
    私は癖があるうえに毛量も多いので、伸ばし続けてしばった方が良いのかな、という考え方です。

    • 1
    • 54
    • 金沢カレー
    • 17/07/01 22:31:57

    伸ばし続ける!

    結んでる方が楽
    ただ乾かない

    • 1
    • 53
    • 富山ホワイト
    • 17/07/01 22:27:49

    伸ばし続ける!

    ショートって2~3ヵ月後には切りに行かないとモサモサになるよ
    ロングならくくってたらごまかせる

    • 0
    • 17/07/01 22:25:42

    伸ばし続ける!

    ショートだと毎月サロンに行かないといけなくなるから授乳考えて伸ばしっぱなしを選択した。
    完母で半年行かなかったからショートにしなくてよかった。

    • 0
    • 17/07/01 22:25:30

    >>50 あ、でも逆に少しおっきくなってきたらショートが楽!おんぶしてたりすると髪引っ張られていたい。

    • 0
    • 17/07/01 22:22:01

    伸ばし続ける!

    普段ショートだけど、臨月で今伸ばしてる!ショートだとまめに美容室行かなきゃ頭丸くなるから…これからの季節は暑いし、結べると楽だよ!

    • 0
    • 49
    • 広島つけ麺
    • 17/07/01 22:16:34

    伸ばし続ける!

    一人目産後ショートにしたらシャンプーは楽だけど髪型が崩れるから結局美容院に予定より早く行く羽目に...

    • 0
    • 48
    • ソースかつ丼
    • 17/07/01 22:10:33

    伸ばし続ける!

    慣れてる髪型が1番!
    私はショートやボブだと寝癖でヤバイことなるし直す時間がないからロング派。
    まとめられるし…

    • 0
    • 47
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/30 23:40:22

    伸ばし続ける!

    今まさに産後の抜毛が激しくて、結んでないと歩いた後ろが髪の毛だらけ…。すごい量が抜けるから、結べるくらいにしておいてよかったです。

    • 0
    • 46
    • もんじゃ焼
    • 17/06/30 23:17:15

    伸ばし続ける!

    ショートにしたけど中途半端に伸びてきた頃がうっとおしい

    • 0
    • 45
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/30 23:07:28

    伸ばし続ける!

    ギリギリ1つに束ねられる肩くらいが丁度良かった。
    乾かすのもそんなに苦にならないし。
    ショートは洗うの乾かすの楽だけど、出産後は束ねられた方が楽だと思う。

    • 1
    • 17/06/30 23:05:03

    伸ばし続ける!

    結べると本当に楽。

    • 1
    • 43
    • クリームボックス
    • 17/06/30 23:04:29

    ショートに切る!

    産後は赤ちゃんとお風呂入ると大変で髪乾かすのがとにかく大変だったからすぐ乾くショートは楽ちんだった!
    ショートの楽さを知ってからロングにしたいのにすぐ切ってしまう。

    • 0
    • 42
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/30 23:04:07

    ショートに切る!

    少し楽になる頃にいい長さになってると思う。

    • 0
    • 17/06/30 23:01:31

    ショートに切る!

    ただし、ギリギリ結べる長さ。

    • 1
    • 40
    • タコライス
    • 17/06/30 23:01:14

    ショートに切る!

    美容院行きたい!
    産む前に行く余裕あるかな・・・
    長期入院する前にバッサリ切りたい!

    • 0
    • 39
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/30 22:59:53

    ショートに切る!

    夏はまだいいけど、冬はお風呂上がりモタモタしてられないからショートが楽だよ。
    っても、旦那が協力してくれるとかでまた変わってくるんじゃないかな。

    産後は抜け毛がすごいことになるから、ロングだと落ちてる毛が余計目立つかもね。
    っても、ショートでもこれは目立つからなんとも(笑)

    産後の抜け毛とパサパサの毛の時期を乗り越えられるかどうかかなー。
    栄養全部持ってかれちゃってる!っていう感じになるよ(笑)

    • 0
    • 17/06/30 19:10:52

    ショートに切る!

    赤ちゃん風呂上がりの世話したり授乳したり泣いてあやしたりしてたらあっという間に時間経つよ。髪乾かせない、風邪引く。
    ただし中途半端なショートとかボブはうつむいた時に髪の毛かかって鬱陶しい。ショートなら思い切って短めにした方がいい。2~3ヶ月は大丈夫だよ。

    • 0
    • 37
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/30 19:06:59

    ショートに切る!

    ショートではないけど、ギリギリ結べる長さにしてきたよー!

    • 2
    • 36
    • いきなり団子
    • 17/06/30 18:59:57

    ショートに切る!

    風呂後に乾かす時間がない。
    産後の抜け毛がえらいこっちゃになる為

    • 0
    • 35
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/30 18:58:36

    ショートに切る!

    ショートまではいかないけども、臨月に短めボブにして産後しばらくは結べるか結べないかくらい長さにすると思います。

    乾かすのが楽なのと、ボブは以外とスタイリングも楽だからそれで乗り切ろうかと。

    • 0
    • 34
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 13:45:48

    ショートに切る!

    これからの季節、蒸し暑いしちょっと動いただけでも汗ばんで、髪が長いと顔に張り付くし・・・
    私、ショートだけど『 丸坊主』でもいいと思う。お出掛けするときだけ、ウィッグとか被ったらいいし

    • 0
    • 33
    • グラタンフライ
    • 17/06/29 13:45:09

    伸ばし続ける!

    結べたほうがいいと思う。

    • 0
    • 32
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 13:43:17

    伸ばし続ける!

    結べないと床が抜け毛だらけになっちゃう

    • 1
    • 17/06/29 13:41:09

    伸ばし続ける!

    私はズボラだからショートだと手入れがちゃんと出来ない。ちゃんとセットしないとボサボサになる髪質だし。ロングだと半乾きでカーラー巻いちゃえば朝綺麗だから。

    • 0
    • 30
    • みつだんご
    • 17/06/29 13:41:07

    ショートに切る!

    抜け毛が多い時髪が長いと余計に抜けている気がして嫌だ

    • 1
    • 29
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/29 13:37:41

    伸ばし続ける!

    何より結えるのが一番

    • 0
    • 28
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/29 13:30:33

    ショートに切る!

    私も悩んだよー(笑)
    ロングだと寝癖直しも必要ないし、そんなに美容院行かなくてもスタイル保てるし…って思って伸ばしてたんだよね。
    でも家はワンオペ育児でお風呂が大変。
    洗うのも乾かすのも時間かかって、生乾きのまま寝かしつけして寝落ちしちゃったり、全然洗えなかったりで髪傷みまくったから結局バッサリ切ったよ。
    時短出来るから乾かすのもだっこしながらとか出来たし、洗えなかったら次の朝に洗面所でシャンプー出来てよかった(笑)
    美容院は2ヶ月に一度くらいは行かなきゃだけど、カットだけならそんなに時間もかからないし。

    ご主人早く帰ってくれてお風呂は協力できるならロングのが楽かもしれないけど、とにかく洗えない、洗っても乾かせない…ってなると本当に髪死ぬから、それならショートで時短できた方がいいかも!

    • 2
    • 27
    • ちゃんらー
    • 17/06/29 13:19:27

    ショートに切る!

    ショートなら中途半端はなしないでガッツリショートじゃないと結局結べないし気になると思う。でも抜け毛対策にはやっぱりショート!

    • 0
    • 17/06/29 12:45:50

    伸ばし続ける!

    結べないと不便よ。
    産後に結べるくらいの長さになるように調整して最近切ったわ。妊娠中も暑くてたまらないね。長すぎても暑い

    • 0
    • 17/06/29 12:42:51

    ショートに切る!

    楽だよ~
    もう伸ばせない

    • 0
    • 24
    • 横手やきそば
    • 17/06/29 12:41:52

    伸ばし続ける!

    私はくせ毛なのでショートは厳しいかな。直毛だったらショートにしてみたい気もありますが、こればかりは一生ものの付き合いなので(;_;)

    • 0
    • 23
    • いきなり団子
    • 17/06/29 12:37:55

    伸ばし続ける!

    産前切る人いるけど結べないと逆に困るよね?
    ロングも乾かすの大変だけど、結べないほうがつらいかも

    • 2
    • 22
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/29 12:35:43

    たくさんコメントありがとうございます!
    わりと癖っ毛なので、買い物等外に出る時にはやはり結べた方が良いような感じですね。
    ただ、伸ばすとシャンプー、ドライヤーの手間が大変そうですね。
    引き続きアドバイスお願いいたします!

    • 0
    • 21
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/29 12:32:56

    伸ばし続ける!

    産後、ロングから人生初のショートにしました。乾かすのは断然ショートが楽ですが、寝癖がひどくて朝が大変だわ、首は暑いわで結果伸ばしました。こればっかりは慣れかな?

    • 0
    • 20
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/29 12:29:58

    伸ばし続ける!

    切ったけど、産後入院中から髪がうざったくて💧
    こんなことなら伸ばしておけばよかったと後悔!
    結べたほうが絶対いい!

    • 0
    • 17/06/29 12:25:42

    ショートに切る!

    1人目はロング、2人目はショートにしたけど、ショートの方が楽だった。
    お風呂からドライヤーまでが楽!

    • 2
    • 17/06/29 12:22:06

    ショートに切る!

    1人で赤ちゃんの世話するなら、赤ちゃん泣かせたまま洗髪したり乾かさないといけないから、ショートのが楽。
    旦那さんが手伝ってくれて、自分にことに時間かけられそうならロングでもいいかも。

    • 2
    • 17/06/29 12:21:52

    ショートに切る!

    結べる長さの方がいいのは分かるんだけど、ドライヤーの時間が本当に無駄だと思うから、早く乾くショートで!
    旦那さんが早く帰宅するお家はいいけど、慣れるまではお風呂ってバタバタして大変。

    • 0
    • 16
    • たまの温玉めし
    • 17/06/29 12:21:47

    ショートに切る!

    風呂上がりに風邪引くから。
    ショートだけどうつむいても邪魔になる程顔にかからないけど。
    顔にかかるショートってボブとかけっこう長めだと思うんだけど。

    • 0
    • 15
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/29 12:18:15

    伸ばし続ける!

    結べたほうが良いと思った。こまめにカット行けるならショートだけど中途半端に伸びると赤ちゃんの顔に髪当たって目に入らないか心配になる

    • 2
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/06/29 12:16:24

    伸ばし続ける!

    蓮舫なみにベリーショートにするなら楽だけど、あれ位は似合う、似合わないがあるし、
    ロングからミディアムにして結べる長さにした。結べない中途半端が一番暑い

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ