第一子が女の子ママが苦手。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/11 00:28:39

    そんなの、子持ちの約半分が女の子ママだから、そんなに苦手だと大変やんけ

    • 6
    • 17/07/11 00:28:24

    上女の子だけど、同性だからあれこれ求めちゃって、全然優しく出来てないなーと反省してる。
    逆に下に男の子いたりすると可愛いくて仕方ない気がするけど

    • 0
    • 17/07/11 00:15:17

    姉妹のママだけども。
    その人をちゃんと見ないで偏見でひとくくりにするその考えがばかばかしい。
    てかまず他人に興味がありません。

    • 2
    • 17/07/11 00:07:09

    >>78
    そんな事ここで書き込むあなたは陰険じゃないの?

    • 3
    • 17/07/11 00:06:27

    女の子ママはたいがい陰険だからね。

    • 4
    • 77
    • 静岡おでん
    • 17/07/11 00:04:26

    女だけのママは嫌い

    • 3
    • 76
    • ちゃんらー
    • 17/07/11 00:04:15

    >>74
    うちの周りも同じ!(笑)

    • 3
    • 17/07/11 00:02:42

    私は男の子ママがいや。出会ってきた元ママ友が全員子供を叱らない放置だったから

    • 5
    • 74
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/11 00:00:39

    わたしは男の子の一人っ子のママが苦手。たまたまかもだけど全員モンペ気質だし我が子が一番みたいな考えで疲れる。

    • 13
    • 17/07/10 23:58:54

    かなりの人数敵に回して生き行ってください!

    • 2
    • 17/07/10 23:52:17

    まあね、そういう傾向あるわ

    • 3
    • 71
    • ハントンライス
    • 17/07/10 23:52:00

    粘着してんのは主だよね
    ひとんちの旦那の事とか良く見てるねー、暇なのかな?

    • 6
    • 70
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/10 23:50:33

    そんな統計ないと思う。
    苦手ってことはキライってこと。自分のココロがしでかしてるだけなんだよ。
    第一子が女の子のママさんと嫌なことあった?
    どんまい。

    • 3
    • 69
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/10 23:47:29

    あなたみたいな人が1番苦手だわー

    • 3
    • 17/07/10 23:43:59

    そんなに1人目に女の子欲しかったんだ?笑

    • 2
    • 67
    • 吉田うどん
    • 17/07/10 23:43:49

    そんなの関係ない

    • 0
    • 66
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/10 23:41:15

    双子で上が女の子下が男の子です。

    • 0
    • 65
    • とばーがー
    • 17/07/01 22:41:37

    主の周りだけで決めつけないでね。
    私の周りに第1子が女の子でも粘着した付き合いしたがる人居ないし旦那さんはシッカリしてる人ばかりよ。

    • 7
    • 64
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/01 22:41:23

    第一子が女の子のママなんて山ほどいるよ

    主のそばに子どもに依存してて粘着した付き合いが好きで旦那が責任感なくてボケ~っとしてるだけ

    • 7
    • 63
    • シシリアンライス
    • 17/07/01 22:40:43

    同意。きっと女の子ママには男の子ママは、、って思われてるだろうね。
    ほんととろくさくてベタベタして陰湿な雰囲気が嫌い。

    • 1
    • 17/07/01 22:38:15

    やっぱりゆとりの人は 文章能力が低くて 人間性も低い 意味がわかんないとかって 非常識なことは 私たちはネタでしか使わない 笑

    • 2
    • 61
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/29 15:58:05

    >>60
    何いってんの?

    • 0
    • 60
    • 富山ホワイト
    • 17/06/29 15:35:00

    一姫二太郎いいじゃん。
    妬み?

    • 8
    • 59
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/29 15:31:46

    第1子の女の子いて、第2子の女の子のママならいいんだ(笑)

    • 3
    • 58
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/29 15:29:16

    >>57
    うちは参観で女の子泣いてたけど。

    • 2
    • 57
    • 白エビバーガー
    • 17/06/29 15:26:38

    いや男児ママの方が…。年長で保育参観の時に保護者が懇談で教室を離れる時、息子さん泣いてた。
    ちょっと引いたよ。お母さんが好きなのは分かるけど年長で泣くって…。普段どんだけ過保護なんだろうと思った。

    • 3
    • 17/06/29 15:06:04

    >>54
    36に書いてあることはわかる
    トピ文はわからない

    • 1
    • 55
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/29 15:02:40

    私も同じ事思ってる。女の子のママ苦手

    • 7
    • 17/06/29 11:16:25

    >>36 ちょっと、この人何言ってるのかさっぱりわからない。笑

    • 3
    • 53
    • しぐれ焼き
    • 17/06/29 11:12:28

    男の子のママは子供にべったりな人いないの?
    今時はムスコンとか多いのかと思ったけど。

    • 5
    • 52
    • いきなり団子
    • 17/06/29 11:00:37

    >>50
    ブルゾンちえみ思いだした。
    本当にそうだよね、男の子だけのママでもランチ会とか好きな人もいるし、人それぞれ。

    • 1
    • 51
    • 白エビバーガー
    • 17/06/29 10:58:40

    それ、あんたのことだよ。

    • 1
    • 50
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/29 10:57:54

    第一子が女の子のママって…この世に何人いると思ってんの?

    • 16
    • 49
    • からつバーガー
    • 17/06/29 10:57:13

    生きてる世界狭いね

    • 3
    • 48
    • 極貧子沢山
    • 17/06/29 10:57:00

    うんうん、そう、わかるー


    わけねー(笑)

    • 2
    • 17/06/29 10:51:28

    今日イチくだらない

    • 12
    • 46
    • 富山ホワイト
    • 17/06/29 10:48:21

    >>42
    残念ながら同一じゃないですね~
    内容について分からないって言ってるんじゃなくて
    文章の書き方が分かりにくいって意味ですよ~
    句読点、ワカリマスカ?
    ゆとりが教えてあげましょうか?

    • 0
    • 45
    • 富山ホワイト
    • 17/06/29 10:48:00

    で、主さんは何番目娘なのさ。

    • 1
    • 17/06/29 10:45:25

    >>42年配者は機嫌を損ねると面倒くさい。

    • 0
    • 43
    • からつバーガー
    • 17/06/29 10:44:09

    特定の人を言ってるの?皆が皆そうじゃないでしょ

    • 0
    • 17/06/29 10:42:50

    とり天 富山ホワイト 同じ人物? 意味が分からないことはないけど戯言を書きまくってる人が多いサイトなのに 一姫2太郎って言葉が前のコメントに出てるでしょ?ゆとりかな?

    • 0
    • 41
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/29 10:33:05

    くだらな過ぎる

    • 5
    • 17/06/29 10:32:00

    >>39同感。句読点省くのも違和感だし、意味不明。

    • 1
    • 39
    • 富山ホワイト
    • 17/06/29 10:30:23

    >>36
    ちょっと何が言いたいか分かりません
    文章から読み取ったのは貴女が大分お年を召されてることくらいかな

    • 2
    • 38
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 10:24:10

    わかる!しかも頭お花畑

    • 2
    • 37
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/29 10:22:25

    何だその決めつけw
    うちは男2人だけど、周りの第一子女の子ママは皆良い人ばかりだよ

    • 2
    • 17/06/29 10:21:27

    女の子って昔の時代は 死なないから 子育ての練習にちょうどいいってなってたらしいけど 今の時代 病院で なおすから 男女関係ないんだよね
    旦那に似てる女の子と バトルになるくらいなら 自分に似た男の子育てたいなぁ 好きな人と結婚できた人ばかりじゃないし 子供には自分の親もそうだったし 苦労させられますよ 笑

    • 2
    • 17/06/29 10:13:54

    私は主が苦手

    • 18
    • 34
    • 吉田うどん
    • 17/06/29 10:13:02

    私女、男、男と第1子長女だけど、子供は早く自立して欲しいから依存はないよ。第1子だけ発達障害あるから心配はしてるけどね。

    • 1
    • 33
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/29 10:08:15

    一姫二太郎を誇らしく思ってるママはちょっと厄介かな。

    • 18
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ