西武・森コーチ急死、早すぎる42歳…辻監督「つらい」戦友の死に涙

  • ニュース全般
  • チキン南蛮
  • 17/06/29 08:32:39


6/29(木) 6:04配信 デイリースポーツ

 西武の森慎二投手コーチが28日午後0時10分、多臓器不全のために福岡市内の病院で亡くなった。42歳だった。沖縄で開催されたロッテ戦の試合後、球団が発表した。森コーチは25日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)前に体調不良を訴えると福岡市内の病院で検査を受け、そのまま入院。27日に病気療養のため、当面の間は休養することを発表したばかりだった。葬儀・告別式は未定

 ペナントレース真っただ中の球界に衝撃が走った。現在3位でAクラス争いを繰り広げる好調な西武を支えていた森コーチの突然の訃報。しかも42歳という若さ。あまりにも早すぎる別れだった。

 球団によると、森コーチは25日に福岡市のヤフオクドームで行われたソフトバンク戦の試合前、球場入りした後に体調不良を訴え、同市内の病院で検査。そのまま入院し、28日午後0時10分に死去した。27日には病気療養のため、休養することを発表したばかりだった。鈴木球団本部長は「前の日まで元気にしていた。病気の兆候などは分からなかった。急だった」と説明した。

 辻監督は、この日の試合前練習を終えた後、球団から説明を受けたという。「ショックです。数日前まで優勝を目指して一緒に戦っていた仲間だから…。つらい」。目を潤ませながら、沈痛な表情で話した。選手、スタッフにはロッテ戦後、鈴木球団本部長から説明があった。

 突然の出来事にチーム関係者も現実を受け止められない様子だ。前監督で昨季一緒にシーズンを戦った田辺球団本部チームアドバイザーは「昨年チームが苦しい時に上(1軍)に上がってきてくれ、ブルペン担当で頑張ってくれた。まだ若い。これからというのに…。非常に残念です」と語り、潮崎2軍監督も「これから西武ライオンズを強くしていくための力になってくれる人だった。残念です。知らせを聞いた時言葉を失った」とショックを隠しきれなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/04 21:59:09

    >>15
    手術室に向かう時の「行ってくるね」が最後の会話で、まさかあれが最後になるとはってお父さん言ってた。子供が先に旅立つなんて辛いね。

    • 0
    • 15
    • とくしまバーガー
    • 17/07/04 21:53:01

    溶連菌って結構身近な病気だから、びっくりした。
    怖いね。
    原因は溶連菌だけなのかな?複数の要因があって…かな。

    お父さんは最後に本人と話せた、って言ってたけど奥さんは間に合わなかったんだってね。悲しいね。

    • 0
    • 14
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 17/07/04 21:49:26

    >>12そうなんだ。。
    もともと不整脈持ちだったみたいだね

    • 0
    • 17/07/04 17:29:20

    >>12
    そうなんだ!!
    多臓器不全っていったい何が原因で!?と思ってたよ。

    • 0
    • 12
    • 富山ブラック
    • 17/07/04 17:25:58

    死因が溶連菌の感染による敗血症だったね。

    • 0
    • 11
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 11:49:30

    >>10
    たまたまでしょ

    • 0
    • 10
    • トルコライス
    • 17/06/29 11:12:59

    スポーツ選手って短命だよね
    体を酷使するからかな

    • 0
    • 9
    • 吉田うどん
    • 17/06/29 11:10:24

    多臓器不全ってそんなすぐなるもの?なんの病気だったんだろ?

    • 0
    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/06/29 11:09:11

    25日に入院して27日に亡くなったって事だよね?
    早すぎて怖いね

    • 4
    • 7
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/29 10:22:21

    >>6
    それって伊東じゃなかった?

    • 0
    • 6
    • 四日市とんてき
    • 17/06/29 08:42:32

    バツイチ子持ちに?に結婚詐欺にあった人?お相撲さんと何またも掛けられて??
    それは別の森さん?

    • 0
    • 5
    • 富山おでん
    • 17/06/29 08:40:41

    >>3
    イケメンピッチャーだったからねー
    清原は先輩として何かコメントするかな?まー野球会から干されているから無いか

    • 2
    • 4
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/29 08:36:59

    つい数日前まで普通に生活してたのに多臓器不全で亡くなるなんてことがあるんだね
    恐いわ

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 3
    • チキン南蛮
    • 17/06/29 08:35:43

    西武の投手時代

    • 1
    • 2
    • 富山おでん
    • 17/06/29 08:35:31

    信じられない、キムタクコーチも若かったけど
    ご冥福御祈りします

    • 0
    • 1
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/29 08:33:37

    病気かな。
    薬物じゃないと良いけど…。
    まだ若いのに残念。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ