【バースプラン】皆さんの病院ではありました? どんなことを書きましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/01 12:37:28

    わたしも義理親禁止って書いた。実際に入ろうとしてきて、助産師さんが止めてくれた。
    あとは胎盤が見たいと書いた。見せてくれたし、写真撮る?って聞かれた。

    • 1
    • 23
    • デミカツ丼
    • 17/07/01 12:31:28

    胎盤を見たい、ヘソの緒切りたいとかだったかな
    ヘソの緒なかなか切れなくて驚いた!
    固くてぐにぐにで、モツ系の感覚

    • 0
    • 17/07/01 12:27:53

    義母立ち会い禁止って書けばよかった。
    どさくさに紛れて入ってきた。
    しっかり分娩立ち会いされました。
    面会も5日間の入院で3日一時間以上。
    義両親別々できたときは、来るなら一緒に来てよ!!って思いました

    • 2
    • 17/07/01 12:00:47

    旦那の立ち会い希望
    痛みに弱いので叫んだりすると思いますが、その時は叱ってください。そしたら冷静になると思うので…

    と書いた。

    • 0
    • 17/06/29 18:48:50

    >>4
    ヤバイね、それ!

    • 0
    • 19
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/29 18:44:06

    バースプランは、どのくらいの週数の時に書きましたか?

    • 0
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/06/29 18:41:55

    >>9
    なんか可愛くて笑ってしまったww

    私も怒らないで欲しい派ですw
    優しくしてほしい。。。

    • 0
    • 17
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/29 03:23:10

    私も義両親も実母も立ち入り禁止。
    旦那以外は立ち入り禁止で、出産、産後は家族だけで過ごしたいって書いた。

    • 2
    • 16
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/29 03:01:17

    うちは実母がデシャバリだから、出産と産後は親の立ち入り禁止にした。
    あと面会20分てしてもらって、追い出して貰ったよ。
    娘親だから、なにしてもOKみたいな癖者だから排除できてホッとした。

    • 1
    • 17/06/29 02:53:52

    孫バカの実父が来たりしても絶対入れないでくださいと書きました。
    人の面倒を見る気配りをした事のない爺に来られても嫌だって書いた。

    • 0
    • 17/06/29 02:49:47

    >>13 とりあえず義父母さえ現れなくて赤ちゃん無事に生まれてくれればよかったからそう書いた(笑)
    1人目、2人目は産後すぐ来て1人目は勝手に抱くし2人目は産後分娩室で休んでるとこにズカズカ入ってきて上の子にずっと『妹だよ~妹だよ~』とうるさいし義母が視界に入るだけで最高に苛ついて思い出台無しにされたから3人目は最後だから徹底的に排除(笑)

    • 0
    • 13
    • とばーがー
    • 17/06/28 23:12:49

    義父母立ち入り禁止とかワロタ!
    いいね、全然思い付かなかったわ~

    • 0
    • 17/06/28 22:59:18

    無痛
    義親は入れないで
    産後はゆっくりしたい

    義母は産後すぐにきました…

    • 0
    • 17/06/28 22:55:29

    義父母は立ち入り禁止
    旦那立会い
    カンガルーケアー
    大好きなアロマオイル焚いてほしい
    と書いて全部希望通りしてもらいました。

    • 0
    • 10
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/28 22:50:31

    とりあえず義父母はシャットアウトというような内容を書いた。

    • 1
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 20:54:52

    へその緒を旦那に切ってほしいって書いたら、稀に感染症になったりするとか言われて諦めた気がする。
    あと何故か、優しく対応してほしい。怒らないでほしい。って書いた。

    • 4
    • 8
    • トルコライス
    • 17/06/28 20:31:56

    こども含め、みんなで出産に向かう。
    こどもにへその緒を切ってもらう(結局気持ち悪いっていって、旦那がやった。)

    • 0
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/28 19:43:28

    旦那がへその緒を切る→実現
    カンガルーケア→実現せず

    何でカンガルーケアさせてくれなかったんだよーーー!!
    病院の様式?の例文にも「カンガルーケアをしたい」とか書いてあったのに!!だから書いたのに。
    ってちょっと落ち込んだ…

    • 0
    • 6
    • 府中焼き
    • 17/06/28 19:42:04

    >>4ちょ(笑)

    • 0
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/06/28 19:40:46

    へその緒を切るって医療行為でNGなんですね!

    実際書いた方、>>1 >>3 実現しました??

    • 0
    • 4
    • せんべい汁
    • 17/06/28 19:31:03

    LSDを使いたい!って書いたよ

    LDRって書いたつもりなのに、看護師さん吹っ飛んできた

    • 2
    • 3
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 19:29:12

    カンガルーケア、臍の緒を旦那が切る、くらいかな

    • 0
    • 17/06/28 19:28:18

    流したい音楽、立会いする人以外入れない

    へその緒は医療行為だからできなかったー

    • 0
    • 1
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/28 19:25:59

    旦那がへその緒を切る
    だけ書いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ